« サバカレー | トップページ | やっぱり痩せてた »

2008/12/01

毎度のこと

昨日、ウチのPS3がお亡くなりになりました。

プロ野球スピリッツ5で青木高が完全試合投球中にフリーズして
そのまま立ち上がらなくなりましたweep
ネットで調べてみたら初期型PS3にはよくあるトラブルなんだそうな。
修理代yenがかかるかどうか不明だが、修理wrenchに出しましょう。

ウチは毎年年末になると何かが壊れるんで、もう慣れっこですなdespair
去年はガス検知器が壊れて、ちょっとした水蒸気に反応してたし、
一昨年は年末押し迫って風呂の湯沸かし器から湯が出なくなった。
なので、年末にちょっとした電化製品が壊れるのは毎度のことですな。
電化製品の故障は連鎖しやすいので、今回も連鎖しなきゃ無問題です。

んでもって、PS3が壊れて今日は勝ち負けでいうと負けの日かと思えば、
夕食に食べた「とろたく巻き」が美味しかったので1勝でイーブン。
朝、出がけにマンション4階の事務所に勤めている女性に
「行ってらっしゃい」と手を振ってもらえたのでもう1勝で、
今日は2勝1敗で勝ちの日ですな(末井流勝ち負け論)。
「とろたく巻き」というのはネギトロ巻きのトロとタクアン巻きの
タクアンを一緒に海苔巻きにした巻き寿司ですな。
意外な組み合わせでとても美味しかったです。

そういえば、明日は12月に4回ほどあるネクタイ着用での出勤の日。
普段は私服のσ(^_^)がネクタイして会社に行くと必ず周りの人から
「(転職活動の)面接ですか?」と訊かれるので、
今回は「その通りです」と答えてみるとしますか(笑)。

« サバカレー | トップページ | やっぱり痩せてた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43348982

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度のこと:

« サバカレー | トップページ | やっぱり痩せてた »