« 夏にオススメの飲み物 | トップページ | 前から言っていることだけど »

2009/07/13

冷やし××

冷やして美味しいといえば、

コーヒーを冷やして飲むのは

日本人だけ

だそうです。

あんなに美味しいdeliciousのにね。
アイスティーも日本人だけなんでしょうかね?

そう考えると日本人は暖かいものを
冷たくして美味しく食べるのが
上手ですね。

ウドンしかりソバしかり冷やし中華しかり。
最近では冷やしカレーとか
冷やし茶漬けとかあるらしいですよ。

σ(^_^)はやっぱりソバとウドンが好きですね。
ソバは盛りではなくウズラの卵や刻みのりが
のったザルソバが好きですね。
ウドンはなんといってもスダチうどんhappy01
冷たいウドンにスダチを搾って、
生醤油でツルツルって行くのがたまりませんsmile
日本人に生まれて良かったなと思います。

暖かいものを冷たくして食べるのが
日本人独特なんだとしたら、
その逆のアイスの天ぷらもにほんだけですよね。

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

« 夏にオススメの飲み物 | トップページ | 前から言っていることだけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45619361

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし××:

« 夏にオススメの飲み物 | トップページ | 前から言っていることだけど »