« よっしゃ 勝った! | トップページ | ヤナザキランチパック »

2008/07/13

夏が来たねぇ

昨日・今日と

2日間暑かったねぇ。夏が来たみたいだねぇ。
いろいろ外に出て太陽に光を浴びたいんですけど、
普通の土・日だとウチで寝て・野球見て終わっちゃうんだよね。
土曜日は午後からチラッとジョギングがてら公園を散歩したけど、
天気がこんなにいいと遠出したくなっちゃうね。

遠出するといえば、TBSの「ワンステップ!」という番組で
山口県長門市の棚田を若い人たちが耕す番組やってますな。
σ(^_^)が働いている業界って精神的に負担の大きい仕事なわりには、
二次利用ばかりで自分で何かを一から作ることがない仕事なので、
みんなの希望は「いつかは土を耕してモノ作りがしたい」ってこと。
リタイアしたら農業やってみたいっていう人結構多いんですよね。

σ(^_^)の場合も脱サラして実家近くで農業・林業やってみたいですね。
30を過ぎてから、σ(^_^)も年齢のせいか、妙に自分の出身に対しての
誇りというかリージョナリズムみたいなものが出てきましたね。
実家にいる時も広島弁・山口弁なんて何とも思わなかったけど、
最近はよくネタでしゃべってますね。

« よっしゃ 勝った! | トップページ | ヤナザキランチパック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/41930684

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来たねぇ:

« よっしゃ 勝った! | トップページ | ヤナザキランチパック »