« もうすぐ選挙だね | トップページ | いろいろ動画を見てます »

2009/08/18

久しぶりに

仕事で褒められて嬉しかった話。

最近は会社の外でセミナーや勉強会の
講師を務めることが多いのだが、
その際に使っている資料は
社内での勉強会で使った資料を
リファインして使い回していることが多かった。

ところが、今回、夏休み自宅に
引きこもって作っていた資料は
社外で使う資料としては久々に
ほぼ全部が書き下ろしになりました。

結構プレッシャーを感じながら
作り進めた資料だったんですが、
チェックに出したら「とても興味深い」
「本番が楽しみ」と
軒並み好評な感じだったので
思わず嬉しくなってしまいました。

堅いお仕事系のセミナーといえども
講師はエンターティナーですから
聞き手の興味あることを
プレゼンしなくてはいけないという
プレッシャーがあったんですが、
かなり気が楽になりましたよ。

« もうすぐ選挙だね | トップページ | いろいろ動画を見てます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/46013134

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« もうすぐ選挙だね | トップページ | いろいろ動画を見てます »