« 寒いです | トップページ | 駅伝とカラオケ »

2009/01/02

東京に帰ってきたよ

広島お昼発の新幹線bullettrain

東京に帰ってきました。

いつもなら3日にするか、2日でも夕方の遅い列車に乗るのですが、
今回はチケット確保に動いた時期が遅くて3日とかが獲れなかったので、
2日のお昼の列車で帰ってきましたweep

やっぱり東京は良いですねhappy01

実家もやっぱり実家なんで和みはするんですけど、
やっぱり1人で気ままに暮らせる東京がσ(^_^)には合ってます。
他の人の都合を考えずに食べたい時に食べたい物を食べられる、
買い物に行きたい時に行けて欲しい物が買えるというのが良いですね。
お寿司食べたいなと思っても実家だと大変ですけど、
東京の自宅なら5分も歩けば錦糸町駅前の回転寿司に行けますからねdelicious

大学の時に英米法の先生が「インターネットが発達して
ネットショッピングが当たり前のことになると中央と地方の格差は
なくなる」とゼミで力説しておられました。
でも、それって違うんじゃないかなというのがσ(^_^)の実感ですね。

東京に到着したら一度自宅に戻り、そのまま浅草寺に初詣に行きました。
去年まで初詣といえば亀戸天神だったんですが、よくよく考えたら
天神様なので学問の神様にお参りしていたわけで、仕事はうまくいくけど、
他の御利益は全くないわけですよね、当たり前ですよね。
そんな理由で浅草寺にお参りしてみたんですが、おみくじは「凶」でした。
今年もいろいろ前途多難な感じがしますshock
浅草寺の境内でいろいろな露店に混ざってケバブ屋が営業していたのが
印象的でした。

« 寒いです | トップページ | 駅伝とカラオケ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43642925

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に帰ってきたよ:

« 寒いです | トップページ | 駅伝とカラオケ »