« 定額給付金? | トップページ | 見ちゃいましたよ »

2009/03/16

生まれ変わるなら

どの国が良いかなぁ。

地味にニュージーランドとか憧れるんだよねぇ。

鴨ちゃんに言わせると「世界一の田舎モノ」らしいけど、
その分だけノンビリとスローライフで生きて行きたいな。

あと、ヨーロッパ、特にドイツは日本の中学・高校にある
ギムナジウムという職業学校で職人を育成していて、
靴職人とか時計職人とかがたくさんいて、ちゃんと生きていける。

日本のような総中流みたいなステレオタイプで、
金ばかり追求して、文化的な豊かさを捨ててしまう国はイヤですな

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

« 定額給付金? | トップページ | 見ちゃいましたよ »

コメント

はじめまして
やはり日本がよいですね。。。
無難すぎますか??

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/44360826

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わるなら:

« 定額給付金? | トップページ | 見ちゃいましたよ »