« 台風来てるね | トップページ | さあ、始まるざますよ! »

2009/10/08

また一つお気に入りの店

みっけ!

いろいろと仕事上のお付き合いがあった方が
このたび退職されたということで、
その慰労会を開催。

主賓はチャーミングな女性heart04の方だったんですが、
お店はその方の雰囲気にぴったりなお店shine

レストラン エピスカネコ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000667331/

西麻布交差点から一本通りを
入ったところにある隠れ家的なフレンチrestaurant

お店の内装や雰囲気も非常に上品なんですが、
フレンチと言ってもそんなに格式高い感じでもなく、
しっとりと落ち着ける感じのお店ですhappy02

実はこのお店、メニューを見て知ったんですが、
シェフが山口県光市の出身だということで、
お肉もお魚も山口県から直送して
頂いているものなんだそうです。
光市といえば、σ(^_^)が育った岩国市とは
隣の隣じゃないですかnote
もう、この事実だけでこのお店が
好きになっちゃいましたねlovely

このお店は絶対美味しいに決まってるということで、
そうなると何を食べようかすごく迷うcoldsweats01

オーダーしたのは前菜とメインが
1皿ずつのコースなんですが、
それぞれに何を選ぶかすごく迷う。
だって、全部美味しいはずだからhappy01

迷ったあげくにオーダーしたのは
前菜が祝島さん豚のテリーヌ、
メインが周防灘鯛のソテー。

091008_19520001  091008_20270001

テリーヌはコクがあるのに軽い感じで美味。
しかし、鯛がそれ以上に美味。
さすが周防灘産とうなる味でした。
そして、付け合わせの野菜が
これがまた瑞々しいのに味が濃くて、
本当に食べることの楽しみを
味わうことができました。

091008_19530001

あと、他の人が頼んだコチのカルパッチョを
一口いただいたのですが、
実はこれが最高に美味しかったdelicious
あの身の締まり具合や味付けの塩梅は
ここ数年で食べた魚の中で一番美味でしたshine

お店のマダムも非常に上品で
にこやかに接客してくれました。
料理も美味しく、雰囲気も良く、
本当にくつろぎながら食事のできる
お気に入りのお店をまた一つ発見できましたheart01

« 台風来てるね | トップページ | さあ、始まるざますよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46469798

この記事へのトラックバック一覧です: また一つお気に入りの店:

« 台風来てるね | トップページ | さあ、始まるざますよ! »