« ケータイ壊れた | トップページ | 大江戸活粋パレード »

2009/10/24

大つけ麺博

今週から日比谷で「大つけ麺博」

http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

最近、よく深夜のテレビ朝日で告知をやっているので
気になっていたんですよねheart02
でも、こういう食べ物企画、
気になりつつも行かずに終わる事が多いσ(^_^)。
そんなわけで今日はウォーキングrunのついでに
行ってみました。

開場になっている日比谷パティオって
ビルbuildingの中の催事場かと思ったら、
思いっきり野外rainのイベントスペースでした。

091024_16290001 091024_16320001

そんなわけで今日は雨rainが降ってる中での
催しだったんですが、結構人は多かったですね。
ただ、出店者の身内shadowらしい会話をしている人も
チラホラいたりしました。

この「大つけ麺博」はチケット制なので
、入り口でチケットticketを買います。
チケットは全店共通の800円。
ただし、味付け玉子などのトッピングを選ぶと
100円~300円がさらに必要になってしまいます。
とはいえ、今回出店している8店を全部は
食べられないので、
とりあえず2店分1600円のチケットを購入しました。
この1600円で食べることに選んだお店は
「ほん田」と「花の季」。

「麺処 ほん田」
http://www.gomaga.jp/tsukemen/1_05.html
「バカうまラーメン 花の季」
http://www.gomaga.jp/tsukemen/1_04.html

「ほん田」のほうは味付け玉子をトッピングsmile

091024_16350001

スープに含まれている柚子の香りがすごく
食欲をそそります。
麺のコシも強めで、食感も快感ですね。

でも、つけ麺の場合、1個まるまる固ゆでになった
味付け玉子は どうやって食べるでしょ?

091024_16530001

「花の季」のほうは厨房の取り回しが
悪いのか少し待ったです。
それでも出てきたつけ麺は
トッピングされているニラと大根が
スープを吸って非常に美味しかったです。

協賛が日清食品チルドなので
使ってる麺は全部日清かと思ったら
結構いろんなバリエーションがあって
面白かったです。

今日は2店しか食べられなかったので、また行こうかなうまい!
ちなみに、この「大つけ麺博」、毎週8店舗ずつ入れ替わりながら、
3週間続きます。

« ケータイ壊れた | トップページ | 大江戸活粋パレード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46585186

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博:

« ケータイ壊れた | トップページ | 大江戸活粋パレード »