« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

ピザランチ

会社の近くに

窯焼きピザのお店があるということで
今日のランチの時に一人で行ってみました。

行ったお店は↓こちら「ドリームファクトリー」
http://pizza-df.com/

13:30くらいにお店に行ったのですが、
2Fのテーブル席は結構いっぱいでしたね。
ちなみに1Fにカウンターと厨房があり、
厨房の奥にピザ焼き用の窯があります。

1300円で4種類のピザから選べるピザ+サラダ+ドリンクのセットと
グラタンのセット、ドリアのセットから選ぶことができます。
σ(^_^)は迷わずツナのトマトピザセットをオーダー。
今日 は時間が遅くてサラダがなくなってしまったということで、
グラスワインかアイスクリームをどうぞということだったのだが、
さすがにワインを飲むわけにはいかずに、バニラアイスをチョイス。

080630_13470001_3

待つこと数分で出てきたのがこの写真のピザ。かなり大きいです。
となりのナイフと比べるといかに大きいか分かると思い ます。
大きいですけど、生地が薄くてパリパリしていて食べやすいです。
もてあますかと思いましたけど結構ぺろっと食べることができました。
女性のお客さんが多かったですけど、皆さん最後まで食べてました。

夜はパスタやいろんなピザを楽しむことができるようでした。

2008/06/29

雨が降るなぁ

梅雨だから仕方ないけど

天気がスッキリしないから気分もスッキリしない。
やっぱり休みの日なのに出かけるのが億劫になるのがどうしてもね。
明日は雨が上がるらしいので、それで洗濯しよう。

2008/06/28

負けないけど勝てなかった

【広島】粘りを見せて7回降雨ドロー

ルイスだったから勝ちたかったなぁ。
小笠原に打たれたホームラン余計だったけど、
赤松が追加点のチャンスに凡退したのも痛かったなぁ。

2008/06/27

ソニアはうまいのぅ

前々から

からうまいお好み焼きの店知っとるゆー話をしちょったら、
「ほいじゃあその店行ってみよーじゃあ」ゆー話になって
何人かで新橋のソニアに行ってみたんよ。

ほしたら、最近のソニアは夜は予約せんと入れんちゅうて、
しかも90分で入れ替わりゆーことじゃった。
実際、ウチらは予約していったんじゃけど、
予約せんときてみたら予約でいっぱいで入れん人もようけおったんよ。

で、ウチらはスジ煮込みやらイカ天ぽん酢とかも食べたんじゃけど、
みんながビックリしちょたんが和風スタミナ焼きのうどん入りなんよ。
納豆がはいったお好み焼きはワシも初めてじゃったんじゃけど、
これは目から鱗じゃね。サッパリして、コクがあってビックリじゃあ。
やっぱりソニアは東京のお好みの中ではピカイチじゃのう。

※本日は諸事情により広島弁混じりでお届けしました。
 この日記、見つけられるかなぁ?smile>諸氏

どうも、マエケンです

【広島】前田健7回1失点、2連勝に笑顔

今日からペナントレース再会。
初戦からにっくきGをマエケンがバッチリ抑えてくれましたね。
このままどんどん勝っていってくれよ。

2008/06/26

間違ってない

「いいはなシーサー」で

しょこたんがお父さんの歌の話してるけど、
こういう話聞くと歌って大事だな、音楽っていいなって思いますね。
まさにCulture First、Business Secondだなって思います。
Culture Firstという取り組みに対して「権利者が文化をつぶす」と
拒否反応を示す方々が多くいることは非常によく分かります。
でも、プロ権利者と消費者やアマチュア権利者がいがみ合うと
この件で一番利益を得ている人たちが喜ぶだけになっちゃいますね。

音楽を作る人がいて聴く人がいる。

本来はそれだけの関係のはずなのに、その間に入って作品を
右から左に流すだけのはずが「俺たちはメディアだ」「音楽業界人だ」
なんて勘違いしている輩が数多くいるわけ。
そういうやつに限ってBussiness Firstでやってるから権利者が怒る。
今やらなきゃいけないのは、権利者と消費者が対立することじゃなくて、
協力してこういう音楽の「お」の字も分からないビジネスマンを
排除して文化を手に入れることなんじゃないかな。

昨日・今日と仕事絡みで会食したんですが、
自分がやってきた仕事や考え方が間違ってなかったことを確認しました。

2008/06/25

不健康診断

毎年のこの時期恒例

不健康診断に行ってきたぜ。
いつもよりも1時間半も早く起きて朝飯抜きで電車に乗る。
普段の通勤と違って電車激混みでウゼー。
今年から数え年でおっさんチームということで、
今年からメニューにバリウムが復活。
前の会社の成人病検診以来だぜ。

しかし、早起きさせられて、ラッシュに揉まれて、
クリニックに着いたら血抜かれて、バリウム飲まされて、
ぐるぐる回されて、んでもって診断が予想通り「不健康」だからなぁ。
結果が見えてるんだから検診必要なくね?

それにしてもバリウムって、飲むことが苦しいんじゃなくって、
発泡剤飲んでゲップを我慢させられた上に、堅い台の上で、
右向け左向け一回転しろっていうのが辛いんじゃないかな。
あの状況ならでんぐり返りしろっていわれたらやっちゃうしね。

2008/06/24

電車の中で

昨日のことなんですけど、

総武線に乗ったらドア近辺に小学生の男の子4人が立ってました。
進行方向に向かって右側のドア付近で、自分も近くに乗ってました。
秋葉原→浅草橋間もワイワイ騒いでいたんですが、
両国駅で右側の扉が開くと、4人が互いに降りる気がないのに
「降りろよ」「おまえが降りろ」みたいにじゃれ合い始めました。
その時点で少々イラっとしていたんですが、
錦糸町駅について再度ドア付近で降りる降りないのじゃれ合い。
近くにいた年配女性が「危ないよ」と声かけたりしたものの、
そのままドア付近でじゃれ合い続け、自分も降りるに降りれない状況。
頭にきたんで思わず大声出しちゃいましたね。

「暴れんな!!」

イヤホンで音楽聴いてた分大声でてたはずなんで、
周りはかなりビックリしたでしょうね。
まぁ、ああいうのを叱ってやるのも大人の役目だと思うんで。

2008/06/23

え!? 勝ったの?

広島が初の交流戦勝ち越し、楽天は中継ぎ陣崩れる

えーと、すみませんcoldsweats01

栗原が凡退して、長谷川が降板して、青木高が打たれた時点で
今日は負けだと思って見るのを止めちゃいました。

見るの止めたら勝っちゃいましたweep
しかも緒方のホームランで同点に追いつくという展開。
あー、なんで見るの止めたんだろう?>自分
でも、あのまま見てたらきっと負けてたんだろうな。
今日はそういう日の巡りだったんだろうなsad

そういえば、この試合に勝ったことで交流戦2つ勝ち越しですな。
うーん、苦手の交流戦を貯金して終われるなんて考えられませんね。
金曜日から再会するペナントレースbaseball、このままの勢いで突っ走って
ほしいですねgood

ランチオフ

本日はお誘い頂いて

「大門・浜松町のおいしいお店。」コミュの
ランチオフ会に参加してみましたrestaurant

お店は「四季の旬菜料理 AEN(あえん) 」
http://www.hamagurume.com/guide/1g_aen.html

ランチバイキングのコースで、メインのお料理1品を選んで、
後は食べ放題というなんともすばらしいぴかぴか(新しい)お店。

ご飯も白飯・五穀米から選べ、スープもみそ汁とコーンスープが自由。
そしてなんと言っても野菜のメニューが非常に多い。
レタスサラダの他にマカロニサラダや春雨サラダ、
キュウリのドレッシング和えに里芋の煮っ転がしに揚げ茄子。
そんなに野菜が並んでいるのに、最初に取って来たプレートには
唐揚げと和風パスタが。それに白飯とみそ汁が付いてきて、
全く野菜の緑色がないという大失態。

パスタと白飯を合わせるっていうセンスはどうよ?>自分

2皿目はさすがに色とりどりの野菜を取って来ました。
メインはマグロカルパッチョ・豚肉網焼き・野菜のジンジャー炒めから
豚肉網焼きをチョイス。サッパリしていて美味しかったです。
お店も窓際の席をご用意頂き、とても楽しい時間でした。

初めてのコミュのオフ会でしたが、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

2008/06/22

はてさて

ルイス打たれやがった。

つーか、打線打てなさすぎ。猛省を望む。

さてさて、今週は水曜日に人間ドックhospitalがございまして、
土曜日から火曜の夜まで禁酒中beerでございます。
金曜日の夜に池袋で飲んじゃったのが悔やまれます。
で、人間ドック終わったらその足runで打ち合わせに行って、
そのまま懇親会で飲みまくる予定でございます。
木曜日も夜は八吉で取引先と情報交換会が入っていて、
金曜日もソニアでお好み焼き食事会に行く予定でございます。

むーん、確実にリバウンドするなshock

2008/06/21

PC来たよ

今日のカープは雨で中止。

チームの雰囲気よいだけにやりたかったなぁ。
栗原のブログに書いてあったのが↓こちらの一言。
「負ける気がしないのはなぜだ。負け試合が悔しすぎるのはなぜだ。」
こういう一言が出てるのはよい事ですよね。
過去2年の今頃とはエライ違いです。

さてさて、雨で試合がなかったので、
テレビ観戦をするはずだった時間を使って新しいPCをセットアップ。

昔はPC買ってきたその日はいろいろ設定が面倒くさかったものですが、
今はプラグ&プレイでセットアップが楽々ですな。
この日記も新PCで書いてます。Vista快適です。
あとは旧PCからいろいろデータをサルベージしなきゃだめですね。
Officeは明日ヨドバシに買いに行きましょう。

2008/06/20

久しぶりに

今週末は

久しぶりに自宅でゆっくり。
掃除や洗濯なんぞを思いっきりやろうかな。
新PCが届けばセットアップしてみようかな。

新PCもそうなんですけど、旧PCのハードディスクを取り出して、
データの移行もすすめなきゃいけないんですよね。

それよりもビジネス法務検定の勉強しろって感じですね。
試験はもう再来週です。

2008/06/19

新PC買った

前のデスクトップが壊れて早2ヶ月。

こうやってノートPCから日記も書けているんで、
特に困っていることはない。

しかし、旅先でのスナップショットや、
商売上重要なデータが旧PCのHDDにはいったままになってる。
データをサルベージするにしてもこのノートPCは心細い。
そんなわけで新しいデスクトップを調達することにした。

会社帰りにアキバで19インチモニター付きの手頃なのを見つけた。
取り置きしてもらって土・日にでも取りに行こう。
かなり安くて性能の良いものが手に入った。

2008/06/18

まえだまえだ

【広島】前田健8回無失点でプロ初勝利

今期3度目の先発、3度目の正直で初勝利を狙う前田健。
今日のピッチングは8回までノーヒットピッチングと神懸かってました。
ノーヒットノーランはならなかったものの、良く投げてくれました。
ニュー背番号18の躍動を待ってましたよ。
8回の裏には打順の回ってきた前田健の代打に前田智。
前田の代打に前田なんて冗談みたいなことが本当に実現しました。
これまで負け無しの日ハム・多田野に投げ勝てて良かったです。
このイキオイでローテーションに食い込んで欲しいですね。

2008/06/17

酔っぱらい

本日の帰り道

秋葉原駅に着くとエスカレーターの下で
ベロベロに泥酔して歩くこともままならない酔っぱらいが1人。
エスカレーター下で一度転倒、エスカレーター中腹でもう一度転倒、
エスカレーター上でもう一度転倒とかなり危ない様子。
まだまだ若い20代中盤に見えましたがこんなに泥酔するなんて
どんなに飲み方したんでしょうかね?

ちなみにσ(^_^)、人前ではほとんど酔いません。
マイミクの方々はご存じな方もいらっしゃいますけど、
人前で飲んで乱れたことってありませんよね。
そんなσ(^_^)でも、ウチで1人でいるときには缶ビール一本で
かなり幸せになれます。速攻でつぶれてしまいます。
どうしても人と一緒だと、オーダーしなきゃとか、
精算しなきゃとか、つぶれた人介抱しなきゃとかあって、
心底リラックスして飲んでることないんですね。
一杯飲んでるように見えても緊張感は持続してるわけです。
だから、飲んでも酔わないし、乱れない。
前述の酔っぱらいになるような飲み方はまずしないですね。

2008/06/16

カレーバイキング

前にも書いたことあるかと思うんですが、

新宿中村屋の4Fではカレーバイキングが食べられます。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/f4.html

今日は実は午前半休をとっていたので、
知り合いと打ち合わせを兼ねて新宿にランチに行きました。

ここのランチバイキングはカレーが5種類から選べます。
今日は豆・ポーク・チキン・シーフード・野菜。
ご飯も白飯とターメリックライス、それにナンから選択できます。
これにサラダバーとデザートが付いてなんと1,575円。
これで90分食べ放題というのですからお得なことこの上ないんですが、
カレーって実はそんなに多く食べられないんですよね。
σ(^_^)もシーフードカレーでナンを4枚食べて、
お代わりで白飯にポークとチキンを相がけしたらもう満腹。
けっこう味が濃厚なのでかなりお腹に溜まります。
朝御飯抜きで行きましたけど、本当にお腹いっぱいになります。
そしてかなりお得です。

2008/06/15

神様、仏様、ありがとう!

僕らにルイスをくれて。

前回は神様に感謝したので、今度は仏様も入れてみました。
今日も西武との交流戦第4回戦@西武ドーム。
今日はルイスの先発の日だから間違いなく勝つでしょと思ったら、
本当に勝っちゃいました。ハーラートップの10勝目。
前半戦で10勝ということはこのまま行けばシーズン20勝ペース。
いやぁ、本当にルイス様々ですよね。

赤松も1回に出塁、東出が送って栗原が返すという理想のパターン。
3回も赤松出塁、東出が送って、今度はアレックスが返す。
ボカチカのタイムリーとGG佐藤のホームランで同点にされるけど、
石原のホームランと赤松のタイムリーで突き放す。
最後は永川が記念の100S目で締めて気持ちの良い勝ち。

ルイスも活躍しましたけど、今日は赤松と永川も良かったですね。
人的補償で来てくれてありがとう!>赤松
2日連続のスクイズ失敗で木村昇吾もどうなるかと思いましたけど、
4点目の出塁をしたので、なんとなく取り返した感じですね。

それにしても、昨日・今日と気持ちの良い勝ち方をしてくれたので、
ビールを飲み過ぎました。少し気持ち悪いですhappy01
あと、西武ドームの外野自由席、何とかなりませんかね。
内外野でゲートが一つしかないので開門時は激混みだし、
めいめい勝手に場所取りするので売り子さんも歩きにくそうだし、
角度が急だから足を踏ん張ってないとずり落ちるし、飲み物こぼすし、
スクワットできないし、非常に観戦&応援しにくいんですよね。
スコアボードよりも先に松坂資金で外野自由席を改修してください。

2008/06/14

西武ドームで宮島さん

【広島】西武ドームでの連敗7でストップ

本日は西武ドームでC-L戦を観戦。

行きの西武線電車で爆睡してたら寝過ごしそうになった。
見ず知らずのカープファンの人に起こして頂きました。
カープファンはみんな優しいですね。ありがとうございましたhappy01

さてさて、本日の先発は高橋建。
5月までは鬼神のようなピッチングで防御率1点代だったのですが、
雨の楽天戦以来ピリッとしないので、今日はどうかなというところ。
なんと1アウトとって満塁になったところで降板。
ブラゼルへの死球の投げ方がおかしかったので
どこか痛めたみたいですbearing
そして長谷川が緊急登板。試合開始時からブルペンで準備してたので、
高橋建は試合前から不安があったんでしょうね。
その長谷川がなんと神ピッチで1死満塁を連続三振で切り抜けた。
今日の長谷川はフォークがキレていて、8回途中までを2安打に押さえる。
打線も2回に倉のタイムリーで1点。木村のスクイズが外された時には
流れが西武に行くかと思ったけど、3回は嶋のタイムリーで2点追加。
その後も加点してなんとパリーグ首位の西武に大勝。
いやー、こういう勝ち方だとビールbeerがうまい。
明日もルイスで快勝をお願いしますhappy01


追記:今日は「ア!レックス!」コールよりも投手交代のときの
   チャンテ2が盛り上がりましたね。チャンテ2はやっぱり
   チャンステーマに戻して欲しいな。

地震だぁ

地震 岩手・宮城県で震度6強

自分は大きな地震が起きる時は寝ててもその寸前に目が覚めます。
今日も目覚ましをセットしてたのに8時40分に目が覚めました。
これは地震でもくるかなと思ったら直後にきましたね。
かなり長い時間横揺れを感じました。震度3くらいですね。
すぐにテレビをつけたんですが、NHKはすぐに速報番組に変わりましたね。
なんでも緊急地震速報がきたので、その時点から番組切り替えの
準備をしてたら揺れが始まったんだそうな。

2008/06/13

今日は気分爽快だった

ここのところずっと

眠りが浅くて疲れがとれなかったんですが、
昨日ちょこっとお酒を飲んで寝たらぐっすり眠れました。
今度から週に一回はこんな寝酒しようかな。

寝酒は良くないとか寝だめはできないとかよく言われますけど、
σ(^_^)は寝酒して寝だめする方が起きたときの気分がスッキリします。
そもそも、健康のための睡眠なら規則正しくとるべきなんでしょうが、
どうしても疲れがとれないなら寝だめするのもありでしょ。

2008/06/12

なんとか勝った リターンズ

【広島】交流戦の勝率5割に戻す

今日の先発は久しぶりの前田健。
背番号18を背負っているんだから頑張って欲しいですよね。

その前田健が初回に3点とられて、篠田の悪夢を思いだす。
途中まで3-5で負けてる展開。あ~今日も負けかとおもったら、
なんとメタボの逆転2ラン。あ~あ、勝っちゃった(笑)。
所沢2連戦行くから、建さんとルイスで連勝ね。

2008/06/11

鶴岡←→真田

うちも欲しかったなぁ、真田。

横浜も相川が本調子じゃなくてけっこう出場数多かった鶴岡なのに、
背に腹は代えられないってことで出しちゃいましたね。

うちはキャッチャー併用が続いているわけで、
真田がなら出しちゃった方が良かったんじゃないのかな、石原を。
ただ、トレード期間が延長された、左腕が欲しいところだけども、
那須野とかじゃないよなぁ。
オリックス山本とかが良いなぁ。嶋もつけるから。

2008/06/10

「ぷっ」すま

今日の

「ぷっ」すまに福井裕佳梨が出てるねぇ。
ドラゴンボールオタクではないんだそうな。
声優やってたこととか本人的には過去のことなのかねぇ。
大網亜矢乃も出てるねぇ。太田彩乃とWあやのやってたねぇ。

同じ番組の芸人部門にはモエヤンが出てたねぇ。
池辺愛が出てたので久保もいるはずと思ったけど、
やっぱり黒い服着て座ってた。ヌーブラヤッホー!
さすがにこの二人は見落としませんよ、σ(^_^)は(笑)。

ふっと番組を見て出てるアイドルについて
語れるσ(^_^)っていったいなんだろ…(苦笑)。

2008/06/09

やっと勝ったか

【広島】栗原5試合ぶり7号ソロ

というか、ルイスでしか勝てねぇなぁ。
これじゃあ黒田でしか勝てなかった一昨年と同じじゃん。

あのね、打線がそんなに得点とれないんだから、
先発投手が頑張らなきゃいけないわけだし、
今日みたいにしっかり押さえれば勝てるわけだよ。

建さんも調子落としているし、大竹はふてくされてるし、
長谷川は球がうわずってホームラン打たれる、
篠田は3連続フォアボールで1回持たない。

というか、横浜に行った小山田は先発に回って2勝してるのに、
残ったピッチャー陣は何しとるん?

シュルツ・コズロースキー・梅津・横山と中継ぎは固いし、
今年の永川は鬼のようにフォークが切れてる。
先発がちゃんと投げて試合作れば勝てるんだよ。
勝てない先発陣には猛省をお願いしたい。

2008/06/08

秋葉原

秋葉原通り魔7人死亡11人けが

実は今日、午前中に出かけることができたら
秋葉原にパソコンを見つくろいに行く予定だったんです。
ところが、洗濯だの掃除だのをダラダラやっててお昼になったんで、
出かけるのを後回しにしてテレビ見てたんですね。
そうしたら速報でこの事件のニュースが出ました。
あのまま午前中に出かけていたら自分もその場にいたかもしれません。

夕方から改めて秋葉原に出かけました。
ソフマップ本店前の交差点には凄い人数の人が集まっていました。
皆さん無言でお花と線香を手向けておられました。

2008/06/07

今週はカナダGP

今週はF1カナダGPなんですけど、

フリー走行1回目のトップがマッサ、2回目のトップがハミルトンと
前GP・前々GPの勝者である両者好調を維持しているようですね。
1回目・2回目ともBMWクビサが2位とこちらも相変わらず好調。

逆にホンダのバトンは1回目が最下位、2回目がブービーとダメダメ。
ホンダはなんでこんダメダメなバトンとニックフライを
大金払って雇っているんでしょうかね。

2008/06/06

さっちゃん

青山方面に打ち合わせで出かけることになったので、

今日のお昼ご飯は以前から気になっていた赤坂の「さっちゃん」で
お好み焼きを食べてみました。
080606_13070001 080606_13190001

青山一丁目の駅からユニバーサルミュージックビルの前を過ぎてから
右に入って坂を下って行って徒歩約10分。
閑静な住宅街のビルの地下1階に「さっちゃん」はありました。
カウンターに鉄板を囲む感じで6席、テーブルが4席の小さなお店です。
いつもの通り肉玉そばをオーダー。うどんもありました。
イカ天や大葉・キムチなどのトッピングはなさそうですね。
詳しい感想はコミュの方に書くことにして、
とりあえず一言でいうと「可もなく不可もなく」という感じですね。
イメージ的には渋谷の「じゃけんnou」に近いですね。
ソバにもソースでしっかり味が付いているので味は濃いめです。
ただ、店内は飯田橋「れもん」や神田「カープ」に近い感じで、
女性同士・男性同士でランチにとかは良いですけど、
そうじゃないと行きにくいです。

2008/06/05

あえて

ノーコメント

http://news.livedoor.com/article/detail/3672235/
http://yuotube.jp/watch.php?v=D7DqdrUYHmM
http://yuotube.jp/watch.php?v=LKROXgYhi5Y
http://yuotube.jp/watch.php?v=JNEP4mLrLnE

2008/06/04

神様ありがとう!

【広島】好投ルイスが単独トップの8勝目

僕らにルイスをくれて。
本日の広島-日ハム戦は戦前の予想通りの先発。
方やハーラートップの7勝&5月月間MVPの広島ルイス。
方や誰もが認める日本のエースピッチャー、日ハムダルビッシュ。

息をのむはずの投手戦は序盤に広島がダルビッシュを攻略。
赤松の2点タイムリーと栗原のタイムリーで3得点。
ルイス+絶対守護神の永川がいる今のカープにはこれで十分。
ついにルイスがNPBのエースに投げ勝ちました。

苦手の交流戦でパリーグ3チームに続く2番手グループ、
セリーグではトップタイになれるなんて、 とてもとても信じられませんね。

黒田が抜けたけどルイスが来た。神様ありがとう!
ついでに赤松をくれた阪神と新井にもありがとう!

2008/06/03

いっそノーノーで負けりゃ

【広島】9回2発で意地見せるも遅すぎた

撃型打線で挑んだはずのカープはグリンに押さえ込まれ、
8回2死から森笠がヒットを打つまでノーヒットピッチング。
9回に天谷と栗原のホームランで何とか一矢報いたものの、
なにが攻撃型打線なんだかといった感じ。
いっそグリンにノーヒットノーランやられて負けた方が
チームにとっては薬になるんじゃないですかね。

反対に大竹は勝てませんな。どうにもなりませんな。
今日の失点もレフトのメタボ嶋のマズイ守備のおかげ
田中のヒットが3ベースになったとことから崩れた。
これだったらレフト天谷・センター赤松で良かったかもね。
それにしても大竹は毎回先に失点する、毎回エラーから崩れる。
どう考えても精神修行が足らないですよね。
梵と一緒に三次の寺で精神を鍛えてください。

2008/06/02

明日から札幌2連戦

明日から僕らのカープは札幌で日ハム戦。

去年まで交流戦では手も足も出なかった日本ハムですが、
今年の日ハムはマイケルも武田勝も森本稀哲もいない。
昨日の阪神戦で高橋信二までが死球で骨折して離脱。
一方でカープは怪我での主力の離脱はシーボルだけ。
この2連戦すくなくとも1勝1敗で行きたいですね。
2戦目はルイスで勝ちが計算できるので、明日の大竹次第ですね。

2008/06/01

長谷川で勝った!

【楽天】ドミンゴ好投報われず3敗目

昨日、建さんがまさかの8失点で楽天に負けたカープ。
今日は大竹かと思ってたんだけどなんと長谷川。
どっちでも変わらないと言えば変わらないんだけど、
長谷川だと3失点がデフォルトだから早いウチに得点しないとね。
そんなこと思ってたら1回に前田のラッキーなヒットで先制。
その後はアレックスのタイムリーで2-0。
長谷川は制球がバラついていたもののなんとか無失点で降板。
シュルツが打たれて1点とられてヤバい雰囲気だったけど、
永川投入でなんとか逃げ切って薄氷の勝利。
それにしても東出ここまで首位打者とはどういうことよ?
逆に楽天打線も建さんは打てて、長谷川が打てないのもどうよ?

巨人が間抜けな負け方したみたいだし、
中日とヤクルトが交流戦は調子悪いみたいなので、
ここで勝ち星を重ねることが重要やね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »