« さてさて | トップページ | ボーナスの使い方 »

2009/06/12

久しぶりに

いつもは書かないお仕事の話を書きます。

明後日の日曜日、日本知財学会という
日本中の学者さんが集まる
大きな勉強会があります。

そこで著作権の研究者の一人として研究発表をやります。
学生時代、大学教授になりたくて勉強してた頃は
「学会」というのは憧れであって、
敷居の高い物だと思ってましたが、
今の会社に入って専門家としての仕事をしていたら
あっさりと研究発表の機会がやってきました。

緊張すると思いますががんばります。

もう一つ仕事のお話。
以前からアシスタントがいなくて仕事が
キツイって書いてましたが、
今週からアシスタントがひとりつきました。
これで少しは仕事が楽になるかと思います。
まだまだ教える段階なので、一時的に仕事
増えちゃってますが、
辛くてやる気が起きないっていのは
乗り越えられたので、
こちらも頑張っていきたいです。

« さてさて | トップページ | ボーナスの使い方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45344521

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« さてさて | トップページ | ボーナスの使い方 »