« ガチ☆ボーイ | トップページ | 銀河も廃止ですか »

2008/03/02

感動した

錦糸町のアルカキットは

1Fから上の専門店街が21時閉店で、
地下のQUEEN'S ISETANが22時まで開いているんですね。

σ(^_^)はQUEEN'S ISETANの方で買い物をしてたので、
買い物が終わって地下から上がってきたときには
専門店街も1Fのインフォメーションも閉まっている時間だったんですね。
エスカレータを昇った所に女性が1人立っていてすれ違ったのですが…、

「ありがとうございました(・_・)(._.)」

え!? 店員さん? 

多分、インフォメーション係の人なんでしょうけど、
制服とかじゃなくて普通の私服だったんで気が付きませんでした。

営業時間終わってるし、制服着替えちゃってるんですけど、
それでもお客さんを見たら「ありがとうございました」といえるというのは、
ものすごく素敵なことですね。久しぶりに感動する人との出会いでした。
この感動こそが商売をする上で一番大事なものだと思います。

かつて、顧客満足度と顧客からの信頼を重視するσ(^_^)に対して、
「商売の基本が分かってない。」となじった利益偏重の会社の人がいましたが、
そういう人こそ商売の基本が分かってないと確信しました。

« ガチ☆ボーイ | トップページ | 銀河も廃止ですか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/40349805

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した:

« ガチ☆ボーイ | トップページ | 銀河も廃止ですか »