« 今日もウォーキング | トップページ | ダイエットの味方 »

2009/11/08

二等辺三角形

今日も今日もとてウォーキングです。

12月半ばのウォーキング大会終了までは
意地になって歩きますよ。

そんな今日は錦糸町から
京葉道路→靖国通りと歩いて、
2時間半かけてまず新宿へ。

新宿三丁目で右折して
明治通りを北方向へ。
新宿から池袋まで4km、
王子まで行っても8kmなんですね。
今のσ(^_^)なら平気で歩けてしまう気がします。

高田馬場で左折して馬場の駅前へ。
なぜ馬場に来たかというと、
馬場にはお好み焼き屋さんが
「竹とんぼ」「れもん屋」が狭い地域に
集中しているスポットなんですね。

ただ、今日はあいにくの日曜日ということで
「竹とんぼ」がお休み。
休日も開いていた「れもん屋」で遅いランチをとりました。
「れもん屋」or「檸檬屋」というお店は
新橋・飯田橋・馬場と3店あって、
馬場のお店が内装は一番キレイな気がしますが、
味はいま一つですな。

Sh3d0012

馬場のお店、期待したんですけど残念。
れもん系の特徴なんでしょうか、
どこのお店も薄味でパンチがないです。
加えて、焼いているマスターの手際が良くない。
1枚1枚の焼き方が微妙に違う。しかも、
2枚オーダーされたうちの
1枚の生地を焼き損ねたからといっ
て生地を足してそのまま焼く。
とうぜん2枚オーダーされたのに
火の通り方が違うのが1枚。
さらに、鉄板からカウンターにこぼれた
モヤシやキャベツをそのまま鉄板に戻して
何事もなかったかのように生地に戻す。
正直、もう行かないだろうなというお店ですね。

高田馬場からは早稲田通りと東進して、
飯田橋から外堀通り、
秋葉原からは靖国通り→京葉道路と通って
錦糸町に戻りました。

高田馬場からの早稲田通りは、
どうやら今日は早稲田祭だったらしく、
すごい数の学生が歩いてましたね。
学生をかき分けて一人だけ
反対向きに歩いてみました。
そういえば、今週は大学の授業が無かったのは
こういう理由だったんですな。

総行程6時間。総歩数43393歩。
距離にして20kmちょっとですね。
今までは新宿往復とか高田馬場往復だったんですが、
お好み焼きにつられて明治通りを移動したんで、
直線の往復ではなく、二等辺三角形にしてみました。

来週はどこに行こうかしら。
そろそろ“山手線”かしら(笑)。

« 今日もウォーキング | トップページ | ダイエットの味方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46845354

この記事へのトラックバック一覧です: 二等辺三角形:

« 今日もウォーキング | トップページ | ダイエットの味方 »