« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

-11kg

1ヶ月で本当に達成。

本日の人間ドック。最後の審判の場面。

5月の再検査の時は
「体重がどうして減らないだろう」と
首をかしげていた医者が
今日は「順調に減ってますね」と一言。

「みたか!本気を出せばこんなもんだ!!」

めでたく4年前の体重水準に戻りました。
欲を言えばあと2kg減っていれば
完璧に5年前でした。

さて、今日は自分的には目標値をクリアしたら
自分へのご褒美で、 どんなに高くても美味しいものを
ワイワイ楽しく食べようと思っていました。
後輩を何人でも誘って、
自分が本当に大事に大事に使っているお店で、
予算の心配もさせず、
心ゆくまで美味しいものを共有したいと思ってました。

ところが、会社では周りの反応はとても冷ややかでした。
「明日の新人歓迎会で一緒にお祝いですね」とは言われましたが、

自分にとっては今日、
そのお店でというのを楽しみにして
1ヶ月死ぬ気でダイエットに取り組んでいたわけで、
明日は明日、達成感に充ち満ちた
今日という日はもう二度とこないわけですよ。

この1ヶ月、「大丈夫だ」「無理してない」と言いながら、
本当は陰で死ぬ気で頑張り続けたダイエット。
自分が意地になって取り組んでいただけで、
誰かに褒めてもらいたくてやっていた
訳じゃないんですが、
記念すべき日に誘ったところで
誰も付き合ってくれない、
先輩のために一肌脱ぎましょうと
言い出す後輩がいないという
自分の人望のなさを痛感した苦い日ともなりました。

もう1ヶ月でもう10kg、意地になって落としでもしないと
今日の自分はあまりに救いがない…。

2009/06/29

いよいよ明日

人間ドックのお裁きが出ます。

朝一の検診ということで、
午後9時以降は何も食べてもいけないし、
何も飲んでもいけない。
最後の晩餐はやっぱりバナナ。
本当は自宅で食べたかったんだが、
残業を強いられたので、
会社でバナナ2本とヨーグルト1個を食べ、
はちみつ黒酢とヘルシアウォーターを飲んで、
自宅まで10kmを歩いて帰りました。
明日の朝、天気が良かったら歩いていこうかと
思ったんですが、 たぶん雨ですね。残念。

ちなみに、最後の晩餐の一つ前は
マグロ+鮭のハーフ&ハーフ丼+豚角煮でした。
090629_12130001 090622_13130001 
今日はランチオフの日だったんですよ。
もう一枚はランチの目玉だった和風ペッパーステーキランチ。
こちらはさすがにσ(^_^)はNGでした。

朝・夜は低脂肪ヨーグルトとバナナ2本の生活が
続けられたのは、
昼にきちんとしたものを食べていたからですね。
食べたい物を我慢し続けたらストレスで
保たなかったでしょうけど、
昼は同僚とのコミュニケーションをかねて
普通に食べてました。
明日、ちゃんと結果が出なかったら、
いよいよ昼もバナナですね。

「雨のうた」といえば

「雨上がりの夜空に」がカラオケの十八番ですが、

個人的にすごく好きなのはB.J.トーマスの「雨にぬれても」。

映画「明日に向かって撃て!」の挿入歌なんですが、
この曲と聞くと日本とアメリカの映画音楽の力の差が
歴然としているのが分かりますね。

八神純子の「みずいろの雨」も好きです。

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

2009/06/28

だから言ってるじゃん

2-1で前田健6敗目

メタボはいらんと。
なんで6番スタメンとかで出してるんだか。

1回に栗原タイムリー、マクレーン四球のあとで、
メタボがヒット打ってりゃ負けなくて済んだんだよ。
2打席目も川井のカーブに完全に腰が引けてた。
喜田とか末長が調子良いんだからメタボとか
出す必要ないんだよ。
とくに今日は左の川井が先発なんだから
緒方で行くべきでしょ。

とにかくメタボとインチキキャッチャーはいらん。

2009/06/27

Ω

オメガの時計を電池交換にだした。

「仕事する人は良い時計watchをしていた方がよいから」と
友人から言われて譲り受けた時計なんだけど、
実は5年ごとにオーバーホールが必要で、
そのたびに5万くらいかかるって言われてた。

2年くらい前に錦糸町の丸井の時計修理に出そうとしたら
「クオーツなら安いけど、機械式だとやっぱり5万円」と言われて
めんどくさくてお蔵入りにしてたんですよね。

それが、今日、ヨドバシアキバ行ったら2940円って言われた。

安っ!

今回は5万円かかってもいいやって思ってたんだけど、
電池交換だけなら2940円で済んじゃうらしい。
これならもっと早く修理に出しておけば良かった。

ちなみに、会社イベントも終わり、
6月はあとは人間ドックだけ。
ダイエットも佳境に入ってきましたが、
自分では1ヶ月前と体型が変わっている
実感があるんですけど、
会社の人には全然変わってないと言われて、
結構凹んでますcrying

そんなわけで、残り3日間、
無駄なあがきします。
今日は錦糸町から言問通りを西進、
鶯谷でJRにぶつかったところで南転。
上野でランチを食べて、秋葉原ヨドバシに寄って、
日本橋を越え、永代通りを通って東陽町へ。
四つ目通りを北進して錦糸町まで帰ったrun
総歩数33000歩shoe
とにかく暑いうえに湿度も高く、
sweat01をかくにはきつかったですが、
適度に風が抜けて気持ちよかった。

2009/06/26

イベント終わった

会社で6ヶ月間取り組んできた社内イベントが終わった。

今回のイベントはある意味自分の我が儘と
企画を通させてもらって、
今の会社に必要なことを今の会社で
やるってことが重要だった。

でも、事前にやることがいっぱいありすぎて、
今週に入ってからは通常業務を
ほとんどキャンセルして、
これだけに集中していたんだけど、
それでも昨日の夜あたりは疲れてるのに
眠れないとかあって
死にそうだったねgawk

もう、しばらくはゆっくりしたい…think

2009/06/25

あともう少し

ダイエット期間も後もう少し。

それとともに6月のイベントラッシュ最後のイベントが
明日に近づいてきました。

明日は会社でのとあるイベントなんですが、
今年に入ってイベント運営委員になってから
ああでもないこうでもないといろいろ考え、
悩んできた企画が ようやく明日、
日の目を見ますhappy01

朝早くから準備をする必要があるので、
今日はもう寝ますsleepy

2009/06/24

分裂回避

F1の分裂は回避決定へ

モズレーの退任を条件にFIAとFOTAが合意
http://www.fmotor.net/f1/news/2009/090625_02.htm

まぁ、大騒ぎしてみたものの、
決着はこんなもんですね。
長年F1をみてるのでもう慣れっこですなgawk

先日、バーニー・エクレストンが
騒動の元凶の一人だと書きましたが、
今度焦点になっているのは「SMスパンキング男」こと
マックス・モズレーFIA会長ですな。
もともと、FIA・FOMとFOTAの間には
コンコルド協定に基づく放送分配金などを巡る
積年の恨み辛みがあるんですが、
ここのところ話題なのはチームの年間予算の
上限を決めてそれ以上のチームとそれ未満のチームとで
待遇を分けるという改革案。
フェラーリなんて年間600億円くらいの予算を
かけているわけだから、上限60億円というもが
受け入れ難いことは最初から分かっていたこと。
しかもその言い出しっぺが「SMスパンキング男」
だというのだからチームとしては余計に腹が立つというもの。

ちなみに、FIAが出している来年のレギュレーション改革案は
給油廃止、でもタイヤ交換は可能という案。
何年か前にFポンが同じように給油禁止+タイヤ交換1回義務付け
というレギュレーションでシーズンを開催したことあったけど、
ワンメイクのブリヂストンタイヤの耐久性が高すぎて、
スタート直後にピットインすることがほとんど唯一の正解といわれる
つまらないシーズンを送ったことがあった。
シャーシワンメイクのFポンとコンストラクター毎にマシンが違うF1は
単純には比較できないけど、あまり面白くなるような気はしないなぁ。
そう考えるとモズレーの退任というのは喜ぶべきことかも。

2009/06/23

まだだ、まだ終わらんよ!

人間ドックまでちょうどあと一週間。

くじけそうになりつつも深呼吸をして叫びましょうpunch
「まだだ、まだ終わらんよ!」(byクワトロ・バジーナ)。

今日は残業用に買っておいた「もずくスープ」は食べず終い。

それから、ここのところ雨だの残業だのでできなかった
ウォーキングrunを再開。
今日も自宅まで2時間かけて歩いてshoe帰りました。

2009/06/22

やっと残業終わり

長かった…。

今日の残業は今の会社に入って最長の残業時間clockでした。

しかも久しぶりに肉体労働で汗だくsweat02になりました。

そんなときにはつい美味しい物を食べたくなってしまいますが、
人間ドック直前なのでぐっと我慢coldsweats02

夕方に唯一食べた「もずくスープ」は11kcalとヘルシーhappy01
しかもすごく美味しかったですdelicious
もう一つコンビニで売ってためかぶとオクラのスープは20kcal。
これにヨーグルトとバナナがあれば人間ドックまでの1週間が
何とか乗り切れそうですgood

タイムマシンがあったら

自分の小・中・高校時代に行きたいです。

決して勉強してなかったとかじゃないんですが、
もう少し器用なやり方を身につけておけば
もっと自分の人生違ったんじゃないかなと
思ったりします。

未だ自分が独身なのも、あの頃が悪かったに違いない。

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

外でインターネットといえば

使い方は二つ

一番簡単なのは旅行ですね。
行き先を細かく調べたり、
デジカメで撮った写真をその日の家に整理したり。
乗り継ぎ時間のスケジュールなんかを作って、
デスクトップにおいておけば楽です。

もう一つは仕事で外出したときのいろいろ。
打ち合わせのメモをとったり、
電車の時間や乗り換えを調べたり、
休憩しながら必要な関連情報を検索したりします。
中には退屈な会議の時にメールをチェックしたり、
mixi見たりもします(笑)。

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

朝食といえば

基本はご飯派です

ここのところは人間ドック前の減量期間中ということで、
ヨーグルトのみという朝食が続いていますが、
基本はご飯riceballですね。

学生時代はパン食breadだったんですが、
食パン+卵とかにすると腹持ちが悪くて
お昼前にお腹がグーグー言っちゃうんですよねwobbly

一時期はパンではなくてパスタにしたことがあるですが、
作るのに時間がかかる+カロリーが高いってことで
すくに止めちゃいました。

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

都会と田舎

σ(^_^)の場合、

高校までがずっと田舎暮らしで、
大学を卒業してからは東京暮らしが長いです。

そんなσ(^_^)なりの意見ですけど、
都会と田舎は一長一短ですね。

田舎はスローライフで物価も安く
暮らしやすいですけど、
価値観が偏ったり視野が狭くなりがちです。
山口県の場合、昔は民放地上波が2局しかなく、
マスメディアを通じた情報収集というのには
かなりハンディキャップがありました。
今でも3局しかなく、「笑っていいとも」は夕方です。

また、隣近所や地域の方との結びつきも強いですが、
その分、その方々の考え方や価値観に触れることが多く、
思考が保守的というか狭くなりがちです。
その代わり、子供の情操教育という意味では
田舎の方が優れていると思います。

逆に都会の方は暮らしにくいと言われますが、
いろいろな部分で情報量が多く、
その分、選択の幅も広いという利点があります。

大学院の時に英米法のゼミで先生が
「インターネットが普及すれば、地域間での情報格差は
なくなる」なんてことを言っていましたが、
σ(^_^)は絶対に格差は残ると思います。
それぞれに住んでいる人たちのライフスタイルや
価値観が違うわけですから。

そんなわけでσ(^_^)が断言するのは、

子供の情操教育のためには田舎暮らし、
受験を含めて学業や仕事の段階になったら都会暮らし

というのがベストだと思います。

広島とか福岡のような地方の中核都市が
バランスがとれてて一番いい気もします。

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

2009/06/21

寺の息子がシバいた

【広島】梵の決勝弾で交流戦貯金最多5

2回表に先制されて1点ビハインドの2回裏、
マクレーンと末長のヒットで無死1・2塁なのに0点coldsweats02
3回の表にもう1点獲られて2-0になった時は
今日も負けると思ってましたweep

その雰囲気をぶっ飛ばしてくれたのが喜田剛baseball

ライトスタンドにどでかい1発をかまして
同点にしてくれましたhappy02
1打席目の三振みたいにポカも多いけど、
交流戦中に限っては勝負強くて良いですねgood

4回にも東出・赤松の連続タイムリーで
2-5になったときには勝ちを確信していましたconfident

ところところが、6回に前田健太が直球を狙われて
一気に3失点して同点gawk

あーやっぱり負けかと思ったその裏に、
末長がヒットで出た後に寺の息子が難しいスライダーを
掬い上げてレフトスタンドにホームランsmile

なんで交流戦の最後をこいつが打って締めるかなぁ。
まぁ、交流戦始まって以来の貯金5で終われたので
よしとしましょうhappy01

交流戦の最後はルイス・大竹・齋藤・前田の先発陣が
崩れまくったので、ペナントは立ち直ってほしいですね。

2009/06/20

何もない週末

久しぶりに何もない週末ですね。

ここのところ学会だのセミナーだのがあって、
休日も家で資料作りをしていたり、
緊張で落ち着かなかったり、
平日よりも早起きして所沢に行ったりということで、
週末に家でゆっくりするということができませんでしたthink

それでも8:00に親からの電話で
起こされたんですけどねpout

とにかく今日は二度寝・三度寝して
平日の疲れを取りましたsad

本当なら江戸遊とかまつり湯にいって
リラックスしたいんですが、
給料日前なので自粛weep

人間ドック前に体重downwardright計っておきたいんですけどね。

2009/06/19

あらら…

F1チーム協会は新シリーズ準備

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a3%c6%a3%cf%a3%d4%a3%c1&k=200906/2009061900370

セナプロ時代から15年以上F1motorsportsを見てますが、
今回がF1存続の最大の危機ですねpout

ここ数年の動きを見てれば、
最後の最後でチーム側が妥協することも
あり得ると思うんですけど、
今回はどうなんですかね。

ちなみに今回の元凶のひとり、
バーニーエクレストンといえば、
F1の商業権を100年間独占できる
契約をFIAとしているらしいですが、
いくら法人の契約だからといっても
契約期間100年というのは
日本の契約実務の常識からいえば
無効にもなりかねないですよね。

FISCOや上海などの最近のサーキットも
すべてバーニーの息がかかった
ヘルマン・ティルケの作品だし、
利権という言葉がぴったりですよねpout

どうなるか今週から来週にかけて目が離せませんね。

2009/06/18

セミナー

今日は業界団体のセミナー。

もちろん講師はσ(^_^)。 


今回のセミナーにはいろいろ目的があって、
  ①業界団体の活動のアピール
  ②団体所属企業の若手同士の交流
  ③団体所属企業の社員の底上げ
  ④その他

その目的達成の先兵として選ばれたのが
σ(^_^)だったというわけですwink
全3回の第1回で、募集人数は20名。
σ(^_^)のセミナーを聞きに来る奇特な若手は
5名くらいだろうと思ったんですが…catface

蓋を変えてみるとなんと40人超。

張り切って講師努めさせていただきましたhappy01
おかげでものすごい疲れましたが、
ツカミのあめ玉が成功でしたね。

次回は2ヶ月後ですが、また頑張りますpunch

2009/06/17

オシャレで美味しい店発見

今日は

取引先で長らくお世話になった方が異動されたので、
社内の関係者を誘って異動祝いの懇親会restaurant

幹事はもちろんσ(^_^)。
今回、σ(^_^)が選んだお店が↓こちら。
    ウルフギャング・パック ~ルミネエスト新宿店~
    http://r.gnavi.co.jp/g747609/

新宿のルミネESTの8Fの一番北側に入っている
カフェ・レストランrestaurantです。
ゲストが女性だったのでイタリアンを探していたんですが、
はたと目にとまったのがこのアメリカンレストランfastfoodでした。

予約電話の対応も丁寧で好感がもてます。
フロアの店員さんは慣れてない感じがしたのですが、
なんといってもお料理が美味しかったですsmile

特に美味しかったのが「バーベキューチキンケサディア」と
「ニューヨークスタイルのペパロニピザ」ですhappy01

全般的にチキンの料理が美味しかったです。
新宿だとなかなかお気に入りのお店が
見つからなかったんですが、
このお店なら女性にもお勧めできます。

別の機会に再訪したいですねdelicious

2009/06/16

ゲリラ

昨日も今日も

rainがすごいね。
まさにゲリラ豪雨typhoon

昨日は新橋のドンキホーテで買い物している途中に
いきなり豪雨rainが降り始めた。

sprinkleを持っていたので、
普通に歩こうかrunと思ったんだが、
肩とか靴とかがビシャビシャmist
なっちゃったので途中でダウンdown
有楽町から素直に電車trainに乗りました。

今日も結構な雨rain
新橋までは歩いたshoeんですが、
やっぱりダウンdown

ウォーキングrunが思うようにできなくて辛いっす。

2009/06/15

喜田は勝負強いなぁ

【広島】ルイス奪三振ショーで4勝目

ルイスの勝ち星っていつ以来だっけ?
今年はコントロールが不安定で苦労している印象があるなぁ。
10三振を奪ったといっても球数が多すぎるよ。

それにしても、昨日赤松、今日喜田といい働きをしてくれるね。
阪神はなんでこんな良い選手を放出したんだろ?

久々の貯金2

でも大切なのは明日と週末。
土曜日は所沢に行きます。日曜日は学会発表があるので大岡山。

笑点で

三遊亭好楽さんが言ってました。

「恋」は「落ちるモノ」

「愛」は「溺れるモノ」

だそうです。

さすが落語家さんですね。
艶っぽくて見事な答えだと思います。

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

帽子?

帽子ってかぶらないんですよね。

せっかく髪型整えてるのに、
帽子かぶるってことはそれを隠すってことじゃないですか。
だから、あまり好きじゃないんですよね。

前の会社の同僚からカープの帽子を
もらったことあるんですが、
それをかぶって球場行くと負けたので、
その帽子ももうかぶってません。

自分のファッションレパートリーのなかで
一番使いづらいアイテムです<帽子。

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

2009/06/14

2勝1敗1分けで勝ちの日

今日は日本知財学会での研究発表の日。

朝、出かけるときにスーツに着替えたら、
ちょっと前までキツキツだった夏物のスーツが
スンナリ着れてまず1勝happy01

研究発表は3人の共同研究なので
自分の持ち時間は5分。
緊張はしなかったけど、
面白いことを言えなかったので1敗coldsweats02

発表が終わって帰ろうとしたら
大学の正門のところで、
発表会場にいた大阪大学の人に
とても興味ある発表だったと
声をかけらられて嬉しかったので2勝目happy01

ここまでいったら3勝目を狙いたかったが、
永川が打たれて、内野5人のダブルプレーで
C4-4Lで引き分けgawk

そんなわけで今日は2勝1敗1分けの日でしたwink

ちなみに学会での研究発表。
大岡山にある東京工業大学だったんですが、
大岡山って急行停車駅・乗換駅の割には
街全体は静かで、
暮らしやすそうな街ですねsmile

猛虎が墜ちた

三沢光晴さん 試合中倒れ死亡

全日本→NOAHでずっとエースを張り続け、
ジャンボ鶴田などと名勝負を繰り広げた
三沢光晴さんが試合中になくなってしまった。
広島での試合中だった。

門恵美子さんが亡くなったのも
福岡での試合中に頭から落ちたのが原因だった。

三沢光晴さんほどの運動神経と経験を持ってしても
リング禍は防げなかったのだろうか…。
残念という意外に言葉が出ない。

2009/06/13

ボーナスの使い方

なんか昼間に所沢にいたような気がしますが、

頭の中に濃い霧がかかっていて思い出せませんwobbly
きっと夢でも見たんでしょうcatface

さて、家の会社も少ないながらボーナスが出ましたwink
ただ、今回も使い方yenをほとんど考えてません。

この間書いたように眼鏡eyeglassは新しくしようと思ってます。
他には特に何も考えてませんでした。
今後の自分の役に立つような使い方をしたいと思い、
とりあえずICレコーダーpocketbellを買ってみました。

明日の学会といい、講演とかセミナーの仕事が増えてきたので、
その記録用にPCに保存できるICレコーダーを買いましたkaraoke
あとは止まってる腕時計watchがいくつかあるので、修理に出したいですね。
友人から格安で買ったオメガの時計が一つあるんですが、
止まったままで使ってないんですよねsad
そういうかんじで有用に使いたいですね。

あとは、せっかく料理が美味しいのに、ここのところ通えてない
恵比寿の「きらら」で美味しいものrestaurantを食べたいですねsmile

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

2009/06/12

久しぶりに

いつもは書かないお仕事の話を書きます。

明後日の日曜日、日本知財学会という
日本中の学者さんが集まる
大きな勉強会があります。

そこで著作権の研究者の一人として研究発表をやります。
学生時代、大学教授になりたくて勉強してた頃は
「学会」というのは憧れであって、
敷居の高い物だと思ってましたが、
今の会社に入って専門家としての仕事をしていたら
あっさりと研究発表の機会がやってきました。

緊張すると思いますががんばります。

もう一つ仕事のお話。
以前からアシスタントがいなくて仕事が
キツイって書いてましたが、
今週からアシスタントがひとりつきました。
これで少しは仕事が楽になるかと思います。
まだまだ教える段階なので、一時的に仕事
増えちゃってますが、
辛くてやる気が起きないっていのは
乗り越えられたので、
こちらも頑張っていきたいです。

2009/06/11

さてさて

6月も10日を過ぎました。

人間ドックまで残り20日を切りましたが、
私のダイエットの進み具合はどうなんでしょうね。


ここ半月の食事制限restaurantとウォーキングrunのせいで
体型はずいぶん変わってきたと思いますが、
今問題なのは体型じゃなくて体重coldsweats01

体型と体重は比例しないんで、その点が不安です。
痩せたつもりで計ったら増えてたなんてことが
よくありますからねshock

2009/06/09

どうぞどうぞ

虎の緊急補強第2弾!G.G.佐藤獲る!

ライトには 林・葛城・桜井といますけど、
それでもG.G.とか獲っちゃうんですねbearing

今年のチーム年俸が巨人を抜いて1位oneになって、
ブラゼル獲ったからさらにチーム年俸高くupwardrightなって、
それでも5位に沈んでいるのに、さらに獲得するんですね。

来年はヤンキースクビになる松井を獲るなんて話あるし、
そうすると外野は金本・赤星・G.G.・松井baseball
どう考えても金と選手枠の無駄遣いですgawk
一時期の巨人化してますね。

阪神で鳴尾浜に幽閉されていた赤松と喜田は
カープで2年間1軍メンバーで活躍してますbleah

赤松なんて、阪神時代は「アホ松」とか言われてたのに、
今年なんて新井出して良い選手獲ったなぁって言われてますよね。

能見も江草もカープが苦手としてる左投手なんで、
どうぞどうぞ出してくださいhappy02

2009/06/07

おお!勝ったか

マクレーンが豪快先制弾、広島がオリックス下す

先発の齋藤は毎回スコアイングポジションにランナーを背負う
不安定なピッチングながらも4回まで無失点。
4回の裏にマクレーンの3号ソロで先制したものの、5回に齋藤が失点。
その裏に一挙に5得点をあげて大味な勝ち。
1-6で勝ちが見えた6回の頭に無死から齋藤が2連続四球いたピンチを
林が無失点で救援したのが大きかったですな。
これでまた5割ウォールとのたたかいですな。
中日も阪神も勝ったので順位変動は無しと。

2009/06/06

トンデモ本大賞!

いろいろなご縁の巡り合わせのおかげをもちまして
「と学会」の「トンデモ本大賞2009」に参加してきましたhappy01
この「トンデモ本大賞」というのは、
古今東西のトンデモな本を集めて、
その楽しさを皆さんに紹介して、
最高のトンデモ本を選ぼうという企画。
会場となったみらい座いけぶくろ(旧称・豊島公会堂)には
会場にあふれんばかりのたくさんの人が集まってました。

客層的には手塚治虫ファンミーティングより
少し若い感じですね。

司会の方も発表の方もトークや進行が皆さん上手で、
「と学会エクストラ」やトンデモ本候補紹介では
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
詳細は伏せますが、アングラなネタあり、大予言の検証あり、
陰謀論ありとσ(^_^)の大好きなサブカル満載。
サブカルの人たちの集まりというとアブナイ系に見られがちですが、
「と学会」の方々は自らの立ち位置がハッキリしているので、
アブなくないし、とにかく楽しい。
改めて発表者・プレゼンターはエンターティナ-なんだなと思いました。
来週のσ(^_^)の某法律系学会での発表に役立てさせていただきます。
次回もまた参加したいですね。

2009/06/05

驚き!

昇格森が好救援でプロ初勝利

今日も仕事しながら一球速報baseball見てたんですね。
5回裏、1点ビハインド、喜田がチーム2安打目を打って
無死1塁となった場面でバッターは岩本。
当然、送って1死2塁で石井・石原と来ると思ってました。
ところが岩本に強行させてレフトフライthink
1死1塁で石井が併殺打を打った時に今日は負けたと思いましたね。
ブラウンの送りよりもエンドラン好きの采配のせいで
今日は負けるんだと思いましたpout

ところが、仕事が終わって結果をチェックしてみたら
1-4で逆転して雨天コールド勝ちしてるじゃないですか。
負けると思って1分たりとも疑わなかったので、
かなりびっくりしましたねhappy02
投手陣が頑張って抑えて、獲れる時にサクッと獲って勝つ。
今年のカープの勝ち方ですな。
小松も良く投げたし、森に初勝利がついて、めでたいです。

2009/06/04

3日連続で

会社から自宅まで歩いて帰った。

といっても、別に定期なくしたとか
お金に困ってるとかじゃないですcoldsweats01

今年もいよいよやってきました人間ドックのシーズンhospital
去年の人間ドックで再検査といわれ、
秋からウォーキングと野菜中心の食生活に
切り替えたんですが、
4月の2回目の再検査の時には
「そんなに努力してなんで痩せない?!」と
医者から匙(・oノ)ノを投げられてしまいました。

そんなわけで、今回の人間ドックでは努力の過程ではなく、
明確な結果を出さなければ行けませんpunch

そのために、今まで神田駅までだったウォーキングrunの距離を
今週からのばしています。
月曜日は秋葉原まで、火曜日からは自宅まで歩いています。
ちなみに食生活もさらにカロリーオフdownwardright
ここ2週間の晩ご飯は小さめのバナナ2本(160kcal)のみ。
朝ご飯もご飯茶碗半分、味噌汁、野菜の煮物、
もずくorところてんです。

さすがにそんな生活を続けているのも辛く、
今日はウォーキングの途中で何度もくじけそうになったり、
マックや回転寿司にフラフラッと入ってしまいそうになりましたが、
歯を食いしばり、下っ腹に力を入れて、背筋をただして歩きました。
これで体重減ってなかったらいよいよ
Yes!高須クリニックscissorsですな。

2009/06/03

休日に仕事する?

休日中に仕事のことを思い出してしまったら……

http://escala.jp/jyoshi/2009/06/post_354.html

コレはありますねぇ_ノフ○ グッタリ。
そもそも好きなことを仕事にしちゃっているので、
仕事だから、休日だからという区別が曖昧なんですよね、自分。
最近は休日でも携帯で会社に届くメールが見れちゃったりするから
余計に休日でも気になっちゃうんですよねwobbly

うっかり休日に業務メールに返答しちゃったので、
上司に捕まって出勤しちゃったことありますねweep

つい先日も有給とって都内をブラブラしてたんですけど、
たまたま会社に「変わったことありませんか?」って電話したら
なんでかそのまま出勤になっちゃいましたねcrying

前の会社の時も誕生日休暇で高尾山ハイキングしてた時に携帯が鳴り、
山登って降りて夕方から会社に行って仕事しちゃったことあります。

仕事とプライベートの区別がないっていけないんだろうけど、
休日にサービスする家庭もないし、それはそれでいいのかね。

2009/06/02

梵と正月がいっぺんに来た

広島、8年ぶり7連勝

7連勝で5割到達ですって?
まるで梵もとい盆と正月がいっぺんに来たようですな。
でも大事なのは明日と週末2連戦の3つをどう戦うかよ。
浮かれてはいけません。明日です明日。

2009/06/01

辛いなぁ

広島が6連勝で3位浮上、楽天は今季初の3連敗

6連勝してもまだ借金1かよdespair
4月はさい先良く貯金でAクラスにいたと思ったのに、
いつの間に借金7とかになったの?
まぁ、今日は齋藤が良く投げたよ。
マクレーンにも久々に一発がでたしね。
梵は1番に入ってどうしちゃったのかね?絶好調じゃん。
一気に5割ウォールを突破して欲しいね。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »