« ふるさとと言えば | トップページ | 転職願望? »

2009/04/13

最近イライラしたこと

これ書くと仕事のグチになるんだけど、

まぁ、お題なのでと割り切って。

ウチの会社の法務にコマッタちゃんがいる。

中途採用で法務に配属されたんだけど、法律のことを何も知らない。

弁護士になりたくて勉強したんだそうだが、民法とか商法が分からない。

基礎法学とかもわからず、法律の勉強は司法試験セミナーのテキスト。

しかも、文献や資料を斜めに読んで理解したつもりになっているから

実は法律の規定内容を真反対に伝えていることも数々ある。

で、σ(^_^)は一応法学修士で実務経験もあるんでアドバイスをしてみたのだが、

「法務の人じゃない人が口出さないでください」と逆ギレされてしまう始末。

最初からちゃんとできてれば余計なアドバイスとかしなくて良いんだけどね。

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

« ふるさとと言えば | トップページ | 転職願望? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/44654198

この記事へのトラックバック一覧です: 最近イライラしたこと:

« ふるさとと言えば | トップページ | 転職願望? »