« 涙が出た! | トップページ | おはぎといえば »

2009/09/22

頭が痛い…

お盆の時もそうだったんだけど、

4日以上会社を休むと途端に体調を崩すなぁwobbly

たぶん、平日会社に行って週末休むという
周期の場合は気が張っていて
体調を崩すような隙がないんだと思うんだけど、
4日以上休むとそのバランスが崩れて
隙ができるんだろうね。
やっぱり自宅に引きこもって仕事してるのは
良くないんだろうねボケーっとした顔

んでもって、このシルバーウィークに
どこにも出かけずに、
自宅に引きこもって
何の仕事をしているかといえば、
とりあえず履歴書penとか資料とか作ってます。

履歴書といっても今の会社を辞めて
転職するわけではありませんbleah
この秋から某大学のshine非常勤講師shineになります。
昨年もやった大学での講義が今年もあるんですが、
今年はなんと非常勤講師の肩書きが
付くんだそうですhappy01
そのために必要な履歴書を
書いているというわけですsmile
普通の転職用の履歴書なら
書き慣れているんですが(苦笑)、
研究者としての履歴書memoを書くのは
久しぶりですね。
学歴・職歴の他に研究業績とか
教育業績を書かなきゃいけないんですが、
過去に執筆した論文bookとか読み返してみると、
自分が法律の研究家だったことを思い出しますね。
一度は諦めた研究者の道ですが、
法律の神様はどうしても自分に研究を
やってもらいたがっているようですhappy02

ただねぇ、今回の非常勤講師、

無給なんですよねsad

会社の業務の一部なんで、
スタッフ部門である法務担当者が単独で
報酬をもらっちゃうと売り上げのない部門
で売り上げが立っちゃうから
ダメらしいんですよ。

うーん、残念crying

肩書きばかり増えて立派になって、
肩書きに見合った年収がないのは、
婚活においては結構厳しいweep
これはこれで頭が痛い…despair

頭が痛いといえばもう一つ。
阪神が負けてて、今日勝てば3位という
試合で負けるカープweep
まぁ、昨日あんな勝ち方をした時点で
今日は苦しむだろうと思ったけど、
まぁ予想を上回る打線の淡泊さだったねsweat02
直球が140kmいかない高木を相手に
ポンポンとフライを打ち上げ、
気がつけば無四球完封負け。

打った4安打のうち2本が東出というお粗末。
初回の攻撃の東出安打→エンドラン失敗で
盗塁死というので今日の試合は
決まっちゃった感があったねバッド(下向き矢印)

解説の達川も言ってたけど、
あそこは基本通りに送るべき場面。
ブラウン監督は嫌いじゃないけど、
エンドラン失敗→盗塁死が多すぎannoy
今日の負けは本当に頭が痛いpout

« 涙が出た! | トップページ | おはぎといえば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46289608

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛い…:

« 涙が出た! | トップページ | おはぎといえば »