« まだまだまだまだ終わらんよ | トップページ | 北千住って思ったより近い »

2009/07/20

北千住って思ったより近い

今日は午後ちょい過ぎまで

曇ってたじゃないですか。

雨も降るかもと思ってウチで
ゴロゴロしてるつもりだったんですね。

ところが2時半くらいから晴れてしまいました。
じゃあ、木場公園に行って本でも読むかと
思ってウチを出たんですが、
気がついたら木場公園のある南ではなく
北へ向かって歩いてました。

そういえば、ウォーキングでは
東は市川、西は早稲田、南は月島まで
行ったんですが、北は南千住と東向島までしか
行ったことがなかったんですね。
じゃあ、北千住まで行ってみようということで
テクテクと。

090720_15060001

まずは言問橋を渡って、隅田川沿いを北上。
白髭橋から少し西に向かって
墨田川駅・南千住駅の脇を通って、
千住大橋を渡って、商店街を抜け、
北千住駅まで到着。

北千住駅東口で昼食のラーメンを
食べた後は南進。
京成関屋駅前を通って、
アメージングスクエアの思い出に浸りながら、
今度は墨堤通りをまっすぐに。

そのまま、東向島まで歩くつもりが、
勘違いして白髭陸橋を左折。
東向島駅かと思ったら一つ手前の鐘ヶ淵駅。
仕方なく踏切を渡ってそのまままっすぐ進み、
四ツ木へ行き当たる。
ここで6号線に合流したので、
少し回り道をしたが、西へ。
曳舟駅から東武線の線路沿いに
押上まで歩いてきました。
そして四つ目通りを南に進んで
錦糸町に帰ってきました。
総歩数は24604歩、距離にして16.8km。

南千住とか東向島で引き返していた頃には
北千住は遠くて不可能だと思っていて、
できたとしても帰りは電車とかになると
思っていたんですが、
意外と近くてできちゃうもんですね。
というより、南千住経由にしたのが
結構遠回りだと、
後になって気がつきました。

090720_14530002

写真は建設が進む東京スカイツリーの様子。
まだタワーの下のビルを造っている段階ですが、
この段階でも東京タワーより大きいですね。
ビルの上にはちょこっとだけ
タワーの骨組みが見えてます。

« まだまだまだまだ終わらんよ | トップページ | 北千住って思ったより近い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45690970

この記事へのトラックバック一覧です: 北千住って思ったより近い:

« まだまだまだまだ終わらんよ | トップページ | 北千住って思ったより近い »