« ブラウン、あんた漢だよ(泣) | トップページ | 昨日夜中の »

2008/08/19

普段、仕事のこと書かないが

心底うれしかったから書いちゃる(笑)。

7月・8月は会社でいくつか勉強会の講師をやってた。
東京と名古屋で何回か社員向けの勉強会をやったり、
人事担当の依頼でインターン向けの初心者勉強会をやったりした。

その勉強会、自分では上手くできたかどうか不安だし、
自分のしゃべったことがちゃんと伝わっていたかどうか不安があった。
ところが、今日の会議の席上、社長や役員がずらっと並んでいるところで
いくつかの部署の部長から勉強会参加者の評判が良いとお褒めの言葉を頂いた。
実際に参加した部長もいたんだけど、とてもおもしろかったとも言ってくれた。
特にインターンの人たちが印象に残った体験として名前を挙げてくれたらしく、
そのことについてかなり褒められた。
自分の中では不安と反省ばかりだったんで、意外な反応でとても嬉しかった。
なによりも参加者の人たちに自分の熱意が伝わっていたことが嬉しかった。

まぁ、自分はこういう事が出来ることがわかったわけなんだが、
こんな自分に金儲けばかり考えさせる会社があったり、
邪魔者として邪険にする会社があったのも事実なんだよね。
今の会社は自分の知識や経験や能力をOnly 1のモノとして
とても大事に扱ってくれる。だから自分もその期待に応えたいね。
そういう会社に転職できて本当に良かったよ。

« ブラウン、あんた漢だよ(泣) | トップページ | 昨日夜中の »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/42217925

この記事へのトラックバック一覧です: 普段、仕事のこと書かないが:

« ブラウン、あんた漢だよ(泣) | トップページ | 昨日夜中の »