« いよいよ明日 | トップページ | hinoban 暖取 »

2009/06/30

-11kg

1ヶ月で本当に達成。

本日の人間ドック。最後の審判の場面。

5月の再検査の時は
「体重がどうして減らないだろう」と
首をかしげていた医者が
今日は「順調に減ってますね」と一言。

「みたか!本気を出せばこんなもんだ!!」

めでたく4年前の体重水準に戻りました。
欲を言えばあと2kg減っていれば
完璧に5年前でした。

さて、今日は自分的には目標値をクリアしたら
自分へのご褒美で、 どんなに高くても美味しいものを
ワイワイ楽しく食べようと思っていました。
後輩を何人でも誘って、
自分が本当に大事に大事に使っているお店で、
予算の心配もさせず、
心ゆくまで美味しいものを共有したいと思ってました。

ところが、会社では周りの反応はとても冷ややかでした。
「明日の新人歓迎会で一緒にお祝いですね」とは言われましたが、

自分にとっては今日、
そのお店でというのを楽しみにして
1ヶ月死ぬ気でダイエットに取り組んでいたわけで、
明日は明日、達成感に充ち満ちた
今日という日はもう二度とこないわけですよ。

この1ヶ月、「大丈夫だ」「無理してない」と言いながら、
本当は陰で死ぬ気で頑張り続けたダイエット。
自分が意地になって取り組んでいただけで、
誰かに褒めてもらいたくてやっていた
訳じゃないんですが、
記念すべき日に誘ったところで
誰も付き合ってくれない、
先輩のために一肌脱ぎましょうと
言い出す後輩がいないという
自分の人望のなさを痛感した苦い日ともなりました。

もう1ヶ月でもう10kg、意地になって落としでもしないと
今日の自分はあまりに救いがない…。

« いよいよ明日 | トップページ | hinoban 暖取 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45548071

この記事へのトラックバック一覧です: -11kg:

« いよいよ明日 | トップページ | hinoban 暖取 »