« 東京に帰ってきたよ | トップページ | ほうほう »

2009/01/03

駅伝とカラオケ

せっかく正月3日に東京にいるので、

お昼から大手町の箱根駅伝runゴールを見に行っていました。
σ(^_^)の出身大学は九州ですし、大学院も弱小陸上部なので、
まったく関係ないといえば関係ないemptyのですし、
悪徳読売巨人軍bleahの親玉の宣伝活動に参加するのもシャクなのですが、
今までもみたことないし、今後も機会があるかどうか分からないので、
とりあえず繰り出してみましたdash
毎日の会社帰りのウォーキングコースshoeとも重なっているので、
実際に走る姿を見てeyeみたいというのもありましたしね。

読売新聞社前は人だかりでいっぱいで、地下鉄subwayの出口も通行規制。
仕方なくゴール前から日本橋側に移動して中央大と東農大の
向かい側あたりで見ていたんですが、東農大の大根踊りnote初めて見ました。
寒い中で応援団の人は一生懸命応援していたのですが、
東農大はシード権を失ってしまって残念でしたweep

大手町から徒歩で神田まで移動footして
神田のカラオケ館で1人カラオケkaraoke
1月はウチの会社の社員全員参加カラオケ大会が
あるのでその練習にpunch
会社のカラオケ大会というと普通はパーティールームとかに
集まってみんなで順番に歌を披露するというのを想像しますよね。

そこがウチの会社buildingの普通と違うところ(笑)bleah

JOYSOUNDkaraokeの「うたスキ」のシステムを使えば、
歌った曲の全国採点の順位と結果が個人のマイページに記録されます。
その順位と結果を会社に提出するだけというシステムを熟知し、
かつ経費も節約できる素晴らしい企画wink

σ(^_^)の参加候補曲はこんな感じ。
 ・「スクールガール」C-C-B
 ・「リゾラバ」爆風スランプ
 ・「輝きながら…」徳永英明
 ・「ルパン三世 愛のテーマ」水木一郎
 ・「Time Passed Me By」TM NETWORK
 ・「CASTLE IN THE CLOUDS」TM NETWORK
 ・「ふたりの夏物語」杉山清貴&オメガトライブ
 ・「セロリ」山崎まさよし
うーん、見事に偏ってますな(笑)。ていうか、モロに80年代coldsweats01
声質的には爆風スランプがよくて徳永とかC-C-Bは苦手なんですが、
歌ってみると意外と良い感じにはまっているかも。
爆風は「Runner」とか「大きな玉ねぎの下で」もあるのですが、
「リゾ・ラバ」のスゴ音バージョンが一番ヨサゲ。
「大きな玉ねぎの下で」は歌詞が切なすぎて歌っている途中で
泣けてきちゃって点数になりませんでした。

とにかく、1月中に歌った「うたスキ」の記録が全部対象に
なるということで、1月はしっかりボックスに通いたいと思います。

« 東京に帰ってきたよ | トップページ | ほうほう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43642970

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝とカラオケ:

» リンドバーグ再結 [DOMANGOLIAN BLOG]
「今すぐKiss Me」などの大ヒットで知られる4人組バンド「LINDBERG(リンドバーグ)」がデビュー20周年の来年、7年ぶりに再結成することが15日、分かった。 トータルセールス1000万枚以上を誇る人気バンドが再び“離陸”する。元ボーカルの渡瀬マキ(39)はこの日、自身の公式ブログで、40歳の誕生日となる来年2月22日に東京・渋谷のライブハウス「DUO」で初のソロライブ開催を発表した。 タイトルは「Present」で、「その名の通り、私の歌を待っていてくださったみなさ...... [続きを読む]

« 東京に帰ってきたよ | トップページ | ほうほう »