« クロッソ | トップページ | 建さん »

2009/12/21

出張

久しぶりの名古屋出張。

最近は社内勉強会も
ずっとテレビ会議だったから、
出張しての勉強会って半年ぶりくらい?

今日は早起きして10時には名古屋駅に到着。
そこから東山線で栄に移動して、
名城線に乗り換え。
1時間かけて会社まで名城線を
ぐるっと右回りに廻ってみました。
なんでそんなことをしてるのかというと、
「まちつく」のスタンプを集めようと
思ったわけで、それなら環状線をぐるっと
回るのがいちばん効率良いだろうと
思ったわけですよ。

栄から名城公園あたりまでは
順調に行ったんですけど、
黒川で「千種/今池」が出てから
堀田までずっと「千種/今池」。
堀田で下車して地上に出て
やっと「新瑞橋」が出たんですが、
環状線で楽勝を決め込んでいたのが
思わぬ落とし穴。

さて、久しぶりに名古屋に出張して
勉強会やりましたが、
やっぱりライブは良いですねぇ。
反応を見ながらアドリブ入れたりして、
受講者の反応が生で伝わってきますね。
年明けの勉強会も出張にしようぜ(笑)。

« クロッソ | トップページ | 建さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47141856

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« クロッソ | トップページ | 建さん »