« よくやる変換ミス | トップページ | 得意料理といえば »

2009/02/16

初めて買ったレコード?

工藤静香「Again」です。

σ(^_^)がステレオを買ってもらった頃が
ちょうどレコードとCDの入れ替わりの時期だったなぁ。

まだCD=アルバムな時代だったので、シングルはEPだった。。
初めて買ったのが工藤静香「Again」。
でも、「FU-JI-TSU」あたりからは8cmCD買ってたなぁ。
白いアダプターはめて聴いてた。

「Again」の次に買ったのがBaBeの「TONIGHT」!だったかな。
おなじBaBeの「Somebody Loves You ~明日の恋人~」が
今で言うマキシシングルだったから、こっちが先だったかも。

自分で買ったんじゃなくて親に初めて買ってもらったレコードは
「鋼鉄ジーグ」とか「マグネロボ ガ・キーン」のOP/EDが入った
コロムビアのロボットアニメのオムニバスLPだったかな。
そのとき歌を歌ってた水木一郎さんや堀江美都子さんと
30年後にお仕事をすることになるとは思ってませんでしたが。

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

« よくやる変換ミス | トップページ | 得意料理といえば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/44077219

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買ったレコード?:

« よくやる変換ミス | トップページ | 得意料理といえば »