« G.I.ジョー | トップページ | デジカメの写真 »

2009/08/15

災害が頻発していますが

大地震の時に1つだけもって逃げるとしたら

やっぱり財布ですね。

以前の自分であればいろいろ秘密のデータが入った
パソコンのHDDと答えたんでしょうけど、
いまとなってはやっぱりお財布ですね。

ケータイはそもそも災害時に有効かどうか怪しいですし、
水とか食料もないよりはあった方がよいですけど、
諒に限りがあるかわりに重量もあるので、
長距離を持って移動するには不便。

長距離の移動に適していて、万能なのはやっぱりお金でしょう。
それに財布の中に身分証明書も入れておけば、
万が一何かあっても身元がはっきり分かります。

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

« G.I.ジョー | トップページ | デジカメの写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45936364

この記事へのトラックバック一覧です: 災害が頻発していますが:

« G.I.ジョー | トップページ | デジカメの写真 »