« あまりめでたくないですが | トップページ | 円楽さん、残念 »

2009/10/29

ペコッぱ

誕生日のお祝いメッセージくださった皆さん、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o。

もうフツーにオッサンな年齢のσ(^_^)ですが、
嬉しかったです。

中でも会社の部署の皆さんにいただいて
非常に嬉しかったのが、
「ペコッぱ」というナイスなおもちゃ。

どういうものかというと、
空気を読んでコミュニケーションを
助ける植物だそうです。
植物ですけど、単4電池3本で駆動します。

これがですねぇ、デスクにおいておくと
とても癒されるんですねlovely

たとえば、つまらないダジャレを言って、
だれも相手にしてくれなくてもng
このペコッぱがうなずいてくれるんですね。
音声に反応して3つの動きをするんですが、
非常に愛らしく動いてくれますhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=X5kglclkThQ&feature=player_embedded

お昼に、ちょっと気難しい会議があったんで、
しゃれのつもりで持っていったら、
難しい話でもコミカルに反応するので、
思わず和気藹々の会議になってしまいましたよwink

毎日このペコッぱに癒されながら頑張って仕事しますhappy01

« あまりめでたくないですが | トップページ | 円楽さん、残念 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46658322

この記事へのトラックバック一覧です: ペコッぱ:

« あまりめでたくないですが | トップページ | 円楽さん、残念 »