« まだ若いのになぁ | トップページ | TOYOTAとはなんだったのか? »

2009/11/04

駅弁とショートケーキ

駅弁の中身が見えない理由って知ってる?

毎月22日はショートケーキの日なんだそうだけど、
なんでか知ってる?

昨日の深夜のテレビでこんな事を紹介してました。

駅弁はコンビニ弁当と違って、
中身がどんなのか分からないように、
わざわざ包装で隠してあるのが
ほとんどなんだそうです。

なぜかというと、
旅のドキドキ感を味わって欲しいから
なんだそうです。
そういえば、サンドイッチとか一部の駅弁以外は
中身見えませんね。

でも、ショーケースに見本入ってあたりしますけどねcoldsweats01

ショートケーキの日がなぜ22日なのかというと、
カレンダーを見てみてください。
毎月22日の上には必ず同じ日があります。
そう15日ですね。上に15(イチゴ)がのってるから
22日はショートケーキの日なんだそうです。

なるほどねー、
これは笑点の謎かけみたいで納得ですな。

« まだ若いのになぁ | トップページ | TOYOTAとはなんだったのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46715157

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁とショートケーキ:

« まだ若いのになぁ | トップページ | TOYOTAとはなんだったのか? »