« また一人 | トップページ | ランチオフ »

2009/11/25

CD探し中

ウチの中にあるはずのCDが2枚ほど無い…。

この間、携帯を機種変したときに
microSDも買ったんですね。
今までは1GBのものを使っていたんですが、
1GBを買ったときに比べて
ずいぶんメディアが安くなっていたので、
4GBのmicroSDを買いました。

それでもって、以前はノートPCでLISMOを使っていたんですが、
今回からデスクトップPCにお引っ越し。
ただし、LISMO内に記録されたデータは
お引っ越しできないので、
一からCDの取り込みをやらなきゃいけないってわけ。
そのときに、ノートPC+LISMOに入っていた
CD2枚が見つからない。

まぁ、1枚はどうでも良いといえば
どうでも良いCDなのですが、
残りの1枚は結構お気に入りの曲が入ってるCDで、
しかも夏ぐらいに買ったCDなので
家の中にあるのは確実なんだけど、
なぜか見つからない。
このままだと週末は家捜しですな。

ちなみにLISMOを使ってCDをPCに取り込むのは
家庭内使用なので、
「私的使用のための複製」の範囲内ですな。
いけたけし先生には家で聴く用と外で聴く用の2
枚を買えといわれそうですが。

« また一人 | トップページ | ランチオフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46951745

この記事へのトラックバック一覧です: CD探し中:

« また一人 | トップページ | ランチオフ »