« 開けておく派・閉める派 | トップページ | あまりにも予想通りすぎ »

2009/09/23

お酒持ち込みOKのインド料理店

シルバーウィーク最終日。

日中は自宅で履歴書の直し作業。
夕方からは完成した履歴書を学校に提出しに
お出かけ。

学校に行ってみると担当教授は
レセプションの打ち上げで、
学校近くのインド料理屋さんで
食事をしているとのこと。
そこで、σ(^_^)もそのインド料理屋さんへ
行ってみました。

そのお店がこちら↓
「インド料理 ヒマラヤ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13006167/

お店に入ってみると、教授とレセプションに出ていた
フィリピン人留学生の方々が缶ビールや缶チューハイを
呑んでいます。
他のテーブルの方々も一度お店でメニューオーダーして、
そのままお店の隣のコンビニで
缶ビールを買って持ち込んでいます。
普通の飲食店だったら断られたり、
持ち込み料を獲られたりしますよね。
このお店は持ち込み料も獲らず、
デフォルトで持ち込みOKみたいです。
聞くところによると、お店のオーナーがムスリムで
お酒を出せないので、お客さんが持ち込む分には
OKなんだそうです。
居酒屋にワインを持ち込んで店長に逆ギレした作家の方に
お教えすると良いかもしれませんね。

« 開けておく派・閉める派 | トップページ | あまりにも予想通りすぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46330691

この記事へのトラックバック一覧です: お酒持ち込みOKのインド料理店:

« 開けておく派・閉める派 | トップページ | あまりにも予想通りすぎ »