« 初夏の京都で縁結びツアー 2日目 | トップページ | なるほどね »

2009/05/25

ランチオフ→バラハク

昨日・一昨日と

老体に鞭を打って京都旅行。
結構無茶して遊んでしまった気もするので、
本日は休暇を取ってお休み。体を休めましょうhappy01

しかし、仕事に行かないのに
会社の近くでランチオフ(笑)。

今回のお店はCafe Harvestという
有機野菜が魅力のカフェ。
チキンソテーやカレーのメニューもあったんですが、
ランチオフと言いつつσ(^_^)は実は1食目で
ブレックファースト。
そんなわけであっさりとした野菜のメニューを
チョイスしました。
せっかくだから自慢の有機野菜を堪能したかったしね。

090525_12240001

σ(^_^)が選んだ野菜メニューですが、
ニンジンやサツマイモが大きめにカットされた
温野菜に天然塩がかかっていまして、
滋味あふれる味わいで非常に美味。
レタスのサラダも美味しい。
雑穀入りのご飯も非常にヘルシーな感じで美味でした。
会社の女性陣を誘って行ってみたいお店でした。

ランチの後は渋谷に移動して、
PARCOで開催中の「バラハク」を観ました。
西原理恵子のマンガの生原稿などが
展示されてある催しで、今日が最終日ということで
是非行かねばということで行ってきました。
「毎日かあさん」などの生原稿が
展示されていたんですが、
生の原稿は本に印刷されたものよりも色が鮮やかで、
それだけに鴨ちゃんの最後あたりは切なかったですね。
無頼派=黒西原、叙情派=白西原という
解説は見事でした。
物販コーナーでまだ未読だった「アジアパー伝」シリーズの
文庫をいくつか購入しましたよ。

090525_13500001 090525_14470001

「バラハク」を楽しんだ後はGOLD RUSHでハンバーグ。

090525_15060001

言っておきますけど、コレが2食目のランチです。
決して暴食しているわけじゃありませんからね(自分への言い訳)。

« 初夏の京都で縁結びツアー 2日目 | トップページ | なるほどね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/45142156

この記事へのトラックバック一覧です: ランチオフ→バラハク:

« 初夏の京都で縁結びツアー 2日目 | トップページ | なるほどね »