« なんとか回復 | トップページ | 市民球場 »

2008/12/08

久しぶりに

過去にいろんな仕事をしつつ、

不義理を働いてしまった方と懇親会。
自分の犯したミスに対して心より謝罪をし、
「あの点だけがまずかったね」とおしかりを受けつつ、
改めてお仕事の話をしましょうと言って頂けました。
悪いことをちゃんと悪いと叱って頂ける人がいるのは
とても幸せなことだなと思いました。

σ(^_^)は法律お仕事をしてますが、
法律の基礎をなしているのは人と人との関係であって、
それをないがしろにする人間に法律を語る資格はないですね。

昔、同い年の友人に洋服のデザイナーがいました。
そいつの口癖が「「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えないやつは
人間として何をやってもダメだ」ってことだったんですけど、
その言葉は自分の毎日の生活のなかで生きていますね。

« なんとか回復 | トップページ | 市民球場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/43424468

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« なんとか回復 | トップページ | 市民球場 »