« 成蹊大工学部 | トップページ | 耳鼻科 »

2010/02/24

なぜ二郎が人気なのか

ニンニクいれますか?ラーメン二郎は今

http://allabout.co.jp/gm/gc/23652/

ニンニクいれますか?ラーメン二郎は今

ラーメン二郎って実は生涯2度ほどしか
行ったことがなく、
たぶん3度目はないだろうと思ってます。

σ(^_^)が通っていた成蹊大学の前に、
当時は「二郎」、現在は「生郎」という
お店があります。

授業やサークル会館で見かけない学生でも、
「二郎(生郎)」に並んでいるのは
見かけるといわれるくらい
学生には人気のお店です。

お店に熱心に通っている学生に言わせると、

「二郎(生郎)はラーメンではなく、
二郎(生郎)という食べ物」

なんだそうです。
授業前に「二郎(生郎)」に寄ってから
教室に来る学生も多いんですが、
スープやニンニクの独特の臭いがするので
すぐ分かりました。

ただ、このお店、通常の飲食店なら
気を遣うはずの清潔感が皆無なうえに、
「ヤサイマシマシ」などの麺の硬さや
トッピングに関する呪文を
決められた順番通りに唱えないといけない
決まりがあり、
非常に閉鎖的且つ排他的な印象がありました。

一見さんがふらりと立ち寄っても
ラーメンにありつけないんです。
その感じがイヤで、2度ほど行きましたが、
もう行こうとは思いません。

« 成蹊大工学部 | トップページ | 耳鼻科 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47753842

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ二郎が人気なのか:

« 成蹊大工学部 | トップページ | 耳鼻科 »