« CDって聴いて買うものなんだけど | トップページ | ポン酢が好きなので »

2010/01/17

お酒は何でも好きだけど

日本人はやっぱり日本酒かな。

外飲みだとビール→焼酎というパターンが多くて、
その焼酎はたいてい黒糖焼酎か紫蘇焼酎。

家飲みだとビールがなくてキリンのコーラショック。
そして日本酒かスパークリングワインだな。

年齢のせいか、肉よりも魚が多くなったので、
魚介類を食べるときには日本酒にしたいものです。

ほぼ飲まないのは紹興酒と赤ワイン。
赤ワインは味も変わらないのにイメージだけで
居酒屋でワインを飲んでセレブだと抜かしている
女子がいなくなれば飲むかもね。

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

« CDって聴いて買うものなんだけど | トップページ | ポン酢が好きなので »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47317930

この記事へのトラックバック一覧です: お酒は何でも好きだけど:

« CDって聴いて買うものなんだけど | トップページ | ポン酢が好きなので »