« お酒は何でも好きだけど | トップページ | あまりにも早い… »

2010/01/17

ポン酢が好きなので

しゃぶしゃぶの方が好きです。

ゴマだれでも旨いんだけど、
やっぱりポン酢かな。
しゃぶしゃぶは食べ放題のお店があるから
気軽に食べに行ける感じもする。

すき焼きはねぇ、好きなんだけど、
作り方が違うと味が違うから、
それで食べたいのと食べたくないのがあるかな。

関東風の割り下で煮込むスタイルのすき焼き、
好きなんだけど、家庭で食べる物というイメージがあって、
わざわざ「好きだから食べたい!」とは思わない。

だけど、関西風の肉を焼いて砂糖と醤油で味をつける
すき焼きは良い肉で美味しいものを食べたいから、
これは「好きだからたべたい!」って感じだね。

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数

« お酒は何でも好きだけど | トップページ | あまりにも早い… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47317971

この記事へのトラックバック一覧です: ポン酢が好きなので:

« お酒は何でも好きだけど | トップページ | あまりにも早い… »