« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

年末年始 その3

2009年もあと少し。

今年もいろいろあったね。

来年はいろいろな場面で結果を
出して行かないといけないね。
仕事でもプライベートでも。
仕事の目標は後輩の育成、
プライベートの目標は婚活の成果だね。

とりあえず、東京に戻ったら初詣は浅草の今戸神社ですな。

2009/12/30

年末年始 その2

今日は家族で正月用の食料品の買い出し。

車を飛ばして大竹のゆめタウンへ。
去年もここで買い物をしたんですよね。

一昨年は島根県の浜田漁港まで買い物に行き、
市場で売ってたお寿司の美味しさにビックリしたんですが、
今年は雪が降ってしまったので、山越えは断念。
正月の津和野も行けなさそうです。

まぁ、瀬戸内のお魚も美味しいんですけどね。
それはエピスカネコのお料理で実証済み。

ウチは昔からお節らしいお節は作らず、
延々と刺身と肉とちょっとしたオードブルを
食べるて後は延々と飲むのが習慣。
そんなわけで、今日もたくさん魚を買いました。
マグロ・カンパチ・ウニ・イクラ <ヘイ、ラッシャイ!>(笑)。

2009/12/29

年末年始 その1

今日から年末年始を実家で過ごします。

昨日書いたように、タップリと仕事します。

まぁ、今日はほぼ半日が移動ですね。
新幹線の初グリーンです。

自分が昼間の新幹線に乗ると言えば忘れてはならないのが
大丸地下の知床鮨。
今日は1900円の一番高いお弁当をチョイス。
42082023_1887680961 

美味しかった~。ただ一つ残念なのは、量が少ないこと。

そんなわけで、広島に到着次第、駆け込んだのがいつもの「高砂〇」。
焼き牡蠣と
写真
肉玉そばのお好み焼きのセット。

写真

美味しかったね~わーい(嬉しい顔)

この間、夕飯は実家でフグ刺とフグチリを頂きました。

2009/12/28

今年のイベント終わった

今日は会社の年内最終出社日。

とは言っても、大掃除&納会は午後から。
午前中は当たり前に仕事をしてました。
今年は勉強会だの講義だのセミナーだのと
いろいろ大変だったので、
それらの資料の整理をしました。

納会が終わってからはこの仕事の先輩と
千葉で夕飯。
今年は昔お世話になった恩返しが
少しはできたんじゃないのかな。

さて、明日からは実家に帰省します。
年末年始は実家で羽を伸ばしてゆっくりと…、

できるわけもなく、仕事します。
普段読めない本を読んだり、資料を作ったり、
企画書作ったりします。
おーいよいよ研究者っぽくなってきたねぇ。

2009/12/27

布団買った

冬のボーナスで買いたかったものの一つ、

布団を買った。

今回のボーナスは今までみたいに
テレビ買わなきゃとかPC買わなきゃみたいな、
どうしても必要なものがない。
だから、一人暮らしを始めてから
ずっと使い続けていたものを
リニューアルしようと思ったのは
前に書いたとおり。

そのうち、洗濯機は配送とか設置の都合が
あるから年始だね。
今日は掛け・敷き・枕の三点セットを
買いに行ってみた。
というか、SEIYU LIVINはいろんなものが
安くなってるね。
前にフライパンが399円で売っていて
ビックリしたんだけど、
今日購入した布団三点セットは5000円。
8000円の羊毛布団セットもあったんだけど、
ほこりが出やすいので、
ほこりの出にくい化繊の布団セット購入した。
5000円だしね。
これで普段の睡眠具合が少しでも
解消されれば良いんだけど。

本番の舞台で見たかったなぁ…

全日本フィギュア 女子の結果

今日のフリーの浅田・鈴木・中野の演技は
見事だったねぇ。

技とスピードの浅田、しなやかさとバランスの中野、
見る者の心を揺さぶる演技の鈴木、
この3人の演技をバンクーバー五輪の大舞台で
見てみたかったねぇ。

この3人は誰がメダルを取っても不思議ではないし、
世界中の人達にこの3人の演技を見て欲しいし、
できたら3人とも表彰台で笑顔を見たかったな。

「全日本が一番大切」なんて言いながら、
3位に10点も差をつけられて台落ちしてるの人が
早々と代表に内定しているのは理不尽だね。

中野がインタビューで次の五輪はないと明言。
4年前のトリノといい、今回のバンクーバーといい、
日本で3位に入れる実力があって、
世界を相手に戦う実力があるのに、
「グルメだ」「買い物だ」と海外旅行気分で出て、
試合当日も携帯で夜中ずっと友達としゃべってて、
試合で転倒しまくって「何をしに来たのか?」と
世界中の解説者から失笑を買った人が
スポンサーと広告代理店の力で
代表にねじ込まれるために
自分が選考に落ちるというのは辛いね。
せめて今年のFPが去年の「ジゼル」だったら
よかったのにね。

2009/12/26

いけちゃん

夏前に見て

泣きまくった映画「いけちゃんとぼく」の
DVDを購入。
蒼井優の「いけちゃん」の声が
すごくハマってるんだよね。
そして、ラストでいけちゃんの正体を知ると
泣かずにはいられないんだよね。
年末年始の間にDVD見てまた泣こう。

年の瀬も押し迫ってきたけど、
自分もいろんな部分が煮詰まってきたね。
年明け早々、何かが起きそうな気がする。

2009/12/25

今年もほぼ終わり

仕事は月曜日にもう半日あるけど、

ほとんどやることはなくて、
デスクの上を整理するくらいかな。
あとは大掃除と納会だね。
ただ、ウチの会社の納会は30分くらいで終わるから、
さっさと帰宅する予定。

今日は取引先の忘年会にお呼ばれ。
招待されておいて言うのもなんだけど、
ここの会社の忘年会はおたのしみ抽選会の
賞品が毎年ちょっと変。
普通はこういう忘年会の景品って
それぞれの会社から持ち寄るので、
少しばかり見栄を張るものじゃないですか。
ここの会社の場合は、本当に各社の販売商品とか
社内での不要物が多い。
故に、毎年毎年当たっても嬉しくない。
たしかに、WiiだのDSiだのiPodだのはありますけど、
今年も私が当たったのは某マンガのキャラクター商品。
正直、微妙すぎ…。

まぁ、明日からは年末年始モードでゆっくりしましょう。
年明けからまたいろいろ大変だと思うから。

2009/12/24

なんだかなぁ。

前にも書いたと思うが、

BPO(放送倫理・番組向上機構)が
視聴者から寄せられた意見を
毎月発表しており、 いろいろ興味深い
意見があるのでよく読んでいる。

11月の視聴者の意見では
英会話講師死体遺棄事件の容疑者逮捕の報道で、
東京駅での怒号混じりの中継に対する
批判が非常に多かった。
ところが、東京駅近隣の人が
睡眠障害があるにもかかわらず、
夜中にヘリコプターの音がうるさくて
眠れなかったという意見があった。
これって放送倫理に関する事なのかなぁ…。

あと、裁判判決の速報の時に
レポーターが息を切らして甲高い声で
叫ぶのは聞き苦しいからちゃんと説明しろとか、
広さを説明するのに 「東京ドーム××個分」というが、
東京に行ったことないから大きさが分からないとか、
「ボジョレーヌーボー」はたかがお酒なのに
テレビで取り上げて騒ぎすぎだとか、
そういうものもやっぱり目に付くかな。

読み込んでみるといろんな人間ドラマが
見れて結構面白いです

2009/12/23

とらくまもぐら

知人と

夕食を食べようということになったものの、
この時期、ちょっと気の利いたお店は
全てクリスマスメニュー。
メニューはメリークリスマスでも良いけど、

値段はマニークルシミマス。

どうせ高いなら、普段行かないお店に
行ってみようということになり、
チョイスをしたのが麻布十番にある「とらくまもぐら」。
「ぐるなび」とかに出ていない、
知る人ぞ知る九州料理のお店。
以前に某業界の方に連れられて
一度行ったことがあるのですが、
自分で行くのは初めてのお店です。

このお店、実はメニューに値段が書いてありません。
ドリンクやコースの案内には値段がありますが、
フードのメニューには値段が書いてありません。
値段を気にする用のシチュエーションでは
行かない方が良いです。
そして、確かに値段は確かに安くはないですけど、
その値段以上の満足感を得られるという
すばらしいお店です。
今日も非常にすばらしいお料理を
堪能することができました。

本日オーダーした品々
 ・ごまざば
    鯖の臭みがなく、
    うま味だけが際だって絶品!
 ・うにのせ豆腐
    味の濃い豆腐に甘いウニ。
    山葵塩がよく合う。
 ・トロカツ
    鮪のトロを軽くフライ。
    フライなのに中はまだ生。
    Sh3d00180001
 ・和牛カルビ肉じゃが
    タマネギの甘さが見事。
    肉も野菜も豊饒そのもの。
 ・牛すじ煮込み
    薄味で煮込まれているが、
    全く嫌みがないお味。
 ・なすそぼろ煮
    ダシを吸ったナスと肉そぼろが絶妙。
 ・うにとろろめし
    とろろご飯にウニが乗っている。
    シメに最高。
    Sh3d0019


どれも美味しかったんですが、
特にごまさば、トロカツ、肉じゃが、
うにのせ豆腐は見事でした。
東京であれほど新鮮な魚が
食べられるのは貴重ですね。
ハレの日に、値段を気にせずに、
理屈抜きで美味しいものを
食べたい時に使いたいお店ですね。

2009/12/22

建さん

高橋建が帰って来たねぇ。

復帰入団会見があったんだってねぇ。

帰ってくるだけで諸手を挙げて
歓迎している人も多いけど、
一方でルイスがいなくなってるわけなので、
建さんはあくまでも「いないよりはマシ」という扱い。

前半で5勝くらいして、最終的に貯金5くらいは
勝ってもらわないと要求水準には充たないよなぁ。

2009/12/21

出張

久しぶりの名古屋出張。

最近は社内勉強会も
ずっとテレビ会議だったから、
出張しての勉強会って半年ぶりくらい?

今日は早起きして10時には名古屋駅に到着。
そこから東山線で栄に移動して、
名城線に乗り換え。
1時間かけて会社まで名城線を
ぐるっと右回りに廻ってみました。
なんでそんなことをしてるのかというと、
「まちつく」のスタンプを集めようと
思ったわけで、それなら環状線をぐるっと
回るのがいちばん効率良いだろうと
思ったわけですよ。

栄から名城公園あたりまでは
順調に行ったんですけど、
黒川で「千種/今池」が出てから
堀田までずっと「千種/今池」。
堀田で下車して地上に出て
やっと「新瑞橋」が出たんですが、
環状線で楽勝を決め込んでいたのが
思わぬ落とし穴。

さて、久しぶりに名古屋に出張して
勉強会やりましたが、
やっぱりライブは良いですねぇ。
反応を見ながらアドリブ入れたりして、
受講者の反応が生で伝わってきますね。
年明けの勉強会も出張にしようぜ(笑)。

2009/12/20

クロッソ

今日は観戦仲間達との忘年会。

毎回思うのだが、秋葉原にある

焼肉食べ放題「大酋長」、

この店名って大丈夫かぁ?

2時間焼肉食べて、
2次会はすぐ近くのカラ館秋葉原本店。

JOYはアキバでメチャ混んでいると聞いていたので、
「JOYあいてますか? できればCROSSで…。」と
おそるおそる言ってみたら、あっさり部屋に通された。

Sh3d0017

やっぱり新機種は歌いやすいねぇ。
だけど、曲NAVIが時々モッサリするのと、
マイうたの50音は改良の余地ありだな。

2009/12/19

GReeeeN

毎年、年末年始は実家で過ごしています。

その際に利用する交通手段ですが、
この時期の飛行機airplaneは高い、
高速バスbusはETC1000円の影響で
広島まで21時間かかる、
ということで新幹線bullettrainを利用します。
が、その新幹線も混むのは分かっているので、
毎年早めに指定席を確保することにしていますscissors

ところが、今年は先週/今週の大学講義の準備に
取り組んでいたために精神的な余裕がなくて、
「みどりの窓口」へ行かなきゃと思いつつ、
行けない状態が続いてましたsweat01

やっと、大学講義のプレッシャーから解放されたんで、
今日になって予約しに「みどりの窓口」に行ったら、
行きも帰りも軒並み満席shock

迷ったあげく、往復ともグリーン車cloverにしてしまいました。
グリーン料金が加算されていつもよりも
2万円近く余計な出費moneybag
忘年会だのなんだのでなにかと
物いりな年末にこの出費は痛いcoldsweats02
しかも、なにげに初グリーンclover

2009/12/18

終わった~

大学の授業、終わったよ~。

先週はいろいろアタフタして失敗したので、
今日はしっかり資料を作って
リハーサルしていったもんね。
おかげで思うような授業が
自分としてはできたと思う。
学生の方はどうだと感じたんだろうね。
それは新年明けてからの3回目の授業での
課題発表の時に分かるかな。
逆に言えば、そのときの学生の発表具合が
自分の担当授業に対する
評価になるんだろうね。

とりあえず、明日は1日中寝てる。

2009/12/17

おつかれさ~ん

明日はまた大学の講義だねぇ。

もう1回、年が明けてからあるけど、
とりあえず明日が終わったら
少しは楽になるね。
土曜日はとりあえず寝る。

2009/12/16

持論

「違法DLでネット切断、国内でも可能か議論したい」

JASRAC菅原常務談だそうです。

とにかく違法コンテンツをエサにして広告を集めている、
その広告枠を売っている広告代理店を潰さないと、
ネットを切断したところで同じ人達が別のところで
同じ事をやるに過ぎないよ。

とにかくお金の流れの元栓を止めるのがいちばん。
儲からなくなれば確信犯の人達はいなくなるよ。

2009/12/15

ストレスなのかなぁ

最近、ちょっと体がおかしい。

目の周りがやたらと痒く、涙がボロボロ出ます。

仕事してると夕方くらいから頭が痛くなります。

ついでに、最近年齢なのかストレスなのか

分かりませんが、

体の中でアドレナリンが出る音と

脳内モルヒネが出る音が聞こえます。

脳内モルヒネが分泌される音が聞こえると、

仕事の能率が一気に落ちて、

むしろ眠り方面にまで落ちてしまいます。

電車に乗ってると1分だけでも寝てしまいます。

体調良くないなぁ。

2009/12/14

終わったな…。

コルビー・ルイスが退団

シーズン開始前に80勝のうち
10勝が消えちゃいましたね。
謙二郎が監督を引き受けるときの条件が
ルイスとシュルツの残留だったと思うんだが、
シーズン前どころか年明け前に来年のシーズンが
終わっちゃいましたね。

これをひっくり返すにはマエケンが15勝、
篠田と齊藤合わせて20は
勝たないとダメだね。

来シーズンも球場観戦を減らす感じだな。

2009/12/13

健康なんだか不健康なんだか

先週は体調悪くて散々でしたが、

土日の間は割と良くなりました。

昨日・今日とウォーキングしたりしてましたが、
体のキレが戻ってきていて、
高校生の時のような体の軽さですね。
足腰のバネも戻ってきたのかしら。
今日は錦糸町から北千住→南千住→浅草と進んで、
浅草の「まつり湯」で仕事の疲れを
存分にいやしました。

ちなみに、会社の健康保険組合でやってる
ウォーキング企画ですが、
ついに600kmを越えました。
日本橋から京三条までを
往復しちゃったところですね。
あと1週間あるので、
もう少し距離を伸ばしてみましょう。

Sh3d0015

写真は会社でいただいた「とうふマヨネーズ」。
どうやら卵のかわりに豆乳を使っているので、
コレステロールが0mgなんだそうです。
それでもカロリーはあるんですけどね。

2009/12/12

「能登」と「北陸」

3月で廃止だそうです。

寝台特急「北陸」10年春廃止へ ブルトレ「絶滅」間近
http://www.j-cast.com/2009/12/11056040.html

「能登」乗ってみたかったんだけど、
廃止になっちゃうのは残念。
以前に「ムーンライトえちご」で新潟に旅行したときに
高崎駅で長時間の待ち合わせ停車があって、
「えちご」を抜いていったのが「能登」の489系でした。
金沢というのも1回も行ったことがないので、
「能登」で一度は行ってみたいなと
思っていたところでした。
ブルートレインが次々に廃止になっちゃうのは
情緒がないですね。

1月か2月くらいに休みが取れたら「能登」で金沢へ行って、
「北陸」で帰ってくるツアーやろうかな。

2009/12/11

一つ終わり

3回連続ものの大学の講義が

一つ終わった。
今週はいろんな事があってイッパイイッパイで、
その最後のイベントが今日だったんだけど、
体調も悪く、準備も悪く、機材の調子が悪かった。
う~ん最悪。

で、イッパイイッパイ過ぎて忘れてたけど、
今週は賞与の支給があったんだよね。
特に大きな買い物の予定とかはないんだけど、
洗濯機と布団を新しくしたいかな。

実は今使っている洗濯機も布団も
一人暮らし始めたときに
買ったもの手直ししながら長く使ってきたんだけど、
そろそろお役ご免かな。
いろいろ新しくして、
人生も新しい段階に入りたいな(笑)。

2009/12/10

ウェンディーズがなくなる!?

どうなる「ウェンディーズ」

牛丼、ファミレスに集中で撤退。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091210073.html

ウェンディーズのハンバーガー、
バカっぽくって好きなんだけどなぁ。
チリチーズフライも好きなんだよなぁ。
頻繁に行くわけじゃないけど、
無くなるとなると寂しいものだ。
会社の近く、人通りの多い交差点の角にある店舗は
どうなっちゃうんだろうね?

2009/12/09

赤星引退…

それにしても惜しい選手だね。

阪神の1番センターといえば
赤星で決まりだったのに…。

この時期の引退ということは
よほどクビの調子が悪かったんでしょうね。
ダイビングキャッチしてそのまま立ち上がれずに
背負われて退場したこととかも去年はあったもんね。
敵ながら見事な選手でした。
敵としてはやっかいな円種だったために、
いなくなったことを喜びたい反面、
33歳という早い引退が寂しい気もする。

赤星無き後、センターを任せられる俊足外野手といえば
赤松がいれば良かったんでしょうけど、
辛いなんぞをとってしまったために
赤松は広島のエリア38になっちゃってます。
城島を獲得して、今年こそはと思ってる阪神にとって、
これ以上にいたい損失はないね。

敵ながらその選手人生はあっぱれでした。
今後のご多幸をお祈りします。

2009/12/08

腹八分目

仕事で外出して

してそのまま直帰だったので、
上司と渋谷の居酒屋で夕食を食べました。

そのおみせがこちら↓。
腹八分目 渋谷公園通り店
http://www.hotpepper.jp/strJ000690001/

「伝説の若鶏の唐揚げ」看板に書いてあったので、
そんなお店かとのぞいてみたら、
出てきたのが写真の唐揚げ。

Sh3d0011a

「ザ・海峡」の唐揚げが山盛りになって出てきた(爆笑)。

というか、海峡の会社の系列店じゃん。

というわけでコストパフォーマンスの良さも納得しました。

2009/12/07

風邪ひいた

先週くらいから

くらいからどうもおかしいなと思っていたんだが、
ついに風邪を引いてしまったようです。

それでも午前中は鼻水が止まらないくらいで
済んでいたんですが、
例のごとく、お昼の休憩が取れずに、
ひたすらデスクで作業していたら、
夕方から寒気がしてきて、
頭がグラングランいうようになりました。
さすがにこれはヤバイということで、定時で退社し、
ウォーキングも取りやめて電車で帰ってきました。
20時くらいには自宅にたどり着いて、
そのままベッドに直行。
1時間くらい眠ったらずいぶん具合がよくなりました。

たった1時間なんだけど、
昼の休憩がちゃんと取れていれば、
午後にこんなことにならずに済んだ気がするが、
そうもいかない今の自分。

ちなみに、今週水曜日と木曜日は朝から夕方まで
すべて業務スケジュールで埋まっており、
昼食をとる時間さえありません。

そのうち死ぬな<自分。

2009/12/06

砂町銀座

今日は昨日とうって変わって良いお天気。

でも、良いお天気といっても冬の日差しだね。
こういうお天気だとTM NETWORKの
「STEILL LOVE HER」を口ずさみたくなるね。

そんな気持ちの良い日差しの中、
昨日できなかったウォーキングへ。
どこへ行こうかと色々迷ったんですが、
昨日の「アド街」で取り上げていた
江東区の砂町銀座がそれほど遠くないことが
分かったので、そこへ行ってみました。

錦糸町から亀戸を経て、
明治通りを南下して西大島を過ぎると、
その先の左側に砂町銀座の入り口が見えます。

Sh3d00040001


商店街の入り口を入ったすぐのところに
早速行列ができているお店が。

Sh3d00060001 Sh3d00070001

「肉の中島」という焼鳥屋さんでした。
皆さん行列をして焼き鳥を買って、
お店の前で美味しそうに食べています。
σ(^_^)も並んでみました。
σ(^_^)が焼き鳥の中で一番好きな
ボンチリが売り切れていたのが残念でしたが、
2番目に好きな皮やレバーをいただきました。
タレが効いてて美味でした。

Sh3d00050001

そこから東向きに商店街を歩いて行ってみました。
普段から混んでいる商店街だそうなんですが、
昨日のテレビのおかげでもっと混んでいました。
商店街のいたることで行列また行列というかんじ。
中国系の方の屋台の前で足を止めました。
中国人がよく食べるらしいアゲパンなどと一緒に、
餃子の具を饅頭の皮で包んで平らにのばして
鉄板で焼くという変わった餃饅というのを売っていたので、
買ってみました200円。

Sh3d00080001

これはこれで非常に美味しいですが、
酢醤油が欲しいかも。

[この商店街は焼鳥屋・おでん屋・お寿司屋が多くて、
色々食べながら歩けて良いですね。
ただ、今日の砂町銀座はとにかく人が多かった。
「アド街」で取り上げられていた
「鮪太助」や「竹沢商店」、「海幸」「増英 蒲鉾店」
「キャベツ焼」あたりは本当に大行列でしたね。

とりあえず、明治通り側から入って、
丸八通り側へ抜け、
さらに引き返して往復してみたんですが、
とにかく食べ物屋さんが多くて面白い商店街でしたね。

アド街の効果が薄れて普通の人通りに戻ったくらいに
また行ってみましょう。



2009/12/05

今日はお休み

今日は午後から雨になったのと、

疲れが溜まってたのとで、
毎週末恒例の長距離ウォーキングは中止。

かわりに、ウチで寝だめしたり、
ゲームしたりしてました。
本来は休日はのんびりと自宅で
過ごしたいものですね。

ところが、今の自分の立場は
そんなに甘くない。
まずは来週の大学の講義は
自分が講師をする番なので、
資料を作らなきゃならないじゃん。

それに平日で終わらなかった
その他の業務資料も作らなきゃ。
前からもこういう傾向はあったんですが、
最近特にひどいのが社内でのいろんな業務相談案件。
実はσ(^_^)のところには1日5~10件の
相談事が来るんですが、
入れ替わり立ち替わりダラダラとメールや人がくるので、
まとまった時間を作業に割くということが
できないんですね。

そんなわけで、自宅で一人に
なれるときに資料を作ってます。
本当はプライベートに業務を
持ち込んじゃいけないんですけど、
そうはいってられない状況。

2009/12/04

NATURAL

午後に取引先に打ち合わせに行ったら、

訪問先の会社のロビーで
前職の直属の上司と鉢合わせshock
会いたくない人に変なところで
会っちゃったねdespair
まぁ、あの頃の自分とは
環境も自分自身も違うから
卑屈になる必要は全くなく、
むしろ相手は座ったままだったんで、
上から見下ろしてやりましたsmile

今日は大学に行く日。
講義自体も楽しみなんだけど、
終了後に社会人受講者の方々と
食事をするのもこれまた楽しみ。

今日のお店は高田馬場にある
「CAFE&CLUB NATURAL」。
ゆったりとしたソファーが特徴のCAFEです。
名物はアメリカンサイズのハンバーガー
ということでオーダー。
出てきたのが写真のハンバーガー。
4人でシェアしたので、4つに切り分けてもらいました。
マヨネーズとケチャップは別皿で添えてあります。
確かに大きいんで付けど、大きさだけで言うなら、
バーガーキングのワッパーとか
ベッカーズのヤツの方が大きいかな。
大味ではないけど、
予想したほどの味ではなかったかな。
ただ、このお店の最大の欠点はフードのサーブが遅い。
待ちくたびれちゃった。
そこが改善されないともう行かないかな。

2009/12/03

なぜだろう?

今日は贅沢するぞ!と

夕飯は外食と決め込む。

お寿司屋さんに行ってみるが、
お皿が回っていると軽く凹む。

今度は中華料理店へ行ってみるが、
こっちはお皿が回らなくて凹む。

中華はお皿が回る方で、
お寿司はお皿が回らない方が良いよね。

ちなみに、ネタ元は村上たかしの
「ナマケモノがまた見てた」ですsmile

2009/12/02

眠さテキメン

先週は月曜日が休みで、

それでも木金は辛かったんだけど、
今週は月曜日から全開モードで
飛ばしまくっている上に
お昼休みもろくに取れずに辛いねぇwobbly

今日はお昼休みがきちんと取れなかったので、
夕方にお茶を飲みに出かけたんだけど、
30分くらいで会議だと呼び戻された。

こうなってくると水曜日の時点で
電池がキレちゃうね。

2009/12/01

深酒

そろそろ年齢を考えなきゃいかんか…。

今日は会社の役員の方々と親睦会。
無礼講ですよ無礼講!

ただ、だからといって深酒しては
いけませんね。
もう年齢が年齢なので…。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »