« 仕事もあと4営業日 | トップページ | 明日はお休み »

2008/12/21

いろいろ忙しかった

広島時代に

お世話になった先生が上京してきたということで、
先方の指定で朝9時に小石川植物園で待ち合わせ。
5年ぶりですねなんて話されましたが、10年以上だったと思います。
植物園を散策しながらいろいろお話をして、
ドトールで法律学について語ったりしました。
学説だの判例だのを語る以前に法律家に必要なのは
やっぱりバランス感覚ですよね。リーガルマインドですよね。

茗荷谷の駅で先生とお別れしてから池袋へ移動。
先ほどの先生の関係で自筆の書類を作らなきゃいけなくなったんで、
マックでコーヒー飲みながら便箋とボールペンで書類作り。
普段はWordだのExcelだので業務書類を作っているので、
自筆で書類を作るのって時間かかりますね。
実は今日書類を渡したくて昨日の夜3時まで書類作ってたんですが、
誤字の繰り返しで書き直ししまくりだったんですよね。
今の会社と前の会社の提出した履歴書だってExcelで作ったくらいなんで、
自筆で書類作るのってかなり苦手なんですよね。
午前中いっぱいかけて書類を完成させました。

午後からは池袋某所での劇団公演を観劇。
仕事でお世話になっているというかご迷惑ばかりかけている事務所の
若手の役者さん達の公演ということで差し入れ持参で観劇。
所見の役者さんもいていろいろ新しい発見ありましたね。

池袋に来たついでということで東口のビックカメラと
LABIヤマダにJOYSOUND Wiiの売れ行きをチェックしてみました。
平置きしている棚の近くをうろうろしてましたが、
「DAIGOのCMのやつだ。」と買っていく女性二人組がいたり、
あれこれと末っ子を説得して買っていく母娘がいたり、
収録曲をみて「いいねぇ」とつぶやいて買っていく中年男性いたりと
ものの5分・10分の間に5個とか売れていきましたね。
ビックカメラは最初40個ぐらい平置きしてましたが、
1時間後にもう一度見に行ったら60個くらいに増えてました(笑)。
買った皆さんには楽しんで頂きたいですね。

こんな感じの日曜日でした。

081221_11570001

ちなみに写真は錦糸町のヨドバシカメラのゲーム売り場外側。
ポスタースペース9面のうち、DAIGOが5面を占拠してます(爆)。

« 仕事もあと4営業日 | トップページ | 明日はお休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43560562

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ忙しかった:

« 仕事もあと4営業日 | トップページ | 明日はお休み »