« 笑点 | トップページ | タイム・イズ・マネー »

2010/01/31

一番好きなパスタ

トマト好きなんで、

基本的にトマトソースのものが好きです。
肉ならミートソース、海鮮ならアラビアータとかですね。

それ以外だと明太子とかの和風パスタが好きです。

駄菓子バーで食べる昔ながらのナポリタンもいいけどね。

ナポリタンと言えば、あのトマトケチャップをからませる
レシピは日本独特のものなんだそうな。
本場イタリアではトマトソースはトマトから作るもので、
既製品のケチャップなんて使わないんだそうだ。

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数

« 笑点 | トップページ | タイム・イズ・マネー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47445803

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きなパスタ:

» 明太子の人気ランキング [ラクラク楽天通販 人気の食品と食材]
明太子の人気ランキング(2010/02/01 13:51:32現在)食品nbsp; おいしい明太子を食べたことがある人ならわかると思うけど、明太子って味にすごく差がでるんですよね〜 安いものを買って食べるのもいいですけど、一緒においしい方がいいに決まってる。 あったかごはんに乗せて食べる、朝ごはんなんて最高ですよね。 ...... [続きを読む]

« 笑点 | トップページ | タイム・イズ・マネー »