« 3連休 | トップページ | めでたい日におめでたい人 »

2010/01/10

仕事用初詣

毎年恒例の亀戸天神へ

初詣に行ってきました。

天気よかったですねぇ。
毎年、勘違いして学問の神様に
縁結びを一生懸命祈願していたんですが、
一生懸命お願いをしたので、
縁結びの成果はともかく、
仕事上の成果はいろいろ満足が
いくものが残せててい、
大変お世話になっております。

ということで、仕事用の初詣に
今年も出かけてみました。
Sh3d0041

これで今年も仕事ばっちりですね(^^)v。

仕事といえば、こんな記事が…。

「仕事中のヘッドホン ありなのか、なしなのか」
http://www.j-cast.com/2010/01/09056415.html

基本的にヘッドホンしていたいですね。
σ(^_^)の場合、デスクに座っているといろんな人が
入れ替わり立ち替わり相談事に訪ねてくるので、
資料作成とかに集中して時間をとることが
できないんですよね。

もちろん、周りの人が話しかけていれば
聞かなければいけないんですが、
集中して一気に仕事をしたいと思うときには
早朝で人が少ないときとかヘッドホンで
外界の音を遮断して作業をしたいものです。

« 3連休 | トップページ | めでたい日におめでたい人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47317573

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事用初詣:

« 3連休 | トップページ | めでたい日におめでたい人 »