« 笑止千万 | トップページ | 吉祥寺→成増 »

2010/01/29

やっぱり

自分がある程度の年齢に

なったからかもしれないけど、
若い人が頑張っているのを見るのは嬉しいね。

自分の場合は、仕事のおいては
ある意味パイオニア的な要素が強く、
ゼロから努力して今の自分を育ててきた。

だから、とにかくいろんな人の話をとにかく聞く。
たくさんの人の話を聞いた中から
自分で考えて情報の取捨選択をする。

仕事は習うのではなく慣れるものであり、
盗むものである。
そして、「ありがとう」と「ごめんなさい」を
忘れないようにする。
これを大切にしてきた。

今の若い人が同じ事をできるとは思わないけど、
できる人が全くいないわけではない。
そんな若い人達のがんばりを見るのは
とても楽しいし、
自分自身のさらなる成長のための刺激になる。
そんなことを思った今日一日でした。

« 笑止千万 | トップページ | 吉祥寺→成増 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47445632

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 笑止千万 | トップページ | 吉祥寺→成増 »