« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

今年最後の日記

大晦日という実感がまるでありません(笑)。

実家でも法律の勉強してるからでしょうね。
遊ばずに仕事してる感じですねbook

そんな仕事用のアイテムを購入。
またもドラえもんのネクタイを購入。
しかも、厳島神社とコラボした広島天満屋限定品。
限定となれば買うしかないでしょう(笑)。

081231_17070002

このネクタイを締めて来年もいろいろ頑張りますhappy01

2008/12/30

土にまみれて生きる

俺たちゃ農耕民族なのさ♪

来年のσ(^-^)のテーマ曲は大事MANブラザーズバンドの
「それが大事」で行きたいと思います。

話しは変わりますが、祖父が亡くなって30年位経ちます。
生前に祖父が耕していた畑&盆栽を育てていた土地が賃借地と判明。
原状回復して返還しなきゃならんということで、
親子で土にまみれて小屋の解体やらゴミ拾いやってました。
普段は土いじりとかしないんで、久しぶりで面白かったですsmile

081230_19250001

写真は夕食に食べた焼き牡蠣。
広島産はやっぱり大粒で美味ですねdelicious

2008/12/29

歌ってます

実家に帰省してます。

初日の今日は3年振りに悪友と再開して飲み&カラオケ。
歌うのはもちろん「うたスキ」の使えるHyper JOY Wave。
来年のσ(^-^)のテーマ曲と年明け早々の社内カラオケ大会の
挑戦曲が決定しました。
詳細は待て次号!

2008/12/28

今日買ったもの

朝から新宿へ買い物へtrain

何を買いに行ったかというと「となりのトトロ」のネクタイ。
一昨日、京王百貨店に置いてあったのをeye見つけたんですよ。

ドラえもん・ムーミン・スヌーピーは錦糸町LIVINや
小田急百貨店にもあったんですけど、トトロは初遭遇lovely
一昨日は時間がなくて買えなかったので改めて買いに行きました。
黄色が一昨日はあったんですが今日は売り切れてました。
代わりに草色とエンジ色を一本ずつ購入しましたhappy01

081228_21410001 081228_21430001

少し地味な色合いで若向けじゃないんですが、まぁいいでしょう。

草色の方は小さいトトロがいっぱい散りばめられています。
エンジの方は一見ワンポイントなんですけど、
実は地紋が全部トトロの顔になっているんですね。
それがこの写真で上手く伝わるかな~。
こういう1回だけ笑えるネクタイ、大好きなんですよねlovely
近いうちにどこかでお披露目smileしたいと思います。

もう一つ新宿で購入したのが、「ビジネス法務検定2級」のテキスト。
3級は今年の6月に試験を受けて取得したので、
来年の6月はぜひ2級に挑戦してみたいと思っています。
もともとは著作権が専門のσ(^_^)ですが、会社の事情により、
法務の勉強もきちんとしておいた方が良い感じです。
名古屋の本社には法務担当が複数いるんですが、
東京にも法務が勤まる人が1人だけでもいた方が便利でしょwink

毎年、正月はマンガ読んだりゲームしたりしてダラダラと過ごしつつ、
英気を養う感じなんですが、今年はガッツリrock勉強したいですね。
普段は仕事に追われてこういう基礎体力の勉強できませんから。

新しいカラオケの形

店舗と家庭、通信カラオケの人気楽曲に違いがある?

JOYSOUND Wiiの発売後1週間の歌唱回数のランキングが出てたけど、
カラオケ屋さんの業務用通信カラオケと
家庭用のJOYSOUND Wiiで人気曲が違うというのは面白い。

http://www.barks.jp/feature/?id=1000046014

多分、業務用はJ-POPとか演歌が中心になって、
JOYSOUND Wiiは子供用とかテレビのバラエティ番組関連の曲が
中心になって歌われていくんじゃないかな。

そうなると、業務用カラオケを考えていたレコード会社の
プロモーション戦略が変わってくる可能性があるし、
ヒット曲の真似ばかり作ってる音楽業界の意識も変わるかもね。

もしかしたらJOYSOUND Wiiって音楽業界的にはとてつもなく
戦略的なアイテムに化ける可能性があるのかもね。

2008/12/27

本当の勝者は

2位から逆転 浅田真央が3連覇

今日の全日本選手権で一番いい演技をしたのは鈴木明子でしょ。
その次が浅田真央と武田奈也、フリー1位だった村主はその次くらい。
村主はミスもなかったけどメリハリもなかった気がするねぇ。
中野は滑りにスピードがなかったのが残念。
最終組でダントツの最下位の演技をしたのは上記以外の誰かさん。

その誰かさんは6分間練習で村主とぶつかってたけど、
ぶつかった時点でまた怪我を言い訳にするんだなと予想できた。
演技後のインタビューはまさにその通りだった。
もうワンパターンで見え見えなんでもう呆れるばかりだね。
んでもって、「世界選手権も滑らせて頂く」って誰に滑らせて頂くの?
スポーツ選手なら自分で勝ち取るべき物なんだろうけど、
この人の場合は誰かから与えてもらう物なんだろうね。

去年の全日本→四大陸の派遣選手決定も疑問だったけど、
今回の全日本→世界選手権の派遣選手もこれまた激しく疑問。

それにしても、大幅赤字で会社がヤバいはずのトヨタ自動車所属が
衝突事故で故障というのはマズイと思うけどね(苦笑)。

2008/12/26

仕事納め

今日は仕事納め。

29日が強制年休取得日にされたので、本年最後のお仕事でございます。
とはいっても、会社での納会終了後に取引先の忘年会へ。

ビンゴならぬ抽選会の景品は忘年会参加企業の持ち寄り。
つまり、会社によっては社内の在庫品とか余り物もあり。

ウチの会社からはWii本体とJOYSOUND Wiiをセットで出品。
抽選会で当選したのはヱヴァンゲリオンの零号機と初号機の限定品。
同僚もMサイズで着れないレザージャケット。

勝ち負けでいうと完全に負けですな。

2008/12/25

悪酔いしない飲み方

悪酔いをしやすいのは

ブランデーwineなどポリフェノール含有ブドウ系の色の濃いお酒で、
その次が穀物系の色の濃いお酒だそうです。

日本酒とっくり(おちょこ付き)が悪酔いするなんて人もいますが、
σ(^_^)も甘ったるいベシャベシャの普通酒なら悪酔いしますが、
純米酒とか吟醸酒は悪酔いしないです。

広島の「ちょこっと屋」さんで教えてもらったのですが、
お酒と同量の水をチェイサーで飲むと悪酔いしないんだそうですよ。
地酒専門の居酒屋の店員さんがいうのだから確かですよね。
「ちょこっと屋」さんでは日本酒をオーダーすると
お酒の仕込み水を必ず出してくれます。

恐ろしいのはにごり酒ですよねsmile
口当たりがよいのでグイグイ飲めるんですが、
気がついたら足腰立たくなっていることがありますbearing
頭はしっかりしているんですけど、知らない間に足に来ますshock

σ(^_^)が悪酔いするのはウイスキーの水割りですかね。
コンビニとかでも売ってる缶入り水割りを飲んだことありますが、
見事に悪酔いしました。忘れもしない成人式後の懇親会ですcoldsweats02
それ以来、ウイスキーもブランデーもバーボンも焼酎も
ストレートかロックで飲むようにしています。
アルコール度数の強い分にはまったく気にならないですからね。
96%のスピリタスでもガッツリ飲めます(笑)。

2008/12/24

完売御礼

会社帰りに

有楽町のビックカメラと秋葉原のヨドバシに寄りました。
JOYSOUND Wiiがどのくらい売れているか偵察にいたんですが、
両店とも売り場に現物がなく「完売御礼」が貼ってありました。

完売ですか!?

お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございます。
ソフトをお買い上げ頂いた方にはもれなくネットに接続して
歌い放題サービスを利用して頂きたいと思います。
皆様にご満足頂けるような末永いサービスになると良いですね。

2008/12/23

なんだかなぁ

29日の

のお昼に東京を出て夕方に広島に到着する予定を変更。
東京06:20発の新幹線に乗って新神戸で下車。
新神戸→姫路と移動して一つイベントをこなしてから、
夕方に姫路から広島へ移動することに。
もしかしたら広島で下車するより新岩国まで行くべきか。

18:00ないし19:00から旧友と飲み会の予定が先に入っていたので、
その時間に似合わせて移動しようかと思ったのだが、
思わぬ途中下車の用事が入ってしまいましたね。

2008/12/22

明日はお休み

今日が休みだったら良かったのにね。

というのも、昨日早起きした分、夕方仮眠しちゃったんですね。
加えて、昨日の夜は妙には暖かかくて寝苦しかったじゃないですか。
夜になって眠れずに悶々とした状態で朝を迎えてしまったんです。
2時に布団に入ったのに5時くらいまで寝られませんでした。
平日と同じ時間に起きたんですが辛かったですね。
明日がお休みで良かったです。

2008/12/21

いろいろ忙しかった

広島時代に

お世話になった先生が上京してきたということで、
先方の指定で朝9時に小石川植物園で待ち合わせ。
5年ぶりですねなんて話されましたが、10年以上だったと思います。
植物園を散策しながらいろいろお話をして、
ドトールで法律学について語ったりしました。
学説だの判例だのを語る以前に法律家に必要なのは
やっぱりバランス感覚ですよね。リーガルマインドですよね。

茗荷谷の駅で先生とお別れしてから池袋へ移動。
先ほどの先生の関係で自筆の書類を作らなきゃいけなくなったんで、
マックでコーヒー飲みながら便箋とボールペンで書類作り。
普段はWordだのExcelだので業務書類を作っているので、
自筆で書類を作るのって時間かかりますね。
実は今日書類を渡したくて昨日の夜3時まで書類作ってたんですが、
誤字の繰り返しで書き直ししまくりだったんですよね。
今の会社と前の会社の提出した履歴書だってExcelで作ったくらいなんで、
自筆で書類作るのってかなり苦手なんですよね。
午前中いっぱいかけて書類を完成させました。

午後からは池袋某所での劇団公演を観劇。
仕事でお世話になっているというかご迷惑ばかりかけている事務所の
若手の役者さん達の公演ということで差し入れ持参で観劇。
所見の役者さんもいていろいろ新しい発見ありましたね。

池袋に来たついでということで東口のビックカメラと
LABIヤマダにJOYSOUND Wiiの売れ行きをチェックしてみました。
平置きしている棚の近くをうろうろしてましたが、
「DAIGOのCMのやつだ。」と買っていく女性二人組がいたり、
あれこれと末っ子を説得して買っていく母娘がいたり、
収録曲をみて「いいねぇ」とつぶやいて買っていく中年男性いたりと
ものの5分・10分の間に5個とか売れていきましたね。
ビックカメラは最初40個ぐらい平置きしてましたが、
1時間後にもう一度見に行ったら60個くらいに増えてました(笑)。
買った皆さんには楽しんで頂きたいですね。

こんな感じの日曜日でした。

081221_11570001

ちなみに写真は錦糸町のヨドバシカメラのゲーム売り場外側。
ポスタースペース9面のうち、DAIGOが5面を占拠してます(爆)。

2008/12/20

仕事もあと4営業日

なんかもう12月だな-とおもったら、

今年の仕事もあと4日ですか。

はやいもんだねー。まさに師走って感じの時の流れだね。
ということは、仕事の疲れをとるために寝だめする週末も
今日が今年最後ということですか。
明日はいろいろ出かける予定があるので、今日はガッツリ寝ました。
PS3も帰ってきたので、ガンダム無双とプロスピをぼちぼち遊びました。

小学生の日記みたいな文面ですが、ネタがないのでこんなところで。

2008/12/19

スーツ着用の仕事終わった

普段、

ジーパンでばかり仕事をしているのに、
12月にはなぜか固まってあったスーツ着用でのお仕事、
やっと全4回がすべて終わりました。キツかったですな。

んでもって最後の4回目、今日は大学での講義をやってきました。
準備万端で臨んだつもりだったんですが詰めが甘かったですね。
盛りだくさんすぎて時間がぜんぜん足りませんでした。
先週は逆に時間が余ったんだけどね(笑)。

いろんなところで著作権のお話をさせて頂きますが、
σ(^_^)が講師をやると毎回「わかりやすかった」という感想を頂くので、
講師の方もやりがいがあります。
今回も良い経験をさせて頂きました。

2008/12/18

だれか買って下さい

「カラオケJOYSOUND Wii」発売

σ(^-^)が財布を痛めて買ったソフトは、明日になれば人手に渡ります。
誰かσ(^-^)用にもう1本買って下さい。
買っていただければバシバシネット接続で歌います。
同じソフトを買われた皆さんもバシバシ歌ってください。

2008/12/17

キャラタイ

この間から

キャラクターネクタイを探してるんだけど、
なかなか思うような物に行き当たりませんな。
青色のタイにドラえもんの顔がいっぱい描いてあるのと、
エンジ&クリームでたれぱんだだらけのやつは持っているんですけど、
今欲しいのは黒地にガンダムのザクが並んでいるやつ。
モノアイだけがピンクに光っていて超クール。

昼休みの時間に銀座まで行って三越と松坂屋をまわったんですが、
これらのお店には当たり前の当たり障りのない柄しか売ってなくて、
飛び道具のような笑えるキャラタイはなかった。残念。
錦糸町のLIV INにディズニーとスヌーピーとムーミンがあるんですが、
どれもピンとこないんですよね。
同じ売り場に絵描き歌の書き順が書いてあるドラえもんがあるので、
そっちの方が笑いはとれそうなんですよね。

上野あたりを探してみましょうか。

2008/12/16

PS3が帰ってきたよ

修理に出してたPS3が帰ってきました。

これで連休&年末年始はプロ野球スピリッツとガンダム無双2で
思いっきり遊べますね。
ただ、HDDを初期化してしまったので、過去のデータが消えちゃった。
OBLIVIONのドラゴン倒したインペリアルのデータとか、
Resistance2のEASYクリアしたデータとかも消えちゃいました。
一番痛いのはプロ野球スピリッツの4以来貯めていたデータかな。
VPポイントもメチャメチャ貯めてたんですが、それよりも
時間をかけて入力したカープ選手の個人応援歌とチャンテ1・2が痛い。
もう一度入力数のは結構手間ですな。
まぁ、プロ野球スピリッツ5も完全版になって登場選手がグンと増えたので、
心新たにまた地道に入力することにしますか。

2008/12/15

ランチオフ

本日は今年最後のランチオフdelicious


なんとなんと今回のお店は浜松町と新橋の中間にあるお店「ふぐ省」。
そう、今が旬のふぐが食べられるお店です。
今回はランチということでふぐチリに雑炊セットが付いて
1000円ちょうどという超お値打ちランチでしたhappy01

ジャズnoteが流れる喫茶店のようなお店のテーブルに4口コンロ。
なんと1人に一つずつ鍋が付きます。
このコンロに野菜とふぐが入った土鍋をかけてガーっと煮立てます。
これを紅葉おろしとアサツキが加わった特製ポン酢で頂きます。
このポン酢がとてもおいしかったですgood

鍋を一通り食べるとそこにこっそり持ち込んだお餅を入れてあげます。
お餅が鍋の出汁を吸いながら柔らかく煮えてこれもまた美味smile

最後はご飯を鍋に加えて卵とアサツキを加えて雑炊にして食べます。
卵白を卵黄と分けてメレンゲ状にしてから卵白を加える作り方が
あるんだそうですが、σ(^_^)は全卵を使って普通の雑炊に。
これでもかなり美味しかったです。
気の合う仲間とぜひ再訪したいお店ですね。ごちそうさまでした。happy02

081215_12110001 081215_12120001 081215_12440001

2008/12/14

高尾山行きたいんだけどなぁ

ミシュラン効果!? 高尾山が異常な混み方に 。

秋に行った時にすでに激混みだったんですよねぇ。
ケーブルカーだけじゃなくて1号路の登りも激混みだったんですよ。
んでもって、頂上の食堂も人でいっぱいで、
とてもソバなんて食べられる感じじゃなかったんですね。
年内にもう一度行きたかったんですけど、
すっかり寒くなっちゃいましたね。

春は少し人が少なくなっていることを期待します。

2008/12/13

フィギュアスケート グランプリファイナル

浅田真央が逆転V GPファイナル

毎年行われるフィギュアスケート国際大会の一大イベント、
グランプリシリーズの最終戦が行われて、
ショートプログラム2位の浅田真央が逆転優勝。
しかも、国際大会では初のトリプルアクセルを2回とも決めて、
ストレートラインステップもばっちり決めて、良い演技でした。
途中のフリップかサウコウで1度だけこけてしまいましたが、
素晴らしい、優勝に値する演技でした。
ショートプログラム1位の金妍児も頑張りましたが、
3Aを2回決めた真央に比べると攻めた演技構成じゃなかった分、
ちゃんと決めたかったジャンプを2回失敗したのが痛かったですね。
痛かったと言えば中野友加里の演技は随所でミスが目立ったのが残念。
ジゼルの曲調が替わる部分からステップや表現力が素晴らしいだけに
前半でのジャンプのミスで勢いに乗れなかったのが痛かったです。

そういえばミス無しの演技をしながらダントツの最下位だった人も
いたような気がしますが、気のせいでしょう。

2008/12/12

大学の講義

久しぶりに(? もしかしたら初めて?)

大学で講義をしてきました。
学生20人、社会人30人くらいの人を相手に
著作権の実務のお話をさせて頂きましたが、
とてもとても楽しかったですね。
学問の世界に帰ってきたって感じですね。

講義の感想を学生の皆さんに書いて頂きましたが、
「わかりやすかった」という意見が多かったのはびっくりしました。

これからも日々精進していきたいと思います。

2008/12/11

わらしべ長者

本日は業界団体の忘年会。

毎年、ここのビンゴだけは良い賞品もらってるんだよねhappy01
最初の参加の年は幻の焼酎の3種類セット(一升ずつ3本)、
去年はシーバスリーガル1本とPS2のソフトを頂きました。
今年は最初からG-SHOCK狙ってたんだけど、やっぱり来ました。
G-SHOCKをゲット!ついでにアイドルDVDもゲット!
やっぱりこのビンゴ大会は相性良いよね、毎年happy02

さらにゲットした商品の交換会があるのもこのビンゴの良いところ。
ウチの会社から出した某ゲームソフトをアイドルDVDと交換し、
そのアイドルDVD2本とシーケンスソフト相当を交換。
わらしべ長者方式で2万円相当の音楽シーケンスソフトをまんまと
ゲットできましたrock

久しぶりにシンセ出してきて作曲でもやってみようかな(笑)。

2008/12/10

賞与支給日

本日は

半年に一度のお楽しみ、 賞与支給日。
サラリーマン、バンザーイ∩( ・ω・)∩。

とは言っても今回のボーナス、使う予定がないんだよなぁ。
前回は自宅マンションの賃貸契約更新料、
前々回は自宅のデスクトップPC、
その前の回はテレビが壊れて新しく買い換えた、
とだいたい10万程度の買い物・支払いが毎回予定にあったんですが、
今回はなんにもないんですよね。

強いて言えば洗濯機を新しくしたいって感じですけど、
今のやつも別に使えないわけじゃないんで急いで買い換える必要もない。

まぁ、無理に使う必要はまったくないので、
とりあえず口座に入れっぱなしにして使い道を考えましょう。

うーん、服買ったり、美味しいもの食べたり、ラジバンダリ…。
あ、年末年始用のゲームソフト買いましょう。
ガンダム無双2とプロ野球スピリッツ5完全版、それにPS3の修理代ですな。

2008/12/09

市民球場

今日の報道ステーションで市民球場の特集やってたね。

取材はいつもの長嶋一茂氏と高橋慶彦千葉ロッテ打撃コーチ。
やっぱり市民球場は良い球場だよねぇ。
球場が選手を育てたって言ってたけど、本当にそうだよなぁ。
きれいな球場・良い球場だった。

それにしても高橋慶彦はカープの敷居またいで良くなったん?
日曜日のOB戦でMVPも獲ってるし、帰ってこれるようになったんなら
そりゃぶちめでたいことじゃね。
カープの選手はみんな引退式でいろんな名台詞を残すけど、
OB戦での慶彦の「僕は引退試合をしていない。ファンのみなさんの
おかげで、今日は僕にとっての引退試合になった」というのもまた
時空を超越した引退式の名言ですな。
そういう意味でも報道ステーションが慶彦使ったのは良かったよねぇ。

「ありがとう市民球場」DVDの2巻、買いに行かなきゃ。

2008/12/08

久しぶりに

過去にいろんな仕事をしつつ、

不義理を働いてしまった方と懇親会。
自分の犯したミスに対して心より謝罪をし、
「あの点だけがまずかったね」とおしかりを受けつつ、
改めてお仕事の話をしましょうと言って頂けました。
悪いことをちゃんと悪いと叱って頂ける人がいるのは
とても幸せなことだなと思いました。

σ(^_^)は法律お仕事をしてますが、
法律の基礎をなしているのは人と人との関係であって、
それをないがしろにする人間に法律を語る資格はないですね。

昔、同い年の友人に洋服のデザイナーがいました。
そいつの口癖が「「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えないやつは
人間として何をやってもダメだ」ってことだったんですけど、
その言葉は自分の毎日の生活のなかで生きていますね。

2008/12/07

なんとか回復

今日も一日寝てました。

ただ、今日は昨日より少し調子よかったので、
昨日みたいに一日中ベットというわけではなく、
リビングのホットカーペットの上に枕と布団を持ち込んで、
ミカンと飲み物準備して巣を張ってました。
マンガしか読めなかった昨日よりはDVDとか見れた今日の方が
気分転換もできて回復が進んだような気がします。

今週は月曜日に長時間外出と懇親会、火曜日がシンポジウム、
木曜日が某忘年会、金曜日が早稲田講義と終了後に講師陣で
打ち合わせがある非常に多忙な週なので、
体調を整えるためによい週末になりました。
家事、一切してませんけどね(苦笑)。

2008/12/06

ちょっとぶっ壊れ

知る人のみぞ知る

かつての某日記「ちょっとブレイク」、
我々の中では「ブレイク」は「小休止」じゃなくて
「ぶっ壊れ」でした。

さて、体調最悪なまま突移入した土日。
咳とかクシャミとか鼻水というのはないのだが、
とにかく食欲がないのと寒気がするのと頭痛がして体がダルい。
一番辛いのが食欲がないこと、昨日の夕方以降口にしたものといえば、
おにぎり2個とキンレイの鍋焼きうどんだけ。あとは飲み物だけ。
これじゃあ体力が落ちるばかりで良くないと思い、
お昼過ぎにフルーツとかヨーグルトを買い出しに行った時に
コンビニでミートソースパスタ買ってみたんですけど、
食欲がないから食べても美味しくない。
結局、パスタ食べ切らなくて残しちゃった。
σ(^_^)が食事を残すということはよっぽどだと思いません?

夕方になって少し食べられるようになったんだけど、
それでも食べられるのはおにぎりとうどんくらいですな。
肉物とか揚げ物とかは想像しただけでも気持ち悪くなります。
とりあえず、ミカンとヨーグルトに助けられています。

昨日・今日とロクに食事をしてなかったために細くなりかけてた
ウエストがまたさらに細くなった気がします。
寝間着代わりにいつも来ているスウェットの上下があるんですけど、
腰紐結んでもダブダブな状態になってきました。

今日は一日中寝ていたので、明日はDVDcdでも見ましょうかね。

2008/12/05

ぶっ倒れた

体調の悪いままやっと金曜日。

今日は朝から最高に体調が悪かったねshock
薬飲んだり、デスクで冷えピタ張って仕事してたり。

それでも午前中はなんとか乗り切れたんだけど、
午後になってからはきつかったね。
夜の早稲田講義とその行き帰りが非常に辛かったbearing

まぁ、来週はいよいよ自分が講義する番なので、
すっごい緊張するだろうなと思います。
そのためにはこの週末に体調整えないとね。

HONDAがF1撤退

ついにこうなったか

むしろ遅すぎた感じがするけどね。
ここ数年は毎GP毎GP、フォースインディアとドンケツ争いで、
TOYOTAどころかトロ・ロッソにも勝てない醜態を続けたからね。

で、そんなHONDAが弱かった理由だけど、
チーム内で日本人のHONDA勢と旧BARのイギリス勢の内部対立。
琢磨がBARでテストしてる時にバトンのセッティング情報が
共有されないって坂井さんが嘆いてたもんな。
そんなイギリス派閥に対して日本派閥が何も言えず、
ウイリアムズに移籍しようとしたバトンを高額年俸で残留させ、
開発能力の高い琢磨を放出して開発できないバリチェロを獲得。
マーケティング担当者の失敗でスポンサーをすべて失い、
アースカラーでごまかしてみたりする。
データを2倍とれるはずだったSAF1を撤退に追い込む。
そういうことが結局成績が上がらない原因だったと思う。
そんな状態ならもっと早く撤退すべきだったよね。

来シーズンのF1、どうなるんでしょうね。

2008/12/04

帰りの新幹線買えなかった

1/3の新幹線bullettrainはすでにいっぱいでした。

乗れるとしたら朝8時台か最終便といわれて、
最終便でも良かったんですが、1日前倒しにして1/2に帰京します。

なので実家には12/29~1/2の4泊5日の滞在ですな。
29日の月曜日を会社が強制的に年休を消化する日に設定して
全員休むことになったんで、年末年始は9連休です。
実家にいない残りの日々をどうやって過ごすか考えておきましょう。
PS3gameの修理の上がり次第ですな。

2008/12/03

眠いよ~。

shocksleepy

水曜日くらいになると寝だめの効果が薄れてきて眠いですな。

そういえば、先月末でウォーキング企画runは終わったんですが、
12月から勝手に個人でウォーキングやってますpunch
今度は八重洲から東北道を北上するコース。頑張るぞー!おー!

2008/12/02

やっぱり痩せてた

3年前に

前々職を辞めたときに買ったスーツを着てみました。
普段はジーパンdenimで勤務してるんで、
スーツ着るのって6ヶ月ぶりくらいです。
前回着た時は、正直、ウェストがパンパンで苦しかったんですが、
今日はすんなり着ることができましたsmile
やっぱり痩せたんですね、σ(^_^)。
体重計の目盛りはそんなに急激に変わった感じじゃないんですが、
とりあえず別の方法で実感できたので良かったですhappy01

2008/12/01

毎度のこと

昨日、ウチのPS3がお亡くなりになりました。

プロ野球スピリッツ5で青木高が完全試合投球中にフリーズして
そのまま立ち上がらなくなりましたweep
ネットで調べてみたら初期型PS3にはよくあるトラブルなんだそうな。
修理代yenがかかるかどうか不明だが、修理wrenchに出しましょう。

ウチは毎年年末になると何かが壊れるんで、もう慣れっこですなdespair
去年はガス検知器が壊れて、ちょっとした水蒸気に反応してたし、
一昨年は年末押し迫って風呂の湯沸かし器から湯が出なくなった。
なので、年末にちょっとした電化製品が壊れるのは毎度のことですな。
電化製品の故障は連鎖しやすいので、今回も連鎖しなきゃ無問題です。

んでもって、PS3が壊れて今日は勝ち負けでいうと負けの日かと思えば、
夕食に食べた「とろたく巻き」が美味しかったので1勝でイーブン。
朝、出がけにマンション4階の事務所に勤めている女性に
「行ってらっしゃい」と手を振ってもらえたのでもう1勝で、
今日は2勝1敗で勝ちの日ですな(末井流勝ち負け論)。
「とろたく巻き」というのはネギトロ巻きのトロとタクアン巻きの
タクアンを一緒に海苔巻きにした巻き寿司ですな。
意外な組み合わせでとても美味しかったです。

そういえば、明日は12月に4回ほどあるネクタイ着用での出勤の日。
普段は私服のσ(^_^)がネクタイして会社に行くと必ず周りの人から
「(転職活動の)面接ですか?」と訊かれるので、
今回は「その通りです」と答えてみるとしますか(笑)。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »