« 法律の仕事 | トップページ | 疲れたびぃ »

2009/07/10

法律の仕事2

法律の仕事について書かせていただきましたが、

今日はどこのバカかkと思ったらウチのバカ第2弾。

傍聴した裁判記録の、取締役へのレポートを見たら
「原告側証人3人」とある。

あれ!? 証人は4人いたよね?

白いシャツの人、小柄な人、青いシャツの人、女性、
自分のメモを見たらどう数えても証人は4人。

どこからどうやったら3人になるの?

σ(^_^)が絡むとケンカにしからないので、
上長に確認していただくと、上長も4人だと言っているが、
それでも3人だと言い張りやがる。

いろいろ上長が冷静に説明を聞いてみると、
開廷時間に遅れていったので、白いシャツの人の
証人宣誓を聞いてないので、証人としてカウントせずに
取締役への報告書を作ったんだそうな。
開廷時間に遅れてきて、法廷で携帯の電池切れ音を鳴らした上に

こんなのが弊社の法務担当ですか?

ウチの会社をM&Aするんなら、こんな無能な法務がいるうちですよ。

ちなみに、σ(^_^)は絡むと後味が悪いので、
とっくに匙を投げてなるべく絡まないようにしていたんですが、
直属の上司が今度は匙を投げてしまいました。

こんなのが法務担当とは自殺行為でしょ?

基礎法学を知らない、契約書のテニオハを整理できない、
取締役に明確な法廷傍聴レポートを作れない、
法律文書を都合の良いようにしか読めない
そんなのが法務担当とは、ウチの会社も終わってますな。

« 法律の仕事 | トップページ | 疲れたびぃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45587059

この記事へのトラックバック一覧です: 法律の仕事2:

« 法律の仕事 | トップページ | 疲れたびぃ »