« 最後の晩餐はこれできまり | トップページ | 職業病です »

2010/01/26

人間として

「ありがとう」と「ごめんなさい」は言おうよ。

σ(^_^)は外でご飯を食べたときには、
必ず「ごちそうさま」と言うことにしています。

一つは、会計前であれば、「おあいそ!」というのは
ぶっきらぼうだし、やっぱり色気がないじゃないですか。
お会計をお願いする意味でも「ごちそうさま」というし、
会計時に「ありがとうございました」と言われれば、
再度「ごちそうさま」というのはむしろ当然でしょう。

もう一つは、自分が料理をするからだろうけど、
料理を食べて反応がないのって凄く寂しいんだよね。
機械的に食べているんじゃ作った人に申し訳ない。
だから、「ごちそうさま」って自然に口から出るよ。

逆に、これを言わない人ってどんな人だろうね。
σ(^_^)的には信じられないです。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

« 最後の晩餐はこれできまり | トップページ | 職業病です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47392095

この記事へのトラックバック一覧です: 人間として:

« 最後の晩餐はこれできまり | トップページ | 職業病です »