« | トップページ | 冬の金沢旅行 その1 »

2010/02/09

築地 野口屋

前にも書いたことあるかと思うが、

前にも書いたことあるかと思うが、
浜松町近辺にはお昼~夕方にかけて
「築地 野口屋」というお豆腐屋さんが
リヤカーで出没する。

前から一度は買ってみたいと思っていたけど、
たくさんの人が行き交う表通りで
足を止めて買うのは少し勇気がいる。

今日、たまたま上司と話題になったので、
勇気を出してリヤカーのお兄さんを呼び止めてみた。
それほど買いたいものがあったわけではないんだけど、
あくまでも日記ネタになればいいやぐらいの気持ちで。
いざ、リヤカーを呼び止めたものの
特に買いたいものはなかったので、
とっさに「油揚げ下さい」と言ってみた。
油揚げならネタで買ってもたかが知れてると
思ったのだが、

なんと3枚で280円。 高い!

半ばやけになって「コロッケ有りますか?」と
聞いたらあった。3個入りで450円。 

高い!

さあ、この油揚げとコロッケ、
値段に見合った味かどうかは
明日の朝ご飯で試してみます。

Sh3d0052 Sh3d0053

« | トップページ | 冬の金沢旅行 その1 »

コメント

初めまして。
野口屋の引き売りが毎日来ているので、買ってみようと思い、検索したら辿り着きました。
味の感想が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47562658

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 野口屋:

« | トップページ | 冬の金沢旅行 その1 »