« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

盆DANCE

毎年恒例の増上寺の盆踊り大会。

友人/知人にお誘いいただきまして今年も参戦しました。
といってもσ(^_^)が踊るわけでなく、
σ(^_^)はもっぱら飲み&見学専門。
でも楽しかったですね。

090731_21080001

境内で会社の人3人にも会いましたが、
σ(^_^)は2週間前から準備してましたから
そちらに加われず残念。
来年は賞を出すくらいの意気込みで
会社ぐるみで参加しましょう。

2009/07/30

まだ褒めんよ

【広島】クリーンアップで7打点

Aクラスまで12ゲーム差で始まった
後半戦の第1シリーズ。
3タテすれば9ゲーム差になってたのに、
2勝1敗ではせっかく勝ち越しても
まだ11ゲーム差。
やっぱり1戦目は梵と東出のエラーが痛かった。
ああいうところがちゃんとできるようになって、
11ゲーム差をひっくり返さないと、
2勝1敗ぐらいでは褒められんよ。

2009/07/29

今の会社はないけど

前の会社ではやらかしたなぁ。

「あの上司使えないな」メールを上司に――誤送信でひやりhttp://bizmakoto.jp/bizid/articles/0907/28/news086.html

始末書まで書いたもんね。
前の会社ではサービスのユーザーサポートメールを
受信してたんで、そのアドレスから社内に
連絡メールを送ったことが2度。

他にも「こんな条件で契約できない。もっと安くしろ。」という
上司のレスがついたメールを相手方に送ったこともあり。

前々職の時も同じメールソフト使ってて、
サポートメール受信してたけど、
そんなミスは一度もしなかったんだけどね。

環境が悪かったんでしょうね。

2009/07/28

さすがに愛想が尽きた

■ヤクルト着実加点、広島2度目の5連敗
(読売新聞 - 07月28日 23:03)

投手陣は頑張ってるよ。

特に先発陣は。


でも野手陣が打てない、
点を取れないうえに、
3失策とか、

もうアホかと。


とくに梵のトンネルと東出の落球、
あれはプロのプレーじゃない、
お金を取って人様に見てもらう
プレーじゃないよ。
草野球以下、高校野球以下。
さすがに愛想が尽きた。
今シーズンはもう球場行きませんweep

2009/07/27

F1 ハンガリーGP

F1=ハンガリーGP決勝、ハミルトンが今季初優勝

久々にハミルトンが優勝。
ライコネンも2位に入って、
マクラーレン・フェラーリの1-2。

今年はブラウンとレッドブルに後れをとっていたけど、
やっと去年の2強が復活ですか…gawk

でも、ハミルトンが勝っちゃ面白くないんだよね。
コバライネンとかなら問題ないんだけどsad

ライコネンが頑張ってたんだけど、
チームメートのマッサは
予選中にバリチェロのマシンからはがれた
パーツが頭に直撃して
頭蓋骨骨折の大けがで不参戦。
ポールスタートのアロンソは最初のピットストップで
右のフロントタイヤのホイールナットがしまってなくて
タイヤが脱落し、本人もレースから脱落。

なんだかすべてがハミルトンに
味方したみたいで面白くない。
ハミルトンの彼女がピットで大騒ぎしているのも
面白くないbearing

次は8月末のヨーロッパGPまで間が開きますが、
ルノーが安全義務違反で欠場になるという噂もあるし、
シーズンのターニングポイントににあるかもしれないGPで
ハミルトンが勝ったのはイヤだねぇpout

基本は愛したい派です

愛したい派の方が楽なんですよね。

恋愛下手なσ(^_^)からすれば、
愛され慣れてないからというのもあるんですが、
圧倒的に愛したい派です。

だから、若い頃は女の子を追っかけてることが
特に苦痛でもなんでもなく、自然な姿でした。
自分のペースでいられるしね。

ただ、ここまで年齢を重ねてきて、
婚活もうまくいってない現状を考えると、
愛されることがあるなら愛されたいです。

コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

朝の起き方

携帯の目覚ましです

仕事が10時からで、
通勤時間が30分なので、
起床時間は8:30です。

まず、8:30にpsy・sの「Angel Night
~天使のいる場所~」が鳴ります。

この曲にした理由は、

特にありません。

次に8:37に「青い珊瑚礁」の
深田恭子バージョンが鳴ります。
これで起きます。
朝からフカキョンの声を聞くと
テンションが上がります。
起きなきゃって感じになりますね。

最初にある程度目を覚ましておいて、
7分後に完全に目が覚めるという形です。

なぜ8:37なのかというと、
前の会社は9:00始業だったので、
地下鉄で寝てて、駅に着く8:38の1分前に
目覚ましをかけていたというわけです。
会社が変わった今でも8:37に鳴らしてます。

どんなアラームを鳴らすかは人それぞれですが、
用事を思い出すとか一日のテンションを上げる音で
アラームをセットすることをオススメします。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

2009/07/26

高尾山ウォーキング

宣言通り、

今日は高尾山にやってきました。
もしかしたら今シーズン初高尾山?

毎日のようにウォーキングをしてると
だんだん歩くコースがなくなっていくので、
たまには気分を変えて山歩き。

自宅を11時くらいに出発。
新宿でヘルシアウォーターを3本と
発泡酒を2本、それにお弁当を買い込んで、
京王線で1時間。

いつもは1号路か6号路から上がることが
多いんですが、今日は気分を変えて
稲荷山コースから。
1号路も6号路も登りばっかりだけど、
稲荷山はアップダウンありますね。
長い階段があるのはどのコースも一緒だけど。
山道の階段って間隔が一定じゃないから、
たとえば右足で次の段を踏み出すっていう
リズムじゃなくなるから、
結構キツイんですよね。
普通の階段を上るよりずっとキツイ。
しかも、リュックの中にはヘルシア×3、
発泡酒×2、お弁当。
山頂で飲食物買うと観光地価格で高いからと思って、
クーラーに入れて麓から持参しているわけだが、
よく考えたら体に5kgの重りくっつけて
歩いているわけですよね。

そりゃキツイわけだ。

アホだろ?>自分

というか、ダイエットする前はこんな感じで
重りを背負ってたわけですね。
ダイエットしてみてやっぱり良かった。

山頂に着いたら2時ちょい過ぎでした。
早速ビール飲んで、お弁当食べて、
まったりと紫外線浴びてました。

090726_14450001 090726_14130001

帰りは1号路をザクザクと駆け下りました。
実は今日はいていった靴はいままで
ウォーキングで使ってた靴で、
あまりにも歩きすぎて靴のソールだけが
すり減ってしまったんです。
明日からは新しい靴にするんで、
今日が最後のお勤めだったんですが、
1号路の下りを歩いているとやっぱり
すり減ったソールから直に足の裏に振動が来ましたね
。結構辛かったです。
すり減っているので、踏ん張りがきかずに
滑ってしまいましたし。
これまで長い距離を歩いてくれて
お疲れさんでした。

さて、高尾山登山のもう一つの楽しみといえば、
健康ランド「ふろっぴ」です。
高尾山口から高尾に移動して、
そこから徒歩で「ふろっぴ」まで15分。
高尾山口と高尾の駅から無料送迎バスも
出てるんですけど、
それ乗るとウォーキングにならないので、
やっぱり徒歩で移動。
なんと今日は26日は「風呂の日」なので
入浴料1000円なんだとか。
そんなこと言われたら毎月26日に来るぞ。
お風呂につかって一休みして、リラックスできました。

次は秋に来たいですね。

2009/07/25

プロ野球スピリッツ6

現世では

隅田川花火大会とかズムスタでの
オールスター第2戦とか
今週末はイベント事がたくさん
催されているみたいですが、
今年の夏もσ(^_^)は涼しい自宅に
引きこもりですかね。

一応ウォーキングはやっていて、
今日は秋葉原まで往復。
明日は久々に野球のない週末なので
高尾山に行こうと思います。

そんな引きこもりライフのお供が先週発売されました。
コナミの「プロ野球スピリッツ6」です。

このシリーズも、4・5・5完全版とやってきたので、
σ(^_^)にとっては4作目ですね。
完全版の時にキャッチャーの捕球音が軽かったのが、
今回で修正されているみたいなので楽しみです。
ズムスタでホームラン打ちまくります。

2009/07/24

最近は

日記に書けることが少ないなぁ。

仕事のことは元々書きませんが、
以前にも増して微妙なことが
多くなってきたんで、
うかつに仕事の話を書いちゃうと
他人に迷惑がかかっちゃう。

プライベートのことも書けることが少ないです。
婚活もすごく微妙な感じで、
どうも成功するイメージがつかない。
かといって、そんなことを詳しく
書くわけにも行かない。
加えて、カープが死ぬほど調子悪い。
自分が死にたくなるほど調子が悪い。

そんなわけで、今日もここに書けるような
内容がないです。
少しネタ探しの旅に出ないとね。

2009/07/23

お中元

気がついたらもう7月の下旬。

まだお中元を送ってなかった。
今週末には送らなきゃ。

σ(^_^)はいつもYahoo!ショッピングの
博多・ふくやショップから
ギフトセットを選んで贈っているんですが、
今年のふくやショップには去年まであった
明太子以外のお菓子やフルーツのギフトが
なくなっていてショック。

夏みかんのゼリーとかが美味しそうなので、
山口の果子乃季の夏みかんジュレでも
送りましょうかね。

2009/07/22

少し健康になった

人間ドックの結果が帰ってきましたよ。

前回と前々回の総合判定が
「C1:要医療」だったんですが、
今回は少し良くなって
「B2:経過観察」になっていました。

劇的に良くなったのはγ-GTPで、
前回108、前々回146から
今回は66まで減りました。
一般人の健康な男性の場合
は50くらいらしいので、
もうちょっとですね。

2009/07/21

いよいよ選挙

本会議で衆院解散 混迷の中で

いよいよ選挙ですな。
ただ、事前の予告されていた解散劇なので、
ビックリ度合いとしては半減。
それでも自民党の両院議員懇談会での
妙な一体感が不気味。

週刊誌などでは自民大敗、
2桁議席もあり得ると書かれてますが、
あの両院議員総会の雰囲気見ると
そこまでは行かない気がする。

40日後には結果が出ているんだけど、
なんか100議席は超してくる気がする。

むしろ、ネガティブキャンペーンとかで
地味につぶされてたりして。
ここで自民大敗なら元総理大臣の
フィクサーとかも一気に引退ですな。

ファーストフードといえば…

結構うるさいですσ(^_^)。

それぞれのチェーンを一言で表すと
こんな感じ↓。

マクドナルド:とにかく手早く腹一杯食べられる。
         (定番はビックマックとてりやきマック)
ウェンディーズ:ランチでとにかくたくさん食べたい時。
         (定番はメガマックのチーズチリセット)
モスバーガー:時間と値段をかけてでも美味しくたべたい。
         (Wサウザン野菜バーガーのオニポテセット)
バーガーキング:ダブルワッパーチーズ最強!
         (定番はダブルワッパーチーズ)
ロッテリア:朝食の時間がない時に近くにあるので。
         (毎回ソーセージ&チーズのセット)
ケンタッキー:どうしてもチキンが食べたいとき。
         (チキンフィレサンドだったりツイスターだったり)
ベッカーズ:ウェンディーズと同じでどうしても肉が食べたい時。
         (毎回の粗挽きグリルなどが楽しみ)
サブウェイ:近くにないので縁が薄いです。

よく行く順で言うと、

マック→ロッテリア→ウェンディーズ→モス→ケンタ→BKですね。

意外にベッカーズとかバーガーキングって好きなんですけど、
店舗数が少ないのがネックですね。

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

2009/07/20

北千住って思ったより近い

今日は

午後ちょい過ぎまで曇ってたじゃないですか。
雨も降るかもと思ってウチでゴロゴロしてる
つもりだったんですね。
ところが2時半くらいから晴れてしまいました。
じゃあ、木場公園に行って本でも読むかと
思ってウチを出たんですが、
気がついたら木場公園のある南ではなく
北へ向かって歩いてました。

そういえば、ウォーキングでは東は市川、
西は早稲田、南は月島まで
行ったんですが、北は南千住と東向島まで
しか行ったことがなかったんですね。
じゃあ、北千住まで行ってみようということでテクテクと。
まずは言問橋を渡って、隅田川沿いを北上。
白髭橋から少し西に向かって墨田川駅・
南千住駅の脇を通って、
千住大橋を渡って、商店街を抜け、北千住駅まで到着。
北千住駅東口で昼食のラーメンを食べた後は南進。
京成関屋駅前を通って、アメージングスクエアの思い出に
浸りながら、今度は墨堤通りをまっすぐに。
そのまま、東向島まで歩くつもりが、
勘違いして白髭陸橋を左折。
東向島駅かと思ったら一つ手前の鐘ヶ淵駅。
仕方なく踏切を渡ってそのまままっすぐ進み、
四ツ木へ行き当たる。
ここで6号線に合流したので、少し回り道をしたが、西へ。
曳舟駅から東武線の線路沿いに押上まで歩いてきました。
そして四つ目通りを南に進んで錦糸町に帰ってきました。
総歩数は24604歩、距離にして16.8km。

南千住とか東向島で引き返していた頃には
北千住は遠くて不可能だと思っていて、
できたとしても帰りは電車とかになると思っていたんですが、
意外と近くてできちゃうもんですね。
というより、南千住経由にしたのが結構遠回りだと、
後になって気がつきました。

090720_14530002

写真は建設が進む東京スカイツリーの様子。
まだタワーの下のビルを造っている段階ですが、
この段階でも東京タワーより大きいですね。
ビルの上にはちょこっとだけタワーの骨組みが見えてます。

北千住って思ったより近い

今日は午後ちょい過ぎまで

曇ってたじゃないですか。

雨も降るかもと思ってウチで
ゴロゴロしてるつもりだったんですね。

ところが2時半くらいから晴れてしまいました。
じゃあ、木場公園に行って本でも読むかと
思ってウチを出たんですが、
気がついたら木場公園のある南ではなく
北へ向かって歩いてました。

そういえば、ウォーキングでは
東は市川、西は早稲田、南は月島まで
行ったんですが、北は南千住と東向島までしか
行ったことがなかったんですね。
じゃあ、北千住まで行ってみようということで
テクテクと。

090720_15060001

まずは言問橋を渡って、隅田川沿いを北上。
白髭橋から少し西に向かって
墨田川駅・南千住駅の脇を通って、
千住大橋を渡って、商店街を抜け、
北千住駅まで到着。

北千住駅東口で昼食のラーメンを
食べた後は南進。
京成関屋駅前を通って、
アメージングスクエアの思い出に浸りながら、
今度は墨堤通りをまっすぐに。

そのまま、東向島まで歩くつもりが、
勘違いして白髭陸橋を左折。
東向島駅かと思ったら一つ手前の鐘ヶ淵駅。
仕方なく踏切を渡ってそのまままっすぐ進み、
四ツ木へ行き当たる。
ここで6号線に合流したので、
少し回り道をしたが、西へ。
曳舟駅から東武線の線路沿いに
押上まで歩いてきました。
そして四つ目通りを南に進んで
錦糸町に帰ってきました。
総歩数は24604歩、距離にして16.8km。

南千住とか東向島で引き返していた頃には
北千住は遠くて不可能だと思っていて、
できたとしても帰りは電車とかになると
思っていたんですが、
意外と近くてできちゃうもんですね。
というより、南千住経由にしたのが
結構遠回りだと、
後になって気がつきました。

090720_14530002

写真は建設が進む東京スカイツリーの様子。
まだタワーの下のビルを造っている段階ですが、
この段階でも東京タワーより大きいですね。
ビルの上にはちょこっとだけ
タワーの骨組みが見えてます。

2009/07/19

まだまだまだまだ終わらんよ

まだまだウォーキングやってます。

というか、先週は飲み会があったり、
小旅行に出かけたりして、
結構自堕落な生活をしてしまったので、
ちょいリバウンド気味。

朝ヨーグルト夜バナナのリズムも
少し崩れがちなので、
気を引き締めなきゃということで、
連休中ですけどウォーキング。

今日は思い立って秋葉原経由の日本橋往復コース。
ヨドバシカメラの修理に出していたオメガの時計が
修理から上がってこないので、
「どうなってますか?」と様子を聞きに行ったら
「7/10に修理から上がってきて、
完了連絡を留守番電話に入れたんですが…。」と
言われた。

7/10? 携帯の着信履歴チェックしたけど、
入ってないよ。どこに電話してるんだか。
そもそも7/10にできあがってたなら
金曜日の小旅行にオメガの時計して行けたじゃん。
もっと早く問い合わせしておけば良かったんだけど、
けっこう致命的なミスだなぁ。

秋葉原からは昭和通り→中央通りと進んで、
日本橋の高島屋・丸善あたりへ。
どこに何をしに行ったのかは秘密。
金曜日の小旅行に関係してます。
いつもの会社帰りのウォーキングと
逆のコースを昼間に歩いてみましたが、
これまたずいぶん印象が違っていて
面白かったですね。

090719_16400001

写真は三越新館正面から
日本橋方面を写した写真ですが、
大きなビルがあって、
中くらいの頑丈なビルがあって、
古い煉瓦のビルがある、
高速道路があって、
広い道路があって、
車と人が行き会っている、
すごく“都会”というものを感じさせる
一角だったので写真に撮ってみました。

2009/07/18

やっと勝ったか

■広島がヤクルトに逆転勝ち…連敗7で止める
(読売新聞 - 07月18日 23:42)

しかも、今井と会澤と末永が頑張って
勝ったということで、
2軍から上がってきた人たちは頑張っているねぇ。

ずっと一軍にいる55とか31とか
何やってるんだろうね。
いらんだろ、あんなメタボとか鉢スパイとか。

2009/07/17

さて

写真は

090717_21140001

鮎の塩焼き蓼酢付きですが、

さて、今どこにいるでしょうか?

とりあえず、今朝は6時半起床でした。
有給とっての移動なので都内にはいません。

2009/07/16

最下位横浜に3連敗するチームがあるらしい

とはいっても、

今の自分にとってはたいした問題じゃない。

今年は最初から宣言していたように
観戦数が落ちてます。

興味がなくなったわけじゃないですけど、
差し迫って他にやらなきゃいけないことが
あります。

ウォーキングやダイエットもそうだし、
資料作ったりいろんな準備をしたり、
仕事も山ほどある。

カープがコケているのはニュースを見れば
分かりますが、
今の自分はそれどころじゃないんです。
いろいろ自分の勝負をしなきゃいけない
時期なんで。

2009/07/15

いけちゃん

映画「いけちゃんとぼく」の

公開期間もあとわずかです。

西原理恵子の作品というのは無頼的な部分と
叙情的な分があったり、
西原個人の幼少体験や鴨ちゃんとの出会いで
得たものが複雑に絡み合っているのが魅力flair

なので、西原作品の他メディア化すると
その魅力が再現できなくて
何らかしら不満が残るんですよねgawk

この「いけちゃんとぼく」も西原の
猛毒の毒気が抜けちゃって、
西原作品っぽくなくなっちゃってるんですけど、
映画作品としてはちゃんと成り立ってますねhappy01

「泣ける率98%」というのがCMのうたい文句ですが、
確かに泣けます。σ(^_^)もボロボロ泣きました。
泣ける度としてはドラえもんの「さよならドラえもん」と
「おばあちゃんの思い出」と「のび太の結婚前夜」を
足して足して足しっぱなしにしたぐらいの
泣ける度ですね。

「さよならドラえもん」で泣かないやつは
人間じゃないと言っている友人がいますが、
「いけちゃんとぼく」も見て泣かないのは
日本人じゃないですね。
その友人は「ありがとう」と「ごめんなさい」が
言えないやつは人間じゃないと
日頃言っていましたが、
この映画の中に出てくる3回の
「ありがとう」はすごく重かったですthink

そういえば、いけちゃんの声が蒼井優だということで
実は見る前は不安だったんですが、
見事にハマってましたね。見事でしたheart02
プロの声優ではないですが、
アニメ声主流の今の声優にはできない、
声だけで泣ける演技というのはこういうものだと
実感しましたhappy01

DVDでももう一度見てみたいですsmile

2009/07/14

久しぶりに凹

朝の目覚まし占いで

12位だったときから
イヤな予感はしてたんだよねcoldsweats02

まさかこんな波瀾万丈な一日になるとはね。
自分は悪くないのに言いやすいからという一言で
怒られるとは思わなかったしweep
嫌みを言われるとは思わなかった。
たまにあるんだけど、トラブルが起こるときには
一度にいろんなことが起こって、
一気に自分のキャパシティの
バッケンレコードを越えちゃうんですよねcrying

今日はそんな日でしたsad

それでも、夜の飲み会で「アーン」ってのがあったのは
せめてもの救いですなlovely

2009/07/13

前から言っていることだけど

■違法「着うた」配信、サイト運営社長ら逮捕
(読売新聞 - 07月13日 12:07)

こういう違法行為をやってる人たちは
良い音楽を共有しようとかいう文化的な目的でもなく、
愉快犯的なことが目的でもなく、

お金なんですよ、お金。

こういう違法行為にお金を出しているような、
コンプライアンスの意識のかけらもなく、
人のふんどしで相撲を取っていながら、

「俺たち広告代理店」とか

くだらないことを言っている、
クズみたいな弱小ネット広告代理店をつぶさないと
いつまで経ってもイタチゴッコなわけです。

お金の出所をつぶせば、お金がもらえないわけですから、
違法配信サイトの数は劇的に減ります。

冷やし××

冷やして美味しいといえば、

コーヒーを冷やして飲むのは

日本人だけ

だそうです。

あんなに美味しいdeliciousのにね。
アイスティーも日本人だけなんでしょうかね?

そう考えると日本人は暖かいものを
冷たくして美味しく食べるのが
上手ですね。

ウドンしかりソバしかり冷やし中華しかり。
最近では冷やしカレーとか
冷やし茶漬けとかあるらしいですよ。

σ(^_^)はやっぱりソバとウドンが好きですね。
ソバは盛りではなくウズラの卵や刻みのりが
のったザルソバが好きですね。
ウドンはなんといってもスダチうどんhappy01
冷たいウドンにスダチを搾って、
生醤油でツルツルって行くのがたまりませんsmile
日本人に生まれて良かったなと思います。

暖かいものを冷たくして食べるのが
日本人独特なんだとしたら、
その逆のアイスの天ぷらもにほんだけですよね。

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

夏にオススメの飲み物

オススメは3つ。

一つ目は黒ビールbeer
しかも、なるべく味の濃いもの。
ということで、Asahiの黒生でも良いんだけど、
エビスの黒とかキリンのスタウトがよいね。
味が濃くて食欲が沸いてきます。

二つ目はレッドアイなどのビアカクテルbar
もともとトマトジュースもビールも好きなんで。
この二つが合わさったレッドアイは非常によいですな。
あと、ドイツで売られているラドラービール。
ビールをレモネードでカクテルして冷やしたものです。
シャンディガフも美味しいんですけど、
ラドラーが夏にはよいですね。

三つめはスパークリングワインwine
σ(^_^)、ワインはあまり飲まないんですが、
白とロゼのスパークリングワインは飲みます。
特にシャンパンはコースの食前酒にもなるくらいで
食欲増進には非常によいですね。
スキッとして気分が良くなります。

おまけでもう一つ。
抹茶ミルクも美味しいです。

お酒ばっかりですな(笑)。

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

2009/07/12

まぁ、分かってたことだけど

蓋を開けてみれば

やっぱりという結果に。
都議選:自公過半数割れ 民主、初の第1党

というか、麻生総理もかなり感じ悪いけど、
東国原宮崎県知事を向こうに回していろいろ動いた
古賀幹事長あたりもかなり感じ悪いよね。

総選挙で勝てそうにないから人気稼ぎのために
力を貸して欲しいと頼みにいったはずなのに、
条件をつけられたら「県知事風情がなんだ!」と文句。

冷静に状況を見たら人気ある人を総裁候補にして
票を稼がないとマズイと思うんだけど、
大臣ポストは派閥の論理が働いているんだから
外野が口を出すな、国政を地方選は違うと
とたんに永田町の論理を持ち出す。

こんなのが政治家をやってるんだから、
一度は血を全部入れ替えないと
日本はよくならんよ。
漫画博物館を作って喜んでいる時代は終わった。

まだ終わらんよ その後

まだまだウォーキングしてます。

本日も午後から錦糸町を出て、
東に向かって歩きました。
このコース、国道14号を小松川警察署までしか
歩いたことがなく、
蔵前橋通りを歩いたときも新小岩で雨が降って
帰って来ちゃったことあります。
今の自分ならもっとイケるんじゃないということで
今回も蔵前橋通りを東へ東へと歩いてみました。
亀戸・平井・新小岩・小岩と順調に駅前を通り過ぎ、
ついに江戸川を渡って
千葉県に進出してしまいました。

200907121614001 200907121615000 

市川の駅前で遅い昼ご飯を食べて、
さらに市川から来た道を
また逆に戻ってみました。

200907121834000_2

錦糸町にたどり着いたときに
もう真っ暗でしたnight

「ヘルシアウォーター」を3本も
飲みながら歩くこと23.3km。
大満足の40,114歩でしたconfident
ただ歩いているだけなんですけど、
水泳した後みたいな全身のだるさというか
疲れを感じますgawk

それでもZoffにメガネeyeglass作りに
行きましたけどね(笑)。

2009/07/11

各球場でもやってください

■最初は緊張、だんだん…札幌ドーム婚活シート
(読売新聞 - 07月11日 20:19)

こんなすばらしい企画は是非NPBの全球場で
やっていただきたいと思いますpunch
一緒に野球見て、盛り上がれて、婚活もできる、
なんてすばらしい企画なんでしょうねconfident
とくに広島ファンは綺麗な女性が多いので、
是が非でもお願いしたいと思いますlovely
まぁ、勝てればメガホンでハイタッチして、宮島さん歌って、
盛り上がれるんでしょうが、
今日みたいな試合では盛り上がるどころか、
その場でフラれそうな気がします。
婚活の難しさはこの半年で身にしみて分かりましたから。

2009/07/10

疲れたびぃ

今回の出張はとてもとても疲れた。

毎度毎度の名古屋出張なんですが、
今日の場合はもともとは説明会開催の
1個しか業務はなかった。
ところが、打ち合わせが1個増え、
2個増えしているうちに
午後のスケジュールに全く隙が
なくなってしまった。
結局、5つも打ち合わせをこなした。

しかも、会社の建物が補修中ということで、
部署部署が分散して違う建物になってしまって、
徒歩で10分とかかかっちゃうんですよね。
PCを鞄に入れてアチコチをウロウロして
とてもとても疲れた。

法律の仕事2

法律の仕事について書かせていただきましたが、

今日はどこのバカかkと思ったらウチのバカ第2弾。

傍聴した裁判記録の、取締役へのレポートを見たら
「原告側証人3人」とある。

あれ!? 証人は4人いたよね?

白いシャツの人、小柄な人、青いシャツの人、女性、
自分のメモを見たらどう数えても証人は4人。

どこからどうやったら3人になるの?

σ(^_^)が絡むとケンカにしからないので、
上長に確認していただくと、上長も4人だと言っているが、
それでも3人だと言い張りやがる。

いろいろ上長が冷静に説明を聞いてみると、
開廷時間に遅れていったので、白いシャツの人の
証人宣誓を聞いてないので、証人としてカウントせずに
取締役への報告書を作ったんだそうな。
開廷時間に遅れてきて、法廷で携帯の電池切れ音を鳴らした上に

こんなのが弊社の法務担当ですか?

ウチの会社をM&Aするんなら、こんな無能な法務がいるうちですよ。

ちなみに、σ(^_^)は絡むと後味が悪いので、
とっくに匙を投げてなるべく絡まないようにしていたんですが、
直属の上司が今度は匙を投げてしまいました。

こんなのが法務担当とは自殺行為でしょ?

基礎法学を知らない、契約書のテニオハを整理できない、
取締役に明確な法廷傍聴レポートを作れない、
法律文書を都合の良いようにしか読めない
そんなのが法務担当とは、ウチの会社も終わってますな。

2009/07/09

法律の仕事

仕事としては最高に面白い。

法律専門家としては裁判の傍聴とかも
行っちゃうわけですけど、
こと裁判の傍聴となると
アドレナリンでまくりで、
朝の早めに目覚めちゃったりしますな。
当然、開廷前に準備万端で
地裁の法廷に入っちゃったりします。
携帯の電源を切るのは最低限のマナーですな。
裁判というのは刑事も民事も
いろいろな人間関係が伺えて
面白いです。
裁判傍聴、マジでお勧めです。

2009/07/08

どこのバカかと思えばウチのバカ

というのは西原理恵子のセリフですが、

業務で裁判の傍聴をするのに、開廷時間に遅れた上に、
審理中に携帯の電池切れの音を鳴らすバカは
どこのバカかと思えば、弊社の法務担当…orz。

シロウトさんですか?

もちろん、東京地裁に各法廷の入り口には
「携帯電話の電源はお切りください」と書いてあるんだが、
その注意書きが読めないんですかね?

カラクリのレフトスタンドの巨人ファンと同じですね。

そんなことだから契約書の「テニオハ」がきちんと書けない、
「です・ます」と「である」が入り交じった契約書を
平気な顔して作ってきちゃう。

そもそも、業務で裁判を傍聴するのに
開廷時間に遅れてくるのは仕事としてダメでしょ。

こんなのが法務やってるから仕事が増えるんだよなぁ…。

まだ借金生活です

■ルイス完投で広島3連勝、阪神は借金10
(読売新聞 - 07月08日 21:10)

この3連勝で永川で落として以来の
マイナスをやっと消せたかな。
交流戦の時も7連勝したのに、
それまでのマイナスを消しただけに
終わっちゃったこともあるねぇ。
今年は連勝/連敗の繰り返しだねぇ。
これは広島だけじゃなく、
セ・リーグ全体的にそういう傾向だけど。
G・Ys・Dの3チームも気を抜くと
大型連敗しかねないだけに、
4位のCはコツコツと勝って行かなきゃならんね。

2009/07/07

まだ借金2の4位ですが

【広島】松田オーナー新球場勝利にご満悦

3位の中日は貯金9。
ご満悦といって喜んでいる場合じゃないでしょう。
横浜戦の2戦目、フィリップスの目測誤りがなければ
5割なはずでした。
巨人が3連敗と落ちてきている感じがあるのと、
ヤクルトも苦しい負け方したので、
なんとしても上との差を詰めたいですね。
永川のアレがなければ
もっとイケてるはずなんですが…。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090707-515493.html

2009/07/06

中央区のカラオケ好きな方に朗報!

宣伝ですhappy01

明日、11:00にJOYSOUNDの京橋店が
新しくオープンしますkaraoke

場所は銀座のお隣、
京橋の飲食店街近くです。
銀座1丁目から中央通りを
日本橋方面に歩き、
派出所を過ぎて、
首都高のガードをくぐったら左折して、
その先のam/pmの向かい側です。

今日はプレオープンということで
関係者をお招きしてのお披露目smile
σ(^_^)は特に呼ばれていなかったんですが、
いつものウォーキングのコースと
1本しか違わないということで
様子を見に行ったついでに写真を撮ってきました。

200907062123001 200907062124000 200907062125000

つい2週間前は看板の掛け替えをやってて、
その前は別のお店が閉店したままになってたんですけど、
ずいぶん派手にリニューアルしましたねshine

入り口にDAIGOが立っているのが目印です。
最新機種のカラオケ機械がたくさん入っていまして、
今話題の「うたスキ動画」や「アフレコ!」もあります。
東京におけるJOYSOUNDの旗艦店ですので、
サービスも充実しています。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいbleah

※ちゃんと広報担当に許可を得て書いてます。

2009/07/05

7月になりました

カラクリドームではC-G戦があったそうですが、

とても野球を見に行けるような
状況ではありませんshock

嵐の6月が過ぎて少しのんびり
できるかと思ったのに、
入れ替わり立ち替わり、
いろんなお仕事がやってきますなcoldsweats02

7月は3連休がありますが、
何やりましょうかね。
一応予定らしいものはありますが、
内緒ですcoldsweats01

草食系男子か肉食系男子か?

一言で言うなれば雑食系かな。

σ(^_^)、AB型なんで、二重人格です。

A型の時は確かに草食系かも。
 ・嫌われるよりかは友達のままがいいので「告白」はしない
 ・「うざい」って思われるとイヤなんで彼女とはディープな話はしない
これはありますね。

でも、見栄で消費するし、身だしなみに鈍感だし、酒好きですし。
こういうときはB型で肉食系なんでしょうね。

というわけで、肉も野菜も気の向くままに食べるので
σ(^_^)は雑食系です。

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

冷やし中華 vs そうめん

σ(^_^)的にはそうめんに軍配。

冷やし中華も嫌いではないんですけど、
酢と辛子が刺激があるので、
食べている途中でよくむせるんですよね。

そんな冷やし中華よりもσ(^_^)はそうめんが好きですね。
薬味はネギやわさびもいいんですけど、
実はミョウガが非常に好きです。

よく冷えたそうめんに出汁のきいたタレに
きりっとしたミョウガの苦みと風味が何とも言えません。

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

電車で化粧している女性を見て

ウチの大学の教授が授業で

「化粧というのは“化ける”という字を書くわけで、
電車の中で人前で化けている姿を見せるのは
すごく間抜けなものだ」と言ってました。

σ(^_^)は個人的には全く気にならないんですけどね。

女性には「化粧して会う相手」と「どうでも良い相手」がいて、
電車の中の人ってのは「どうでも良い相手」なんでしょうね。
こういう表面だけ繕っているのもどうかと思いますが…。

“旅の恥はかき捨て”みたいなものですね。

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

石油っていつなくなるんだろう?

σ(^_^)はオイルショックの年の生まれ。

物心ついた頃には「いつか石油がなくなる」と
いわれていましたが、

21世紀になっても普通に石油使えてますね。

いつになったら石油って枯渇するんでしょう?

そのための原子力だったりするんですが、
ウランの方が先に枯渇しそうなのは皮肉ですね。

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

基本はキャッシュ派

キャッシュ派かクレジット派かといわれたら

基本はキャッシュ派です。

大きな買い物をするときとか、
手持ちの現金を使いたくないときとか、
飲み会の幹事で立て替えるときには
カードを使うことが多いです。

でも、カードの引き落としってタイムラグあるじゃないですか。
ひどいときには3ヶ月くらい。

気を許していると、「ええ~っ!」って時に
すごい額の引き落としがあったりして
あれびっくりするんですよね。

心臓に悪いんで、なるべく現金払いにしてます。

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

無人島に持って行くもの

やっぱりサバイバルナイフかなぁ。

行った先が岩山があったり石が転がっている島であれば、
それらを割って刃物や鏃なんかをつくれるんだろうけど、
珊瑚礁の島とかだったらそれもNGなんで、
まずはナイフですね。

そうえいば「ドラえもん」でのび太が
無人島に家出したことがあって、
そのときに持って行った道具の中には
モグラ手袋があって、
穴を掘れば真水が飲めると思ったら
海水しか湧かなかったことがありました。

結局、差すと雨が降る傘があったので、
それで飲み水を確保したんですよね。

ちなみに、役に立たないと思った機械が
SOS発信器で、ドラえもんが助けに来たわけです。

そうやって考えると、必要なのはやっぱり救難信号かな。

コネタマ参加中: 無人島に一つだけ持って行けるとしたら、何?

まだまだ歩いてます。

リバウンドしないように

ずっとウォーキングrun続けてます。

今日はいつもと反対回りenterでまずは錦糸町から
両国橋を渡って秋葉原へ。
領国界隈は馬喰町が近いということで
安いTシャツ屋さんがたくさんありますね。
今まで気がつきませんでしたが、
1枚\700とかで売ってて、
思わず2枚も買ってしまいましたsmile
両国橋の下の隅田川には
たくさんのクラゲが浮いてましたが、
隅田川の吃水域ってまだ上流でしたっけ?
満潮らしく上流に向かって流れていましたupwardright

そのまま秋葉原のヨドバシまで歩き、
時計2個watchの電池交換をお願いしました。
先週、オメガの時計を電池交換に出したばかりですが、
ウチには他にもAudiの時計とか安物の時計が
いくつかあるんで、それを全部ちゃんと動くようにしました。
これでずいぶんオシャレの幅が広がりますねhappy01

秋葉原から中央通りを上野まで歩いてshoe
上野の駅前の牛力丼屋さんで遅めの昼食restaurant
ダイエット期間中はまったく牛丼というものを
食べなかったので、1ヶ月半ぶりに食べてしまいました。
リバウンドのことを考えてちょっと罪悪感gawk

そのまま浅草まで歩き、ROXのまつり湯へ。
たまっている疲れをここで一気に
解消しようというわけです。
やっぱり大きなお風呂は良いですね。
疲れが吹き飛びましたhappy01
このとき目にとまったのがメンズのリンパマッサージ。
背中とフェイスのセットで60分\7,875という。
ちょこっとこれやってみようかなと思って
チャレンジしたんですが、
これがメチャメチャ痛いんだけど気持ちいいwink
終わった後、上半身がすごく軽くなりました。

そこから錦糸町まで再び歩いて帰りました。
そこまでやっても総歩数は18,364歩。
少ないなぁcoldsweats02

まだまだ歩いてます。

リバウンドしないように

ずっとウォーキング続けてます。

今日はいつもと反対回りで
まずは錦糸町から
両国橋を渡って秋葉原へrun

領国界隈は馬喰町が近いということで
安いTシャツ屋t-shirtさんがたくさんありますね。
今まで気がつきませんでしたが、
1枚\700とかで売ってて、
思わず2枚も買ってしまいましたsmile

両国橋の下の隅田川には
たくさんのクラゲが浮いてましたが、
隅田川の吃水域ってまだ上流でしたっけ?
満潮らしく上流に向かって流れていましたupwardright

そのまま秋葉原のヨドバシまで歩き、
時計2個の電池交換watchをお願いしました。
先週、オメガの時計を電池交換に出したばかりですが、
ウチには他にもAudiの時計とか安物の時計が
いくつかあるんで、それを全部ちゃんと動くようにしました。
これでずいぶんオシャレの幅が広がりますねlovely

秋葉原から中央通りを上野まで歩いて、
上野の駅前の牛力丼屋さんで遅めの昼食restaurant
ダイエット期間中はまったく牛丼というものを
食べなかったので、
1ヶ月半ぶりに食べてしまいました。
リバウンドのことを考えてちょっと罪悪感wobbly

そのまま浅草まで歩き、ROXのまつり湯へ。
たまっている疲れをここで一気に
解消しようというわけです。
やっぱり大きなお風呂spaは良いですね。
疲れが吹き飛びましたhappy01
このとき目にとまったのがメンズのリンパマッサージ。
背中とフェイスのセットで60分\7,875という。
ちょこっとこれやってみようかなと思って
チャレンジしたんですが、
これがメチャメチャ痛いんだけど気持ちいい。
終わった後、上半身がすごく軽くなりましたhappy01

そこから錦糸町まで再び歩いて帰りました。
そこまでやっても総歩数は18,364歩。
少ないなぁsad

2009/07/04

一日寝てた

横浜ではC-YBのデーゲームがあったのだが不参戦。

今シーズンのはじめにも書いたけど、
今年は観戦ゲーム数baseballがかなり減りますdown

そんなわけで今日は一日ウチで寝てたsleepy
年齢のせいか、先週まで無茶をしたせいか、
とにかく疲れが全くとれないcoldsweats02

それにいろいろやらなきゃいけないこと、
考えなきゃいけないことがあって、
野球baseballに集中できないというのもある。

それに、球場に行っちゃうとやっぱり食べちゃうし、
飲んじゃうからね。
球場グルメという言葉があるようにpig
せっかくダイエットに成功したのに、
ここでリバウンドしてたまるか。

2009/07/03

やっと勝ったか

平日の横浜は行けないですなぁ。

ちなみに、明日・明後日も行きません。
少し体を休めたいのと、
ウチでやることがあるからです。

それにしても弱いですなぁ、
今のカープは。
今の弱さは交流戦明け一発目に
永川で勝ち試合を落としたからですな。
去年も横山が抜けて、
そのショックでズルズルと連敗しましたが、
今回も永川ショックですな。

末長と喜田が好調を持続しているみたいなので、
是非ともメタボを落として欲しいものですね。

2009/07/01

hinoban 暖取

本日はウチの新人アシスタントさんの歓迎会。

歓迎会と言ってももう入社して
1ヶ月近く経ってますが、
6月は自分がいっぱいいっぱい
&ダイエット期間中だったので、
日程がノビノビになってしまって、
今日開催というわけです。

お店選びに定評のある
σ(^_^)が今回選んだお店がこちら↓。
    鉄板焼と酒 hinoban 暖取
         http://r.gnavi.co.jp/a687104/

ランチでは何度か来たことがあるんですが、
雰囲気が好きなので今回チョイスしてみました。
お店を決めた後になって気がついたんですけど、
クーポンを利用すると無料でサプライズケーキを
用意していただけるそう。
アシスタントさんは若い女性なので、
ぴったりな演出ということで、
もちろんお願いをしてみました。

こちらのお店、鉄板焼きが背骨ということで、
お肉にはこだわってますが、
A4特選和牛鉄板焼きを 300gオーダーしたところ、
8種類あるソースのウチの3種類を
100gずつ別々にサーブしていただけるという
非常に細かい心遣いをしていただいて感激しました。

特製ソース・天然岩塩・ゆず胡椒でいただきましたが、
ゆず胡椒が一番好みでした。非常に美味しかったです。
これ以外にもイベリコ豚焼きとかホタテの雲丹のせ焼きとか
馬刺し盛り合わせとか、ズッキーニのごろごろ焼きとか
いただきましたが。どれも非常に美味でした。

サプライズケーキの演出も喜んでもらえて
幹事としては非常にやりがいのある宴会でした。
また何かの機会に使いたいお店ですね。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »