« ツイッターで歌詞つぶやくと利用料 | トップページ | 予想してたけど »

2010/03/03

500円玉

北陸旅行の時に

偶然手に入れることができた
長野五輪開催記念の500円硬貨。

ずっと財布に入ってるんだけど
なかなか使う勇気がない。
勇気がないと言うより、使う機会がない。
もっと言うと使おうと思っても使えない。

夕方に青山でお茶をしようと思って
うっかり財布の中に入っていた
記念500円硬貨を出してしまったんだが、
レジのお姉さんに「お客様、これ…。」って
返されてしまった。

500ウォン硬貨かパチスロメダルだと
思われたっぽい。

長野五輪が開催された
1998年は今から12年前。
18歳だった子が6歳だから、
記念500円硬貨なんて覚えて無いよな。

バンクーバー五輪開催期間中は
日本選手の活躍を祈って、
使わずに財布に入れっぱなしに
しておいたんだけど、
終わってしまった今となっては
使いたくても使えない500円。

これが使えるとランチタイムとか
ちょっとした買い物の時に
紙幣を使わなくても良いんだけどなぁ。

« ツイッターで歌詞つぶやくと利用料 | トップページ | 予想してたけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47823231

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉:

« ツイッターで歌詞つぶやくと利用料 | トップページ | 予想してたけど »