« 情けは人のためならず | トップページ | 3連休 »

2010/01/08

【再訪】エピス・カネコ

大学の講師陣の新年会で、

西麻布のエピス・カネコを再訪。
昨年、一度だけお店に伺ったのですが、
オーナーシェフご夫婦の人柄とすばらしい料理に
一度で虜になってしまいました。

というわけで、今回の新年会は
自分のリクエストでお店を再訪。
年末年始のシケでお目当ての
周防灘産の魚が品薄とのことでしたが、
今日も見事なお料理の数々でした。

Sh3d0037
自分が選んだ前菜「祝島産豚肉のゼリー寄せ」
コッテリしつつサッパリという不思議なお味。

Sh3d0038
同僚がオーダーした生ハムのサラダ。
実は生ハムの下にイチゴが隠れています。

Sh3d0039
同じく同僚がチョイスしたメインはスズキのソテー。
サッパリした中でも味わい濃くく、皮もパリパリ。

Sh3d0040 
自分のメイン「周防灘産真鯛のソテー」。
オーナーシェフが光市の出身ということで、
周防灘の真鯛の美味しさをよくご存じです。
また、塩が味わい深くて非常に美味しいです。

オーナー・マダムと年末の山陽の大雪のお話しとか
柳井の甘露醤油のお話とか、とても心温まるお話も
伺うことができました。
大満足の新年会ディナーでした。

« 情けは人のためならず | トップページ | 3連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47317538

この記事へのトラックバック一覧です: 【再訪】エピス・カネコ:

« 情けは人のためならず | トップページ | 3連休 »