« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

確変終了?

大竹の連続無失点43回でストップ

神竹、ホームランbaseball打たれちゃったねぇ。
連続無失点投球イニングも43回で止まっちゃったね。
ただ、ホームラン打たれたその後に連打で
もう1失点したのが悪い。
ホームランだけなら「あ~あ、打たれちゃった」で終わるんだけど、
2点目は悪い時の大ケケの打たれ方だったねぇwobbly
次の登板の時にキチンと修正してくれば良いと思うけど、
大ケケモードに戻ってたらちょっと長引きそうかなng

横山も打たれてたねぇsad
今年の横山は去年ほどの安定感がない。
打たれる場面が多い気がするねぇ。
その分、シュルツが安定してるんだけど、
そのシュルツも失点してたね。

打線が早々に5点獲ってなんとか逃げ切れたけど、
不安がいろいろ残る試合でしたね。
勝って兜の緒を締めて欲しいです。

2009/05/30

メガネ5000円戦争激化

値下げ、薄いレンズで競う

http://www.j-cast.com/2009/05/30042215.html

今使ってるメガネeyeglassは27の時に
自動車学校carに行くことになって、
その当時メインに使っていたメガネでは
NGngになりそうだったので、
慌てて吉祥寺サンロードの三城で
新調したメガネなんですね。

一応、プラスチックレンズですけど、
大きくてダサダサなメガネeyeglass
その後、メインのメガネのフレームが壊れたので、
こっちを使ってますが何気に
もう8年ぐらい使ってます。
結構フレームの塗装もハゲて
ボロボロngだったりします。

ところが、Zoffで5,000円でメガネ作れるらしいので、
今度のボーナスでたらメガネ買おうと思ってます。
σ(^_^)の頭の中ではメガネは
3万円yenくらいすることになってたんですが、
ずいぶんと安くて薄型のメガネが
たくさん出てきたんですねconfident
まぁ、メガネはもともと原価率がいい商品だと
いわれていたのが、
適正価格になったということですねhappy02

2009/05/29

外国人お気に入りNO1観光コース

1位は「マグロの競りを見て寿司を食べる」だそうだ。

http://www.j-cast.com/2009/05/29042206.html

どうして外国人は寿司というと
マグロとサーモンなんでしょうね?
ハマチとかヒラメとかカツオとかも
あんなに美味しいのにねsmile
マグロ食べてOKならクジラも
食べてみればいいのにね。

とは言っても、今日立ち寄った銀座の
回転寿司ではアジア系の方がウニとか
エンガワとかカズノコ食べてましたから
それはそれでびっくりでしたねbearing

それにしてもポケモンセンターとか
ディズニーランドとか入っていて、
原爆ドームとか平和公園が入ってませんねweep
それなのにスパワールドが入ってるという
非常に不思議なランキング。
日光とか奈良とかもない、
箱根も熱海もないのにポケモンセンター。

うーん、不思議。

2009/05/28

どうしちゃったの?

【広島】ルイス5回3失点も次に手応え

これで4連勝。
カープはどうしちゃったの? coldsweats02

それも、今日もまた1回に2点を先制されて、
シュンとなって淡泊な打線が凡打の繰り返しかとweep
思ったらキッチリ逆転して勝利happy01
やっぱり初回に失点しちゃうのは打線に対する
投手陣からのプレッシャーpunchなんだな。
嶋が微妙に当たってて、赤松が大当たりしてて、
栗原がぱったり止まってるというのが気になるなぁ。
岩本も先発デビューしたみたいだし、
波に乗ってsnowboardいけるといいね。

2009/05/27

訃報・石本美由起さん

作詞家の石本美由起さん死去

この仕事を長くやってますが、
今日まで石本美由起さんは女性だと思ってました。

しかも、私の出身地・岩国のお隣の
広島県大竹市の出身であると
今日になってはじめて知りました。

「燃える赤ヘル僕らのカープ」の作詞もされていて、
なんとなく私とは縁があったような気がします。

ただ、キング・コロムビアの専属作家なので、
「使いたくても使えない」楽曲の代表でして、
それゆえ「なるべく関わらないほうが良い」作家に
分類されてました。

ご冥福をお祈りします。

おやおやぁ?

前田健7回2失点46日ぶり3勝目

5連敗中のマエケンが1回表に2失点した時点で
負けを覚悟しました。
先発がマエケンだというというのもあるんですけど、
カープには先制されたら逆転できる力はないと
思ってました。

交流戦前までは。

ところが、赤松・嶋・マクレーン・喜田と打って
4点とか獲っちゃって逆転して大勝。

なんか2週間前とは別チームすぎませんかね?

とにかくマエケン1ヶ月半ぶりの勝利&チーム3連勝は

めでたい。

2009/05/26

なるほどね

結婚を選べない男・結婚に選ばれない女

出会えない男女ではなく、
“選べない男女”が増えているそうだが、
σ(^_^)は実は選ぶつもりはまったくございませんtoilet
マジに脊髄反射でハンコ押しちゃいますpass

でも、自分に茶色い書類を
出してきそうな人がいないんですよね。
残念ですcrying

2009/05/25

ランチオフ→バラハク

昨日・一昨日と

老体に鞭を打って京都旅行。
結構無茶して遊んでしまった気もするので、
本日は休暇を取ってお休み。体を休めましょうhappy01

しかし、仕事に行かないのに
会社の近くでランチオフ(笑)。

今回のお店はCafe Harvestという
有機野菜が魅力のカフェ。
チキンソテーやカレーのメニューもあったんですが、
ランチオフと言いつつσ(^_^)は実は1食目で
ブレックファースト。
そんなわけであっさりとした野菜のメニューを
チョイスしました。
せっかくだから自慢の有機野菜を堪能したかったしね。

090525_12240001

σ(^_^)が選んだ野菜メニューですが、
ニンジンやサツマイモが大きめにカットされた
温野菜に天然塩がかかっていまして、
滋味あふれる味わいで非常に美味。
レタスのサラダも美味しい。
雑穀入りのご飯も非常にヘルシーな感じで美味でした。
会社の女性陣を誘って行ってみたいお店でした。

ランチの後は渋谷に移動して、
PARCOで開催中の「バラハク」を観ました。
西原理恵子のマンガの生原稿などが
展示されてある催しで、今日が最終日ということで
是非行かねばということで行ってきました。
「毎日かあさん」などの生原稿が
展示されていたんですが、
生の原稿は本に印刷されたものよりも色が鮮やかで、
それだけに鴨ちゃんの最後あたりは切なかったですね。
無頼派=黒西原、叙情派=白西原という
解説は見事でした。
物販コーナーでまだ未読だった「アジアパー伝」シリーズの
文庫をいくつか購入しましたよ。

090525_13500001 090525_14470001

「バラハク」を楽しんだ後はGOLD RUSHでハンバーグ。

090525_15060001

言っておきますけど、コレが2食目のランチです。
決して暴食しているわけじゃありませんからね(自分への言い訳)。

2009/05/24

初夏の京都で縁結びツアー 2日目

春の京都旅行2日目。

7時に起床し、朝風呂に入る。
やっぱσ(^_^)の旅には朝風呂spaは欠かせません。
おかげで、昨日は早く寝ると言いつつ02:00頃まで起きてて
さらに朝風呂に入って気が緩んだのでまた眠たくなったsweat01

朝ご飯restaurantは部屋でそれぞれにと聞いてearいたので、
布団を上げたりして部屋をせこせこと片付けていたんですが、
電話telephoneがかかってきて実は修学旅行生のように広間でお膳。
旅館の朝飯は和食で品数が多くてうめーdelicious
やっぱサイバラの裏ミシュランに嘘はないな。

さてと本日目的地はこちらも縁結びの神様、貴船神社event
まずは叡山電鉄trainに乗ろうと出町柳の駅に移動car

Dscf4547 Dscf4545 Dscf4546

ところが、出町柳の駅から下鴨神社が近いということで、
先に下鴨神社に参拝しようとということになり、さらに移動shoe

Dscf4514 Dscf4518

下鴨神社に初めて参拝しましたhappy01
ここは日本ラグビー発祥の地runだったり、
「君が代」に歌われてい「さざれ石ringがあることで有名ですが、
やっぱり縁結びsign05の御利益もあるんですね。
紋付きと打ち掛けで結婚している方々もいましたね。
σ(^_^)も早くそうなれるようにrockに願をかけました。

Dscf4521 Dscf4530 Dscf4529

Dscf4533 Dscf4536 Dscf4532

下鴨神社から叡電trainで貴船口へ。
そこから2kmほど歩いてshoe貴船神社を参拝。

Dscf4550 Dscf4551 Dscf4554

貴船神社は和泉式部shineに縁のある縁結びの神様
ということで特に気合いpunchを入れて参拝。

Dscf4559  Dscf4569 Dscf4567

貴船神社で有名な本宮の水出しsweat02のおみくじ。
霊験あらたかな水におみくじの紙を浸すと
文字が浮き上がってきますsearch

Dscf4572_3

またも小吉でしたweep

せっかく貴船に来たということで、
川床料理を頂くことにしましたsmile

川床料理というのは貴船川の上にたくさんの座敷をこしらえ、
そこで食べる鮎を中心とした料理だそうです。

Dscf4555 Dscf4556 Dscf4558_2

これが川床です。貴船川の沢の水はキリキリに冷えてて、
足をつけてみたんですが非常に気持ちよかったですね。
σ(^_^)は「藤清」というお店で「田舎御膳」というお料理を
頂きましたdelicious

090524_13090001

鮎の甘露煮、ワラビの酢の物、土筆の煮物、
ふきのとうの味噌和え、山クラゲ、湯豆腐、
それにご飯・お味噌汁・お漬け物が付くという
盛りだくさんのメニューsmile
6月の解禁前に鮎fishが食べられるのは甘露煮で
保存が利くからなんですね。
土筆の煮物が非常に美味でしたhappy01

それにしても、この川床、ウチのじいちゃんがやってた
「厳○峡」にそっくりですな。
川の上で食べるという発想はまったく一緒。
そうめん流しとか鮎そうめんとかメニューまで似てます。
どっちが真似したかというと、
鉄板でウチのじいちゃんですけどcrying

川床料理には鮎だけでなくボタン鍋もあるらしいです。
縁結びの御利益があったら
秋にお礼参りに来て、
ぜひボタン鍋を食してみたいです。

お腹が一杯になったところで貴船神社参拝を再開。
順番に従ってまずは奥の院に参拝paper
貴船神社の元となった船の石積みがあるということで
しっかりと参拝。

Dscf4583 Dscf4585 Dscf4588

そして最後に、位置的には中間ですが、
順番が最後と決められている結宮に参拝paper

Dscf4589 Dscf4591

はじめて行った貴船神社ですが、
一生懸命一生懸命に縁結びの願をかけました。

さて、一応、今回予定していた縁結びツアーの目的を
これですべて果たすことができました。
神頼みをしましたので、後は人事を尽くして天命を待つだけ
ということで、人事である現実の婚活をやるだけですねheart

貴船神社での参拝を終えて新京極まで戻りましたtrain
1時間ほどの自由時間があったので、錦市場を散策run
鶏の唐揚げ・ハモの炭火焼き・タコシソ天と食べてみました。
次回京都に来る時は缶ビール持参で錦市場へ来たいですねdelicious
「美味しんぼ」に出てきた金物屋「有次」も錦市場で
発見しましたよ。

090524_16410001 090524_17230001 090524_17120001

そのままお土産を買って新幹線bullettrainで帰ってきました。

さて、今回の京都旅行の目的はとにかく縁結びの御利益のある
寺社への参拝ということでした。
そこで一首詠んでみました。

  過ぎ去りて 遠く待ちわび 次の春 
              京参りて 縁を願う

次の春までに自分の春が来ることを切に願っておりますpunch

○下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

○貴船神社
http://kibune.jp/jinja/

○季節山家料理 藤清
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/fujisei/

○京都酉の市 金のとりから
http://www.shimanaka.co.jp/index.php

○錦市場
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

○1日目の総歩数:23462歩
○2日目の総歩数:21498歩

2009/05/23

初夏の京都で縁結びツアー 1日目

始発の新幹線bullettrainに乗ってやって参りました。

観光&グルメ&縁結び祈願shineの京都旅行。
特に縁結びheart祈願は力を込めて取り組みたいですね。

京都に着いてまず行ったのは条城

Dscf4424 Dscf4431 Dscf4434_2    

京都は何度か言ったことがあるんですが、
二条城は初めて。すごく広いですね。
政令指定都市のど真ん中にこんな広いスポットがあるなんて
侮れないですね。京都happy02
二の丸の大政奉還が行われた広間を見た時には
密かにテンション上がりましたねup

天気も良くてsun風も涼しくて、気持ちが良かったですねhappy01
和室でお抹茶とお菓子なども楽しむことができsmile
午前中いっぱいいろいろ楽しみましたfull

090523_10160001 Dscf4440_2 Dscf4445

Dscf4446  Dscf4455 Dscf4456

お昼は「かねよ」という老舗の鰻屋さんで
「錦糸丼」というお料理を頂きました。
香ばしく焼いた鰻丼の上に巨大な玉子焼きが乗っていて、
とてもボリュームがあって美味でしたdelicious
肝吸いも風味が良かったですsmile

Dscf4462 090523_11440001 090523_11450002

午後からは河原町を経由して東山方面へshoe

鴨川沿いではあまりの天気の良さ・暑さに
納涼床で早くも一杯beer始めちゃったりしながら歩きます。

Dscf4465 Dscf4466 Dscf4468

辿り着いたのは縁結びheart01の御利益があるといわれる
祇園にある安井金比羅宮

Dscf4469

なんでも悪縁を切って良縁を結ぶsign05岩があって
効果絶大だということで、今回の旅の自分的メインスポット。
当然、婚活がうまくいくように願をかけて、
お札のカマクラのような岩ををくぐり抜けました。
あまりに気合い入れすぎていたので、写真撮り忘れましたweep

その後はさらに歩いてfoot清水寺に参拝。
清水寺も初めてですね。
途中の甘味処で冷たい甘酒を頂いたりしながら
参道を通り抜けてやっと到着scissors

090523_14410001 Dscf4472 Dscf4479

ご本尊の千手観音が今日まで開扉ということで
運良く秘仏を観ることが出来ましたよwink
千手観音以外にも毘沙門天や帝釈天などの二十八部衆や
風神・雷神像も見ることができました。
σ(^_^)、密かに仏像見るの好きですlovely

清水の舞台はちょうどカメラが逆光shadow
あまり良い写真が撮れなかったんですが、
向かい側の参道で何枚か撮れましたcamera

Dscf4498 Dscf4503

ちなみに、清水寺門前の土産物屋さんで
甚平を購入しましたt-shirt
今年の夏はこれで涼しく過ごせそうですnotes

夕飯は祇園の「豆水楼」で豆腐料理delicious
おぼろ豆腐の湯豆腐や湯葉の刺身、
生麩の田楽、あんかけ豆腐など
全ての料理が感動的な美味しさでしたhappy01

Dscf4508 Dscf4510 Dscf4511

泊まりは四条烏丸の旅館「平新」。
繁華街が近くなのに静かで絶好の立地ですね。

豆水楼で夕飯食べたんですが、食べた時間が早すぎて
小腹が減ってきたので旅館を出て錦市場界隈をフラフラ。
入ったお店が「
万豚記」という担々麺のお店。
ここで「牛スジ担々麺」というのを頼んでみたんですが、
これが真っ赤なスープの見た目に違わず、非常に
劇辛

090523_22080001_2

一緒に海鮮春巻を頼んでいたので、
春巻で箸休めができましたが、
かなり辛かったです。
辛いだけじゃなくて牛スジを八角の香りを効かせて
トロトロに煮込んでいるんでいるので、
思ったよりも欲が進みました。美味しかったです。

朝が早かったので、今日はガッツリ寝ます。

○かねよ
http://www.jin.ne.jp/kaneyo/

○豆水楼
http://www.tousuiro.com/

万豚記
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html

○平新
http://www.hirashin.co.jp/

2009/05/22

眠い

なんかいつも書いていることだけど、

とにかく眠い。 

眠すぎて昨日は21:00に帰宅してから
2時間ほど仮眠したんだけど、
おかげで夜眠れなくなったぜ。

でも、明日は6:00の新幹線にのるために4:30起床だぜ。

2009/05/21

ゲルボールペン派です

「水性ボールペン」はいま絶滅の危機にあるのか

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1242820861730.html

σ(^_^)は最近はもっぱらゲルインキのボールペンばかり使ってます。
最初はそんなに意識してはいなかったんですが、
前の会社にASKULのゲルインキボールペンがあって、
その書きやすさに感動しました。
あれってASKULでしか扱ってないんですよね。安いけど。
とにかく書きやすい、そしてインク乗りが良いから見やすいですね。

今の会社ではパイロットの「消せるボールペン」のフリクションを
使っている人が多いんですが、今でもσ(^_^)はゲルインキですね。
会社の近くのオフィス・デポが閉店セールをやってるんですが、
やっぱりゲルボールペンを買い込んじゃいましたね。

2009/05/20

なんとまぁ

午前中、

会議室の前で取締役とすれ違った際に、
「秘密ノハナシアルネ、今日、時間アルネ?」
って聞かれた。

すみません。
今の自分には取締役と言えども割ける時間ありません。
なにせ「破綻」してますから。

そういえば、新型インフルエンザの患者が
関東でも確認されましたね。
八王子と川崎で、今回もまた高校生だそうです。

前にも書いたけど、
なんで10代後半ばかりが発症するのかね。
10代後半の人的ネットワークでもあるのかね?
タミフルの服用後に異常行動を起こすのも
10代ばかりだったと思うが、
何か関連があるのかね?

2009/05/19

やっと勝ったか

【オリックス】打線つながらず5安打1点

今年の大竹は4月末からずっと神竹だね。
31イニング無失点というのはすごい話だねぇ。
打線も今日はちゃんと点が取れたようで良かったねぇ。
惜しむらくは9点とかいらないから1-3くらいで良かったねぇ。
それにしても9連敗のオリックスvs貧打カープの
今一番最低なチーム決定戦はオリックスの惨敗でしたね。
明日も勝て。

2009/05/18

レンコン

さっき「お試しかっ!」で

レンコンに含まれるビタミンB群は
糖分を分解して血糖値を下げる
というのをやってましたね。
そういうのを聞くとレンコン料理
作って食べちゃいますよ、自分は。
レンコンとゴボウ・ニンジンできんぴらでも
作りましょうかね。

ゴーヤに塩昆布まぶすと苦くないなんてのもやってますね。

今週は飲み会があったり、京都行ったりして暴飲暴食しがちなので、
食生活に気をつけましょう。

2009/05/17

新型インフルエンザ

日本国内でもずいぶん患者数が出てきたね。

患者がほぼ関西の高校生とその関係者というのは
どんな感染経路があるんだろうね。
数年したら映画にでもなっちゃいそうな謎だね。

そんな関西地方に来週末行きます。
マスクは持って行こうと思います。
今回は京都に行くのですが、
そもそもなんで自分が行くことになったのか、
これもかなりの謎ですshock

4月に名古屋に出張した折に、
突然誘われてなんとなく行くことになってしまったわけです。

というか、むしろ自分は行かない方が
いいんじゃないのかと今でも思う。
来週、土曜日の朝一新幹線で行きます。

朝カレー食べるよ

ホントに増えてる「朝カレー」派

ゲンダイネットの5/14の記事によると
朝ご飯にカレーを食べる人が増えてるんだとか。
田中マーくんのCM効果だそうです。

朝ご飯のメニュー考えるのに面倒くさい時に
レトルトのカレーにしちゃうことありましたね。
鍋で暖めるだけだから、暖め中に顔洗ったり着替えたりできるしね。
でも、問題があって、レトルトのカレーだとご飯の量も増えるのね。
普段、朝/晩は0.5合ずつしか食べないんだけど、
レトルトのカレーって1合用の分量だから、朝だけで1合食べちゃう。
それがネックで最近は食べなくなっちゃいましたね。
まぁ、朝からカレー食べるとお昼にカレーが食べられなくなって、
ランチの選択の幅が狭くなるという弊害もあるしね。

そんなわけで、今話題の朝カレーらしいですけど、
σ(^_^)は半年前に卒業しました(笑)。

つーか、昔から一晩おいたカレーは旨いっていって
朝からカレー食べてた気がするのはσ(^_^)だけでしょうか。

2009/05/16

おっぱいバレー

テレビで

「レッドクリフPartⅡの公開がもうすぐ終わり」と煽るので、
「じゃあ仕方ない、観に行くか」ってことで
夕方からお出かけ。

「レッドクリフ」を観るつもりだったんだけど、
そっちはレイトショーがあって、安く観れる。
ちょうどいい時間に1回しかない
「おっぱいバレー」があったので、
「おっぱいバレー」を先に観ることにした。

「おっぱいバレー」って戸畑の話だったのね。
ピンクレディーとかキャンディーズの歌が聴けるってことと
綾瀬はるか主演ってことしか興味なかった。
というか、綾瀬はるかが先生だったら男の子は
そりゃ頑張るわな。

綾瀬はるかが恩師の家の戸棚を見て
「忘れ物じゃなかったんだ」って
いうシーン、せっかく戸棚にあるんだから
「走れメロス」をもっとフィーチャーすれば
よかったのにね。
でも、気の弱い人間・人の良い人間が報われない
というのは同意だなぁ。
人を育てるのがとても大変だというのも同意だな。
σ(^_^)も最近は社内外で勉強会とかいろいろやって
後進を育てようとしているんだけど、難しいよね。
そういえば、以前から業務量が処理能力を超えていて、
アシスタントつけてくれないと無理だと上司に言い続けていたんだけど、
ついに破綻しちゃいましたね。

あー、話が横道にそれた。

んでもって、出かけた目的だった「レッドクリフPartⅡ」なんだけど、
これは観ても観なくても良かった気がするな。
レイトショーで割安で観れたからいいやって感じでした。

うどんとそば

どっちも好きだけどなぁ。

強いて言うならうどんのほうかな。

σ(・_・)の場合、そばは冷たくして、うどんは温冷両方で
食べるのが好きです。

しかも、そばは“もり”じゃなくて“ざる”で、
ウズラの卵がついていないといやなタイプです。
関東だとウズラの卵がないので、あまり食べないですね。

うどんは温冷両方で食べるんですが、
特にとろろ昆布の入った温うどんが好きです。
とろろ昆布が合うというと必然的に関西風の出汁ですね。

なので、どっちも好きだけど、温冷食べるという意味では
うどんのほうが好きなんでしょうね。
ただ、関東だと関西風の出汁で食べることが少ないので、
そばを食べていることが多いって感じですね。

コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

悪銭身につかず

あぶく銭はサクッと使いましょう。

もし、今、100万馬券があたったら、
ムチャクチャ豪気にサクッと使い切りたいですね。

仲間を誘って游玄亭で馬鹿食いとか、
逆に女性を誘ってしっとりと高級イタリアンとか。

100万馬券じゃないんですが、昔一度だけ万馬券を当てました。

500円で買った馬券が160倍で8万円になったんですが、
やっぱり当時の友達を誘って飲みに行っちゃいましたね。

額に汗して稼いだお金なら慎重に使いたいと思いますが、
所詮はギャンブルの運だけ稼いだあぶく銭ですから、
金額がいくらであっても身につくお金じゃないですよね。
じゃあ、自分だけじゃなくて周りを巻き込んで
サクッと使っちゃいたいですね。

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

好きな味噌汁の具

うちでおなじみの味噌汁の具といえば

タマネギ+ワカメの組み合わせですかね。

タマネギの甘みが味噌に出て、
合わせ味噌でも白味噌っぽくなって美味しいです。

あと、タマネギは豆腐などのほかの食材とちがって
常温でもイタみが遅いので、男の一人暮らしにはべんりですね。

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

2009/05/15

眠い

今日は異常に眠かった。

というか、今週はずっと眠かった。
今までも週の途中とかで異常な眠さを
感じたことはあったけど、
お昼にランチを食べて喫茶店で10分仮眠とか
できてたんですね。
今週はかなり忙しくて、ランチも落ち着いて
食べられなかったんですね。
おかげで今日はデスクで仕事しながら落ちそうになってた。

今日、異常に眠かった原因はもう一つ。
昨日の夜ゆっくり寝られなかったんですね。
というのも、今日の昼にエージェントの人との
打ち合わせが予定されてて、
その内容をいろいろ想像してたら眠れなかったというわけ。

週末はじっくりと寝だめしようっと。

2009/05/14

アンテナショップ

今朝のスーパーモーニングでやってたけど、

地方各県のアンテナショップが銀座近辺にあるんですね。
特に注目だったのは大分だったかな。
http://www.zarai.jp/index.html

在京の地方アンテナショップって観光誘致が目的で、
お菓子とかをちょこっと売ってて、パンフが大量にあって
というイメージが強いんですけど、大分は少し違う。
特産の売店とかではなく完全にレストラン。
しかも内装が結構オシャレ。

なんでも、各県の在京アンテナショップが銀座に
集中することで各店で特色を出そうとして
いろいろ考えているんだそうな。
有楽町の交通会館には長野県や富山県など
複数のショップが入っているんだそうです。

広島のアンテナショップは新宿駅南口に
「ゆめてらす」がありますね。
宮崎県と並んで結構人通りがあるところにあります。
歓粋亭というレストランもあり、お好み焼きとか
つけ麺が食べられます。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/index.htm

山口県は日本橋も丸善の裏に
「おいでませ山口館」があります。
http://www.oidemase-t.jp/

これがビルの1階奥の目立たないところにあるんですよね。
しかもお菓子ちょこっと売っててパンフが大量にあってという
典型的な古いタイプのアンテナショップ。
観光客を呼びたいのに工夫が足りずに自分たちのやり方に
固執して考えを改めようとしない情報過疎地の山口県の
ダメさが出てますね。

良さをアピールとかじゃなくて完全に県庁の出張所どまりの発想。
せめて島根県のアンテナショップみたいに三越前の
中央通り沿いにして派手な看板出すとか
そういう工夫はないものかね。
山口県育ちとしては嘆かわしいね。

2009/05/13

通る道を帰るだけで新発見があるね

ウォーキングで毎日中央通りを歩いていますが、

今日は新橋のドンキに寄ったので、
中央通りじゃなくて一本東側の昭和通りを歩いてみました。
ふりかけの丸美屋の本社があったり、歌舞伎座があったり、
銀座の真ん中にパチンコ屋があったり、美味しそうなお店があったり。
商工中金とか兼松の本社ビルとかもユニークな形してた。
ほんの数10mずれただけなのに新しい発見があったね。

勝つには勝ったが…

栗原の左越え二塁打で勝ち越し

ノーアウトでランナーが3塁にいる場面が複数回あったのに
1点しか入らないチームがあるらしい。

つーか、一球速報しか見てないから本当に分からないんだが、
4回表、無死1塁で天谷はヒットを打ってるのに、
次の打者栗原になった途端に1死3塁になったのはなぜ?
ヒット打った天谷はどこ行ったの?

7回表、天谷が三塁打打って無死3塁から栗原四球で
無死1・3塁で、代打マクレーンが三振しているのに、
2死二塁。
またまた天谷はどこ行ったの? ダブルスチールでもして
刺されたの?

8回表、無死満塁で石井・天谷をむかえるという場面、
ウィリアムズがアプアップしてるのに、
なんで左の石井・天谷に緒方・倉を代打で出さない?
無死満塁から栗原の押し出しの1点だけってどういう采配?

カープの得点力不足は今に始まったことじゃないけど、
もっと楽に勝てるはずの試合をベンチのミスジャッジで
いらない苦労をしているとしか思えないよなぁ。

とにかく、嶋・梵・シーボルは下げろ。

2009/05/12

これは興味深い

いくつかおもしろ動画を。

YAMAHADX-7で発車メロディ 

この動画、単純に駅の発車メロディーを
弾いているというだけでもかなり興味深いのですが、
弾いている楽器がYAMAHAのDX-7とその後継の
DX-7ⅡFDというのがこれまた興味深い。
同じYAMAHAのFM音源のシンセでも
こんなに出音のキャラクターが違うというのは
ものすごい興味ありますね。

あと、気になった動画がこれ。

YMO(東風) Tong Poo

アマチュアの方の打ち込み作品だと思うのですが、
ライブバージョンを意識したアレンジになっていますが、
下手に完コピーするより本物っぽい。
とくに幸宏さんの癖みたいなものが完璧ですね。

もう一個興味深い動画がこれ。

情熱大陸(Roland GR-20 Guitar Synthesizer)

GR-20というギターシンセで情熱大陸を弾いているんですが、
これも完璧ですね。
達川風に言わせると「モノが違いますね」。

YouTubeみてると海外の人はシンセやギターでの演奏を
積極的に動画サイトで公開していますね。
これが動画サイトの正しい使い方なんでしょうね。

2009/05/11

悩みが増えた

婚活がうまくいかないだけでも

頭が痛いのに、研究活動リターンズも始まり、
ここへ来て別の活動が入ってきそうな自分の人生。

今日の午後に会社にかかってきた電話が新しい悩みの種。
これが新しいお仕事の紹介というエージェントからのお電話。
なんでもある企業の法務幹部へのヘッドハンティングなんだそう。

著作権という法律の辺境の辺境の分野の仕事してますけど、
法律の仕事を真面目にしてるとちゃんと評価されるわけだね。

ただ、アシスタントがいないこと以外は今の仕事に不満はなく、
今の会社社辞めてすぐに移る理由もないんだよなぁ。
しかも、σ(^_^)は法務プロパーじゃないし、
今さら企業法務やりたいとも思わないんだよね。
給料が5割り増しとかなら考えるけど。

とりあえずオファーのお話だけは伺っておきましょう。

2009/05/10

4月スタートの新番組で

オススメのテレビ番組といえば

なんといっても「毎日かあさん」(TX系 水曜19:00~)。

西原理恵子が毎日新聞の日曜版で連載している

子育てマンガをアニメ化した番組happy01

スポンサーは毎度おなじみ高須クリニック。

タニマチ(メンツ?)がスポンサーということは視聴率に関わらず、

ある程度の期間は番組が継続するということですね。

西原作品の叙情的な部分も感じられると良いですね。

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

好きな季節

好きな季節といえば…

7月ですかねhappy01

ほら、6月がまったく休日eventがないじゃないですか。

しかも梅雨rainでジメジメしてるし。

7月になると休日もあるし、夏sunらしくなってきて、

やっと遊べるシーズンって感じですよね。

3月・4月も良いんですけど、杉花粉が飛んでるからshock

コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

思い違いと言えば

やっぱり「巨人の星」でしょうか。

「思い込んだ~ら~♪」のところを「重いコンダーラ」だと思って、
地面をならすローラーが「コンダーラ」という名称だと
思い込んでました。

あと、これもありがちだと思うんですが、
「のだめカンタービレ」を「のだめカンタビーレ」だと思ってました。

コネタマ参加中: 今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて

大人の夜のコーラ

“大人の夜コーラ”登場

成人のコーラ愛飲者に向けた“大人の夜コーラ”登場。
http://news.walkerplus.com/2009/0507/10/

正体はウォッカ使用の高炭酸アルコールだそうです。

「大人の夜のコーラ」って言われるとなんか淫靡な感じがして
コカの葉でも入っているんじゃないかと思いましたけど、
コカじゃなくてウォッカが入ってるんですね。

σ(^_^)、密かにコークハイとかラムコーク好きなんで、
この新発売の飲料も見かけたら飲んでしまいそうです。

2ヶ月後には人間ドックあるんですけど、
7/8発売なら人間ドック終わってるんでOKですな。

朝の占い

朝のテレビで占いやってますよね。

今の会社になってからは起床時間が違うので見てないですが、
前の会社の時は7時前に起床していたので、
「めざましテレビ」のめざまし占いは毎日チェックしてましたね。

scorpiusさそり座がなかなか上位にならないんですよねぇ。

逆に11位じゃなければいいやって感じだったんですけどね。
12位は救いのアドバイスmailtoがあるんですが、
11位はコメント無しのことも多々あって、本当に救いがないcrying

でもって、前の会社はフロアにテレビがあったので、
仕事しながら「とくダネ!」の血液型別選手権を見てました。

最近は見ないので気にしない占いですが、
見るとやっぱり気にしちゃいますね。
特に仕事がうまくいかない日がある「今日は日が悪いから」って
あきらめに入っちゃうこともありましたね。

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

おにぎりといえば

σ(^_^)は俵型かなぁ。

おにぎりって三角riceballが多いじゃないですか。

σ(^_^)の実家は遠足のお弁当にも
必ず俵型でしたね。
実家の食器棚には三角riceballの押し型もあったんですが、
なぜかいつも味海苔が1枚付いた俵型。
俵型の白むすび6個に味海苔が別添えだったことも
ありましたねぇ。

だから、「むさし」のむすびを食べる時も
なぜか俵型が一番美味しいと思っちゃいますね。

ちなみに中身で一番好きなのは梅と昆布かな。
コンビニのおにぎりだと明太子とかツナマヨもすきですけどね。

コンビニおにぎりでちょっと変わってたけど好きだったのは
唐揚げマヨですな。

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

2009/05/09

いまいち歯車が合わない

栗原が6回勝ち越し適時打

今日勝ったのは良かったが、
この栗原の勝負強さを
先週発揮して欲しかったなぁ。
そうしたら勝ち星が今より2つ多くて
余裕の貯金生活だったのにね。

2009/05/08

そろそろ

sun暑くなってきたねぇ。

ウチのリビングには未だにホットカーペットがあるんですが
(もちろんスイッチは入れてはいない)、
そろそろ片づけましょうかね。

一回、ウチの中をガツっと大掃除したいんですがねぇ。

2009/05/07

お好み焼き ひろちゃん

大門に新しいお店ができてました。

その名も「お好み焼きひろちゃん」。
前に「皆実」という広島お好み焼き&ステーキの
お店があったところに新しくオープンしたみたいです。

もともと広島駅前にあったお店が東京に出店してきて
連休明けにオープンということで早速ランチで
食べに行ってみました。

店内の間取りは「皆実」のままで、出入り口に近いところに
テーブル、 奥に鉄板&カウンターという感じでした。
カウンターのところにも2人掛けのテーブルがあったり、
店内が明るくなってカープのユニフォームが飾ってるところは
「皆実」から少し変わったかなと思いました。

ランチのメニューは肉玉ソバ(うどん)+ウーロン茶で780円、
ソバダブルで880円、イカ天・チーズなどのトッピングが100円、
エビイカと餅チーズが200円といった感じで良心的。

「皆実」の時はオーダーからサーブまで
20分以上かかって不評でしたが、
新しいお店はだいたい入店から10分程度で
食べることができます。

作り方はいたってシンプル。
生地を広げて魚粉とトロロ昆布を広げて、
キャベツ・モヤシ・豚肉乗せてひっくり返してヘラで潰して、
ソバを薄味つけてパリパリめに焼いて、
玉子にのせてひっくり返して、という感じ。
ソースはオタフク一点のみ。

090507_13310001 

基本に忠実だし、それほど待たされないし、
それなりに食べられるけど、特にコレといった特徴がないよね。
そこが残念。
実は連休中に広島駅前にある元祖「ひろちゃん」に
食べに行ったが、 そこには「肉玉ソバ“米”」という
メニューがあった。
愛友市場のなかの、正直、場末感満載の「ひろちゃん」だったけど、
その“米”は他のどの店でもみたことないメニューで
光り輝いて見えた。
そういう感動が大門のお店になかったのがとても残念。

大門から10分歩けば新橋に「ソニア」がある。
「ソニア」のお好み焼きは大葉入りがデフォルトで、
ガーリックパウダーとすりゴマがたっぷり入っている。
夜になると「納豆入り」なんて飛び道具まである。
だから「ソニア」は夜だと予約をしないと入れないお店になった。
それにくらべると新しい「ひろちゃん」はやはり地味と感じる。
広島のお店はミツワソースであまり好きな味ではなかったが、
テーブルの上のガーリックパウダーを一振りするだけで、
信じられないようにピタッと収まった。
そういう感動がないと、いくつかある都内のお好み焼き屋の
ひとつに終わっちゃうんじゃないかな。

2009/05/06

絶賛婚活中!

男がプロポーズしたいと思うタイミングとは?

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20051226A/index.htm

まだまだそんな機会は来ませんな。
σ(^_^)的にはハンコ押す気はマンマンで、
茶色の用紙を見たら反射的に押しちゃうかも
しれないんですがね。

実際、年明けから婚活を始めてみたんですが、
確かに出会いの機会は以前よりは増えました。
ただ、ことごとくNGなんですよね。
自分から見ても相性が良くないこともありますけど、
相手からNGを頂くことも多いんですよね。

まぁ、他人と違う目標を目指して、他人と違う人生を
選んだので、 今さら人並みの幸せを得られると思う方が
間違ってるんでしょうね。
いろいろ相手のお話を聞いてみて分かったことなんですが、
大学院卒(しかも博士課程までいってる)という学歴と
著作権の仕事という仕事の分かりにくさが大きく
影響しているらしいです。
ただ、これは自分の生きて行く糧(物心両面)なので、
辞めるわけにも行かず、今となってはどうにもなりませんね。
スポーツ選手の怪我みたいなもので上手く付き合って
いくしかないですね。

このまま1人で40歳を超えちゃったら
多分死んじゃうでしょうね。

2009/05/05

ズムスタの画像

MAZDA zoom-zoomスタジアム広島でたくさん写真を撮りました。

いろいろ載せてみたいと思います。

090502_18380001_2
スタジアム正面です。
メインゲートの右側にあります。
グッズショップや「むさし」もこちらにあります。

Dscf4301 Dscf4304 Dscf4308
メインゲート付近です。新幹線が通るのがよく見えます。
13:30試合開始だったのですが、自由席は10:00に開場。
指定席の人もコンコースには入れますが、席に入れるのは11:30でした。

Dscf4309 Dscf4312_2 Dscf4319_2
内野自由席3塁側からの眺め。

Dscf4313 Dscf4314 Dscf4394
選手・監督もこの距離

Dscf4324 Dscf4326
正面のコンコースには広島・マツダ・カープの歴史が飾られています。

Dscf4328 Dscf4330
バックネット裏と3塁側のコンコースから。

Dscf4337 Dscf4341 Dscf4378_2
レフトバルコニー席からとライト側外野指定席後方から。
覗く人は除かれる人。スポーツバーを覗き込んでいるのはだれ?

Dscf4338 Dscf4339 Dscf4347
ウッドデッキ席・寝ソベリア・びっくりテラス。

Dscf4355 Dscf4354 Dscf4352_2
一時はなくなると言われていたカープうどんがマルバヤシのみで復活。
とうぜん、行列ができています。スタンドでもたくさんの人が食べてました。
うどんもホットドッグも作り置きではなく、売り 場の厨房で作ってます。

Dscf4357 Dscf4401 Dscf4402_2
1塁砂かぶり席を上からと外野砂かぶり席を後方からとパーティベランダ。

Dscf4359 Dscf4360 Dscf4361
7回裏のジェットバルーン。

Dscf4364
試合終了後のメインゲートから広島駅に向かう人の列。

とにかく新しい・キレイというのもあるんでしょうけど、
選手と観客の距離がすごく近いし、
食べ物がすごく美味しい、楽しい楽しい球場でした。
野球ファンというと親父クサイイメージがありますが、
ズムスタの観客は女性や親子連れがとても多かったです。

何度でも行きたい球場ですな。

東京に帰ってきたー

帰りの高速バスは

山陽道で何回か渋滞にまきこまれたものの
ほぼ順調にドライブを続けて予定良し1時間遅れで新宿到着。
行きの高速バスとは違うツアー会社のバスだったので、
コースが違っていて、東名を使わずに中央高速。
ウチに帰り着いたら10時でした。

目が覚めたら諏訪湖SAでした。
朝靄にかすむ諏訪湖は幻想的でしたよ。

090505_07050001

うちに帰ってご飯を食べて少し仮眠をしたら、
今度は15:00からvs中日戦をJ-SPORTSでテレビ観戦。

今日は大竹が前半はほぼ完璧。
2回には自分でタイムリーまで打った。
5回以降は危なかったけど、マクレーンのバックホーム+
石原のインチキブロックで助かったって感じかな。
神竹とはいわないまでも松竹くらいで、大ケケではなかったですね。
あと、栗原が4試合連続打点だそうですが、1試合1点ずつなんですよね。
4番栗原のところには1試合に2回くらいチャンスで回ってくるので、
1打点ずつじゃなくて3打点ぐらいとれるはずなんですよね。 

話は変わりますが、ついさっきまで横浜vs巨人戦をテレビで見てました。
バックネット裏に年配の男性3人が並んで座っていて、
例のオレンジのタオルを3人とも首からかけていたんですが、
あれってお寺に行くと檀家の人が首からかけている輪袈裟そっくり。
テレビの画面を通じて客観的に見ると非常に滑稽ですね。

2009/05/04

負けた~

ズムスタ観戦2戦目

本当だったら3戦目だったはずなんだけどね。

今日も内野自由席で観戦。
昨日の3塁よりから移動してバックネット裏2階で見てました。
今日の「むさし」は銀むすび+びっくりうどん。
びっくりうどんはカレーうどん+おでんで確かにびっくりですが、
カープうどんとは違ったうどんで美味でした。

090504_12280001

それにしても球場のバイトスタッフの女の子がカワイイですな。
CCダンスをしてくれる売り子さんって全部エームサービスの
バイトの人なんですね。
球場の売り子さんというと、普通は銘柄ごとに酒屋さんが違っていて、
ドームと神宮とかはアサヒはアサヒ、キリンはキリンで、
同じ売り子が売っている子が多いんですが、
ズムスタはエームの一括納入なんですな。
CCダンスはもっともっと広まって欲しいですね。

それにしてもまた長谷川が打たれましたな。
負けは牧野に付いてるんでしょうけど、ダメなのは長谷川。
もともとストレートの角度で勝負するタイプで、
持ち玉がカーブ・シュート・フォークだけでしょ。
そのストレートが全部130km/h台で高めに浮くんだからダメだよなぁ。
とりあえず今シーズンは由宇で感ず目にしておいてください。
昨日の青木高広のほうがまだいいです。

それにしても、ウチの選手はホームランが出なくて大変な球場なのに、
青木だのデントナだの畠山だのはスタンドまで持って行くね。
特に青木はパンチ力はあるけど、そんなに毎試合打つ選手じゃないでしょ。
しかも、長谷川だけじゃなくて牧野も打たれているということは
キャッチャーの配球が読まれてるってことですよ、石原くんよぉ。

はよぉどうにかしてくれやー。

これから20:00発の高速バスで東京に帰ります。

2009/05/03

聖地降臨

綺麗な球場だね。

広いんだけど、その広さを感じさせない近さがあるね。

Dscf4312 Dscf4319

旧市民球場は憧れとかドキドキ感があったけど、
新球場はアットホームな感じ。

とにかく選手が近い!

グランドレベルで見ると日本一近い!

Dscf4315 Dscf4316 Dscf4317

外野なんて本当に両翼100mあるとは思えない。

80mぐらいしかないんじゃないの。

あとは食べ物の選択肢が多くて、
しかもほとんどが売店内で調理してるのが良いねぇ。
からくりドームの作り置き&スチームで蒸してるだけの
不味いホットドックとは天地の差だね。
「むさし」がスタジアムの中に出店しているのも嬉しいし、
マルバヤシのカープうどんがあるのもいいねぇ。
市民最終戦で食べられなかったキツネうどんを食べたのと
「むさし」の山賊むすびを食べましたよ。

090503_14090001 Dscf4321 Dscf4356

さて、昨日はパフォーマンスBのチケットを無駄にしてしまいましたが、
今日は内野自由席だったので開場前からゲートに並びました。
9時過ぎにメインゲート前に到着したんですが、
旧市民とは開場前の雰囲気がずいぶん違いますね。
子供やお年寄りが朝早くから並んでいます。女性も多いです。
最初は内野が自由席で外野が指定席なのはどうなのと思いましたが、
こういう意味では成功してるんじゃないですかね。
1人で50人分くらいの席を取る観戦サークルの方々がいないのは
とてもすがすがしいですね。

さて、そんな良いことずくめのσ(^_^)ズムスタ初戦だったんですが、
中継ぎはイニング跨がせちゃダメなのに横山続投させて負けちゃいました。
次のイニングの先頭がピッチャーだからって色気だしすぎましたね。

2009/05/02

ちょこっと屋

広島の夜といえばここですよね。

夕方まで非常に心荒む展開だったので、
いやな気分を洗い流そうと思い、
「ちょこっと屋」さんで晩御飯を頂きました。

お好み焼きとつけ麺以外の広島の美味と地酒が揃うお店です。

一番オススメの広島牛ユッケは相変わらず見事でしたが、
それ以外にも茗荷の甘酸漬けやサクラエビのお味噌汁がすごかったです。
やはり「ちょこっと屋」さんは毎回美味しいものを食べさせてくれますね。

やっと着いた

東京から21時間。

090502_18380001

今日の試合、指定のパフォーマンスBとってあったのに、
バスが広島駅に到着したのが夕方の18時。
ええ、今日の試合は終わってますよ。
しかも、マクレーンと廣瀬の初ホームランの試合見逃した。
実に東京から21時間。移動だけでまる1日がかり。
自分が手配してたら新幹線だったのに、
変なところでケチるから…crying

今回、高速バスを提案したのはマイミクの某氏ですが、
安いツアーを使ったので散々な目に遭いました。

今回、バスが新宿20:50発ということで20:00に集合して、
一杯飲んでからバスに乗ろうと言われていた。
自分は19:40ぐらいには新宿に着いて買い物をしていたのだが、
氏が新宿に到着したのは20:30ちょっと前。
彼は毎回毎回、集合時間にこれないんだよね。
しかも、今回は自分が設定した集合時間なのにね。
それで新宿からバスに乗ったら、なんと東京駅経由と判明。
だったら東京駅集合の方がお互いに近いじゃんpout
そこから横浜駅を経由するのだが、横浜駅を出たのが23:00ごろ。
この後が長かったです。

まずは東名の大井松田から先の渋滞30km。
原因は駒門PA手前の3車線から2車線への車線減少による
合流とその先の業務用車両が掲げている「追突注意」の注意。
前者は明らかに道路設計の欠陥、後者は事故を出さないための
注意が30kmの自然渋滞を作ってました。
おかげで神奈川県抜けるのに4時間かかり、
静岡県通り抜けるのに5時間かかりました。

さて、日が昇って朝6:30。
本来ならば岡山に着いているはずの時間なんですが、
まだ三重県の四日市SAにいました。
ここまで約5時間遅れだそうで、
ここから頑張れば試合開始には間に合いそうだったんですが、
この後にまだまだ大変な目が続きました。
東名阪自動車道から新名神自動車道に入る亀山JCTで若干渋滞、
京滋バイパスが名神自動車道に合流する大山崎JCTで大渋滞、
そこから中国自動車道の西宮山口JCTまで45km渋滞。
試合開始1時間の時点でバスはまだ西宮名塩SA。
この時点で今日の試合はあきらめました。
西宮名塩SAで乗客1人が降りて新幹線に乗り換えたそうですが、
ここから宝塚まででて新大阪か新神戸から新幹線に乗っても
どうにも間に合いませんな。それなら吹田の時点で新大阪に寄れよ。

新幹線だと4時間、JRの高速バスだと11時間で行ける広島まで
21時間かかりました。到着予定を9時間も遅れました。
GW+高速1000円で大渋滞になることがわかってるんだから、
「到着予定は遅れても10時」とか言ってたバスを手配した人、
見通しが甘いよ。大甘!
毎回毎回交通費が高いとか飲食費が高いとか言ってるけど、
安くケチっても目的地に安心して着かなければ
それは安物買いの銭失いなわけですよ。

その前に大山崎JCTの構造、アレはなんじゃ!?
京滋バイパスが2車線なのに合流アプローチが1車線。
そのかわりに大山崎ICから入ってくるのが1車線。
合流で車線減らせば大渋滞するに決まってるだろ。
高速道路を整備したと威張っている政治家とゼネコンのみなさん、
あなたたちの作ったものはいざというときにまったく役に立ちませんよ。

そして、今回一番文句を言いたいのはバスの運行会社。
みんな予定があってバスに乗ってるんだよ。
四日市の時点で5時間遅れと分かってるんだから、
京都とか大阪とかの新幹線駅に寄るとかのオプションを
その時点で持っておくべきだろうよ。
乗せたら安全に最後まで乗せるのがバス会社の美学かもしれないけど、
それでは消費者の安心は買えないわけだ。
「5時間遅れなので、そのつもりで。」と言ったきり謝りもしない
オ○オンツアーとチャーターバスの会社、ふざけるな!
これが鉄道会社だったらまず謝るし、振り替えを案内する、
そういうことが当たり前にできないから高速バスはメジャーな
交通手段になれないんだよ!まさに安物買いの銭失い。

初日からムカつくことしかないこの遠征、いったいどうなるんでしょう?

2009/05/01

再検査

去年の6月に行った人間ドックの再検査、

10月の時点で「また2月に来てください」と言われていたのに
行かずにいたら、もう今年の人間ドックの予約が始まっちゃいました。
慌てて今日になって再検査の再検査に行って来ました。
まぁ、採血と採尿だけで、結果は連休明けだそうだ。

これで憂いは全部片付いたので、連休は思いっきりCCダンスができます。

ちなみに今バスは横浜駅を出ました。目が覚めればズムズムです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »