« sakusaku | トップページ | 映画の日 »

2009/01/25

吉祥寺に

久しぶりに行ってきましたtrain
学校hotelが吉祥寺だったし、西武新宿線の武蔵関に住んでhouseいたので、
もともとはホームタウンだったんですよね。
錦糸町に引っ越してからはすっかりご無沙汰しちゃいましたね。
2年ぶりくらいでしょうかhappy01
サンロードのアーケードがすっかり新しくなってました。
良く通った「Books ルー・エ」なんかはまったく変わってないですね。

今回、吉祥寺にはスーツを作りに行きました。
吉祥寺でスーツを作るといえば「キクマツヤ」さんですね。
他のお店だと3万円くらいするスーツの上下が1万円でおつりが来る
という非常にありがたいお店で、学生時代からお世話になっています。

σ(^_^)もスーツはいろいろ持っているのですが、
春/夏物がおおくて、意外に着れる冬物が少ないので、
一つ買っておくかという感じで訪問しました。
ただ、いまはモテスリムのスーツが流行らしく、
メインの商品ラインナップのものはσ(^_^)の体型にはキツイですshock
仕方なしに、ランクを上げて2万円台のものを購入gawk
それでも他のお店よりはyen1万円ほど安いんですよね。
紺のダブルの3ボタンの3ピースなんてどこの組モンangryでしょうね(笑)。

その後は歩き慣れた吉祥寺をいろいろと散策run
吉祥寺は何気に本屋さんが多くて昔は助かっていたので本屋を散策。
そして、まとめ買い。買った本bookはこんな感じ。
 ・大前研一『遊ぶ奴ほどよくデキる!』
 ・藤本憲幸『頭のいい人の短く深く眠る方法』
 ・話題の達人倶楽部『できる大人のモノの言い方』
 ・重田みゆき『人は0.5秒で選ばれる!』
普段は仕事関係の本bookしか読まないσ(^_^)ですが、
今は仕事でも仕事以外でも自分を変えてステップアップshoeしなきゃ
いけない時なんで、あえてこんな自己啓発モノupwardrightを選んでみました。
あ、行き帰りの電車の中で佐藤雅人『音楽ビジネス著作権入門』を
読み終わりました。

さて、来週の週末はできあがったスーツを受け取りに
もう一回吉祥寺に行かねば。

« sakusaku | トップページ | 映画の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43858388

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺に:

« sakusaku | トップページ | 映画の日 »