« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

中野にあるらしい

「鉄板ベイビー」という名のお好み焼き屋さん。

http://teppanbaby.net/?gclid=CIyp2IKUtpICFQ8bewodK0axLw

最近、新しいお店を開拓してなかったので、興味アリアリなんですが、
「ベイビー」という軽いノリがそこはかとなく不安を感じさせます。
しかも、「広島風お好み焼きではなく本物の『広島お好み』」というのが
HPにデカデカと書かれていますが、お好みで勝負している割には
メニューに鉄板焼きやご飯物が多い感じがしますね。
笹塚ということで、σ(^_^)の行動範囲からは若干遠いですが、
様子見にいってみましょうかね。

2008/03/30

また負けやがった

あの場面で

長谷川に代打を出さずに打たせるってどういう采配?
二岡の代打・小関を笑えませんな。直後に2ランホームラン食らうし。

それにしてもブラックバラエティの野球モノマネ、面白いですな。
山本浩二が本人のモノマネやったのも面白かったですが、
中畑清がやった江夏のモノマネは最高でした。
来週もまたモノマネの後半があるんでしょ。楽しみ。

2008/03/29

負けやがった

コントロールが持ち味のピッチャーに

外角一辺倒のリードはないだろbearing
ましてや変化球の球種が少ないわけだから、
決め球のスライダーを活かすためには内角にストレートを投げなきゃダメng
ましてや左打者にはどういう攻め方をするんだよ。
CSの解説の人にも外一辺倒のリード指摘されて批判されてるし。
3年前から打撃もリードもちっとも進歩shockしてないよなぁ。
マーティーもキャッチャーで使うの止めようぜban

2008/03/28

セリーグ開幕

【広島】石原が攻守に活躍しドロー

セリーグもシーズンが開幕しましたね。
今季のカープの初戦は中日戦で大竹-川上。
今日の大竹は5年連続開幕勝利投手を向こうに回して神ピッチでしたね。
エースにふさわしいピッチング内容でした。
川上に打たれたホームランだけが本当に余計でした。
明日・明後日を楽しみにしてます。

2008/03/27

怒りっぽい

最近、怒りっぽいです。

カルシウム足らないのかな。
普通はのほほ~んとしてるんですけどね。
今日も後輩に「相談に乗って欲しいんです」って言われたりして、
人当たりもキツくないはずなんですけどね。

ただ、最近は筋の通らないことが多いというか、
「力を貸して欲しい」と言われたので協力しようとしたら、
いろんな物事を断りなく進められてたりしていることが何回かあって、
それでキレちゃいますね。怒るというより。
会社のデスクの電話で怒鳴りすぎで周りがドン引きしているときもあります。
なにせ業界随一の武闘派らしいですから(苦笑)。

2008/03/26

大切なことですが…

「日本のコンテンツ、ネットのせいで沈む」というのは同意です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/26/news050.html
このシンポジウム、σ(^_^)も参加して客席で聞いてましたけど、
岸さんの話も、砂川さんの話もとても心にしみるお話でした。
とくにホリプロの堀社長の話はすごく納得ができて、親近感を持てました。
というのも、σ(^_^)が仕事で大切にしていることそのものだからですね。

「NTTは1000億をかけてブロードバンドに投資し、『おたくのコンテンツをタダでください』と言ってくる。だがそれでは、絶対にうまくいかない」

「消費者の好みが変わってきているのに、ネット事業者がひたすら安価にコンテンツを要求するという姿勢も間違っている」

「テレビのモニターとPCのモニターを同じだと勘違いし、『テレビで無料で流せるものがなぜネットにも出せないのか』と言ってくる。しかしテレビは無料ではない。スポンサーがCMを流す時間を買っているのだ」

ホントにこれらは正論だと思う。
やり玉に挙がっていることをリアルにやっている人達をよく知ってます。
そういう人達がエンターテイメントをやがてダメにしちゃうんですよね。

芸術家の方々の「カルチャーファースト」という運動が始まってますが、
こういう運動はどんどんやっていただきたいと思います。
http://www.culturefirst.jp/

2008/03/25

伊勢うどん

この間の旅行以来、伊勢うどんにハマってます。

汁少なめなのにダシとたまり醤油の風味がたまりません。

自分用に伊勢うどんのタレを買ってきたんですが、
茹でうどんを湯通しして、ザルに揚げて水気を切る。
タレを上から回しがけ、小ネギと蒲鉾を上からのせて完成。
調理時間は実に3分。

これをかき混ぜて、全体にタレを絡めてから食べる。
たまりませんな~。

いまあるタレが底をついたら、お取り寄せしようかなhappy01

080323_22520001 080324_08520001

2008/03/24

F1 マレーシアGP

2週連続開催のマレーシアGP。

前回はマクラーレンの2台が調子よかったですが、
今週はフェラーリの2台が好調。
マクラーレンはハイドフェルドの予選アタックを妨害したとして2台とも降格。
スタートしても調子が上がらないマクラーレン2台。
反対にぐいぐいと飛ばしていくフェラーリ2台。
この差は実はタイヤとセッティングの差ですよね。
フェラーリはハードタイヤから始まってH-H-Sのローテーション。
反対にマクラーレンはS-S-Hのローテーション。
ソフトタイヤでペースが上がらなかったハミルトンもハードタイヤで自己ベスト。
だったら、最初からハードタイヤのフェラーリの方が早いわけで、
今回は完全にタイヤ選択のミスでしたな。
それだけに、ポールスタートから2位快走中だったマッサのリタイヤは痛い。
これもトラクションコントロールが廃止されたからなんですけど、
普通に走っていてコーナーで突然挙動を乱してそのままグラベル直行でした。
まだエンジンはかかっていたんですけど、グラベルからでれずにリタイヤ。
あれ?去年はミルトンはグラベルからオフィシャルに引っ張ってもらって
コースに復帰したことありましたけど、あれはやっぱりダメなんですよね。
まぁ、今回はライコネン勝ったので良しとしましょう。
地味にハイドフェルドがライコネンと同ポイントで2位というのがスゴイです。

2008/03/23

5kg痩せたよ

2月の初め頃から

実はいろいろダイエットrunしてました。
岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」でデブpigが損だと学んだり、
毎日細かく運動footしたり、食事で野菜を増やしたり、酒量bottleを減らしたり。
一時は右足を捻挫したりもしましたが、その時期は腹筋運動を増やしたり、
水を毎日多く飲むようにしたりしてけっこういろいろやってました。

その甲斐あって、旅中に体重を量ったら、1ヶ月半前より5kg痩せてバッド(下向き矢印)ました。

もっとも、元がデカイので、5kg痩せたといっても他人より大きいですけど。
このまま、もう5kg落として、3ヶ月で10kgマイナスを目指します。
10kg痩せたら、今までできなかったいろんなことがやれるだろうなlovely

ちなみに、野球に行くと観戦仲間が呆れるほどビールbeerを飲んでましたが、
昨日のハマスタでは1杯しか飲んでません。本気でpunch10kg痩せる気です。

2008/03/22

ハマスタ

朝5時にムーンライトながらで東京駅到着。

ウチで4時間寝て、そのままハマスタへ。
観戦仲間にお誘い頂いたので、青春18切符そのままで参上。

大竹は6回2失点っでまぁまぁ、2番手の林は1回0封でオケ。
3番手岸本が古巣の横浜相手に打ち込まれ失点、1回を持たずに交代。
4番手コズロースキーはセットの静止をせずにボークで失点。
さらに9回の広池が失点してサヨナラ負け。
マーティは岸本云々言う前にコズローのボークを問題にして欲しいな。

2008/03/21

伊勢旅行 その2

伊勢旅行も2日目。

伊勢市鵜方の宿を出て、車でパールロードを疾走。
昨日の雨模様からうって変わって快晴で、海岸線近くの絶景を堪能。
そのまま鳥羽に入り、鳥羽駅前で「てこね寿司」を食す。
カツオのヅケ丼に青紫蘇がのっている感じでσ(^_^)の好きな味。
どこの手こね寿司にも海老は入りませんよ(苦笑)。

Dscf3779 Dscf3780 080321_10170002

そこから二見浦の夫婦岩を見に行きました。
ここは海中から大きめの岩が二つのぞいているんですが、
夏至の頃はこの岩の間から日の出が望めるとということで有名です。
もっともこの二つの岩は実は鳥居で、沖合約680mの海中に沈んでいる
興玉神石がご神体なんだそうです。
ちなみに夫婦岩ということもあって、ここの土産物屋は夫婦円満とか子宝系が
多かったですね。男性&女性シンボルの飴とか。
他にもカエルが神の使いということもあってカエルグッズが多かったです。
あと、アオサが名物らしく、アオサの味噌汁の試食をやってました。
東京でいうところの青海苔ですな。風味が良かったです。

Dscf3803 Dscf3807

車で伊勢市駅まで帰って来たらちょうどお昼。
今から名古屋に移動すればナゴヤドームで野球が見れるってことで、
急遽、予定を変更して、ナゴドでカープのオープン戦を観戦。
観戦後は居酒屋で一杯呑んで、またムーンライトながらで帰京。

080321_15210001 080321_15280001

ほとんど詳細な予定を決めず(特に2日目はノープラン)に行きましたが、
いろいろ面白かったです。まさか野球を見るとは思いませんでしたが。
結婚でもしたら嫁さんともう一回行ってみたいと思いますが、
その時は18切符ではなく新幹線+特急で行きたいと思います。
次回の旅行ですが、今年は市民球場ラストイヤーということで、
夏・秋は広島に行きます。できたら1人で行きたいかな。
冬は例年通りに実家に帰るので、こういう旅行は春になりそうですね。

2008/03/20

伊勢旅行 1日目

  春の伊勢旅行1日目。

朝、6時にムーンライトながらで岐阜駅に到着。
指定席券を1日間違え、空席を探し続けているおばさんがいて閉口した。
岐阜駅前は定食屋などがほとんどなく、構内のモスバーガーで朝食。
高山線で鵜沼まで移動し、そこから歩いて犬山城へ。

Dscf3721 Dscf3716 Dscf3717

犬山城はT氏が今回の旅のルートに入れたがっていた場所で、
松本城と同じく創建当時から再建されずに残っている城なんだそうな。
城の休憩所で甘酒を飲んでいるときに大変なことが発覚。
σ(^_^)の靴底にひびが入っていて、そこから浸水。靴下が濡れまくってます。
とりあえず休憩所のストーブで乾かしてみたりした。

また鵜沼駅から岐阜駅経由で名古屋駅まで戻り、昼前の快速みえ5号に乗る。
2時に伊勢市駅に到着。駅前のうどん屋に入り、名物の伊勢うどんを食す。
コシのあるうどんとは違うモチモチとした食感をたまり醤油のタレで食す。
うどんだけなら550円、山かけにして650円、ご飯を付けて850円という感じ。
ネギの風味が強くて山かけ+たまり醤油のタレがあまり楽しめなかった。

080320_13430001 080320_13200001

そこからレンタカーをピックアップして伊勢神宮の外宮へ。
ここは駅からも近く、境内もほどよい広さでサクッと参詣。
車で15分ほど移動して今度は内宮へ。ここは歩かされましたね。
駐車場→おかげ横町→内宮と15分くらい歩かなければならず、
内宮も入口の鳥居から正宮まで15分くらい歩く必要があります。
ここで靴のトラブル第2弾。歩きすぎて、近年なかった、靴連れが発生。
両足の裏に大きな水脹れをいくつか作ってしまいました。
そのための休憩と称して伊勢海老クリームコロッケと松阪牛串を買い食い。
松阪牛串はかなり(゚Д゚)ウマー。コロッケはベシャメルの塩味がキツかった。

Dscf3725 Dscf3759 Dscf3763

おかげ横町には「赤福」の本店があって、日持ちがしない生菓子ということで、
σ(^_^)も完全に自分用に買って食べる気満々で行ってみました。
ところが、店の前の大行列を見てゲンナリしたことと、
内宮参詣の人がみんな「赤福」の袋を持って参詣しているのを見て、
「目的地の前に土産物買うか?参詣と赤福、目的を間違えてないか!?」と
漠然とした疑問と反感を抱いてしまったので忌避。回避じゃなくて忌避。

Dscf3752_2 Dscf3753

内宮のあとは車で移動して天の岩戸の旧跡を見に行く。

Dscf3773

神話ではメジャーな場所なのに、観光地としてはかなり寂しかった。
そのあとは賢島などをドライブしてから志摩セントラルホテルソシアにINN。
毎回、宿選びでは外さないσ(^_^)ですが、今回も新しくてきれいな宿でグー。
ただし、夜中は暑苦しくて寝苦しかった。

夕食はいつものように地元の評判の居酒屋へ。
今回はあらかじめネットで調べておいたホテル近くの「丸正」へ。
気っぷのいい女将さんが1人で切り盛りしている美味しいお店です。
座敷の女子大生(?)2人組がお金が足りないと言い出しても
女将さんは気持ちよくマケてくれてました。
我々もσ(^_^)が女将さんの息子さんと同い年ということで、
いろんな話をしてゆっくりと食事をすることができました。
特に小アジの南蛮漬けとカキグラタンと小鯛塩焼きは秀逸でした。
もう1軒近くの「あごじゅう」もハシゴしてホテルに帰りました。

2008/03/19

今から

ムーンライトながらで

3泊4日(うち、ながら車中で2泊)で伊勢神宮詣でに行って来ます。

今回の旅は、いつもの旅仲間のT氏とどこ行こうかって話になって、
3月なら連休あるし、18切符が使えるから、電車で遠めの所に行こうってことになって、
それならってことで伊勢にお参りに行くことにしました。
この間から捻挫したり、湿布でかぶれたりと、良くないことも続いてたんで、
その厄払いもできればいいなって感じです。

仕事を定時で終わらせて、速攻でウチまで帰る。
シャワー浴びて荷造りして、待ち合わせの9時に東京駅に到着。
ところがいくら待ってもT氏が待ち合わせ場所に現れない。
何度かメールと電話をしたところでやっと連絡が取れる。
まだ仕事中なんだそうな。23:10の発車時間間際でやっと到着。
この旅のドタバタをまさに予兆していそうな出発でした。

2008/03/18

ブ厚い…

午後から

外での打ち合わせがあったので、ランチを秋葉原で食べたんですね。
秋葉原駅trainの電気街口を出て真正面soonにBecker'sがあったので、
「ここでいいやflair」っていうかる~いcloud気持ちで入ったんですねdash

そしたらカウンターの上に「粗挽き200Gバーガー」fastfoodの文字が…。

200G?wink

想像できないなぁhappy02

ビックマックfastfoodが何㌘で、メガウェンディーズfastfoodが何㌘なんだろう?
とにかく、無性にその大きさを比べたくてlibraオーダーしてみる。

「作るのにお時間10分頂きますheart01。」

「え!? 10分もかかるの? そりゃ、ファーストフードとは言えないだろ?」

ますますこの目でその正体を確かめたくて、ワクワクしながら待つこと10分watch

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

皿の上で上と下が別々になっています。
下はバーガーパティとベククドオニオンとバンズ(下)、
上はトマトとレタスとバンズ(上)。

080318_16430001

なるほど、これを自分で乗せてon食べろということですなrestaurant
挟んだら手で持つ専用のナプキンまで付いていますな。
せーのっと乗せてみたら…、

なんじゃ、このブ厚さはsign03

080318_16430002 080318_16440001

3枚目の写真の向こう側にドリンクのグラスが写ってますが、
これは冗談抜きに大きくてブ厚いupdownです。かなり食べ応えfullあります。
それでいて他店のメガシリーズみたいなカスカス感がなくて、
あくまでも野菜もミートパティもジューシーです。
1コ600円以上とかなり高めですが、病みつきになる危険メニューpigです。

もったいないねぇ

痴漢でっち上げ、退学処分へ

甲南大学法学部4年生(24)shadowが彼女と共謀してtoilet示談金目的dollar
痴漢をでっち上げ、ウソがばれて逮捕されていた事件で新展開sign03
ついに学校schoolを退学処分shockになったんだだそうです。

法学部4年にもなって馬鹿なことしたねぇ。もったいないgawk
4年生ということは就職buildingも決まっていたかも知れないけど、台無しngですなwobbly

σ(^_^)も法学部卒ですけど、大学時代は遊ばずに勉強pencilしてました。
その頃に勉強したことが今の仕事にとても役に立ってるし、
一生食べるに困らないだけの知識bookを得ることができましたよ。
また、勉強と平行してシンセで作曲や打ち込みmusicにのめり込んだけど、
その経験punchも今の音楽の仕事に非常に役に立ってますねnote

24歳にもなって勉強したことは逮捕されたときの「弁護士を呼べ」だけとは。
男も男ですけど、これで共謀しちゃう女の方もどうなんですかね?sweat02

2008/03/17

今週は

ただでさえ木曜日が休日で1日仕事が少ないのに、

金曜日に有休を取ってしまうので合計2日も出勤が少ない。
それでいて、残り3日とも仕事で半日ずつ外出が入っている。
ろくにデスクにいないなぁ(笑)。
ちなみに水曜日の夜から伊勢に向けて旅に出ます。土曜の朝に帰ってきます。
土曜日のハマスタに行くかどうかは五分五分。
日曜のハマスタはお休みして、会社の面々とバレーボールする予定。

2008/03/16

F1開幕 オーストラリアGP

やっと開幕しました

今年のF1シーズン。10月まで半年間楽しませて頂きます。

さてさて、今日のオーストラリアGP。
毎年、開幕戦は荒れるのが決まりなんですが、今年も22台出走で完走が9台。
その9台の中で本日フルタイムドライバーデビューの中嶋一貴が7位で完走。
名門ウィリアムズで出走しているわけだからこれくらいはやれるよね。

それにしても、ダートにタイヤ落としたりコースアウトが多かったですね。
アロンソやライコネンといったトップドライバーまでやってました。
今年からトラクションコントロールが禁止になったために、
コーナーの入口や出口でタイヤが空回りしてグリップしないんでしょうね。
より純粋にドライバーの技量が試される感じで面白そうです。
琢磨も途中までは良い走りしてたんですけど残念。

2008/03/15

ケロミン

ケロミンという物を知っていますか?

それは何かというと最近噂になっている楽器です。
http://www.keromin.com/keromin.html

大きめのカエルのぬいぐるみにテルミンのような電子楽器が組み込まれてて、
口をパクパクさせるとちゃんとした音階で音が出るというスグレモノです。
miniテルミンに続いて、これもぜひ買ってみたいんですが、
定価49,875円というのがネックだなぁ。
ネタ的にはスッゴイ面白そうなんですけどね。

2008/03/14

「銀河」ラストラン

半世紀に渡って走り続けた寝台急行「銀河」が

今日の運転を最後に廃止。
ブルートレインというとσ(^_^)が小学生の頃は「銀河鉄道999」の
影響もあって憧れだったのですが、1つまた1つとなくなっていきますね。

さて、ちょいと宣伝になりますが、着メロサイトの「ポケメロJOYSOUND」では
この「銀河」の東京駅10番線の入線アナウンス着うたを配信しています。
12月に鉄道特集を組んだのですが、「銀河」廃止のニュースが流れたので、
σ(^_^)の一存でこのアナウンスを特集に入れました。
「ポケメロJOYSOUND」「ポケうたJOYSOUND」「うたフルJOYSOUND」で
「急行」を含む曲名で検索するとすぐに見つかります。
「23時ちょうど発 寝台急行 銀河 大阪行き」のアナウンスは
リアルにはもう聴くことができない貴重な音源なので、
興味のある方は探してみてください。

2008/03/13

花粉がスゴイ

昨日・今日はスギ花粉がすごかったですね。

σ(^_^)は毎年そんなに酷い症状が出る方じゃないんですけど、
それでも昨日・今日はくしゃみが止まらない感じでしたね。
どうも関東平野というのは山に囲まれていて海風が吹かないので、
他の所よりもスギ花粉が空気に舞いやすい地形なんだそうですよ。
早く飛散シーズンが終わらないかな。

2008/03/12

今週末はF1開幕戦

オーストラリアGPがいよいよ始まりますね。

いろいろ気を揉んだSUPER AGURIも無事に参戦することになり、
中嶋一貴の参戦やトラコン廃止なども相まって、盛り上がって参りました。
特にトラコンの廃止によって去年までの順位が変わる可能性があり、
下位チームにとってもドライバーによっては上位に行けるチャンスが増えて
楽しみが増えるというものです。

日曜日のオーストラリアGPの決勝は地上波で夕方に放送があるので、
他のGPのように放送時間と睡眠時間のバランスを考えることなく
大いに堪能したいと思います。

2008/03/11

ブログ書いてストレス発散だって?

アメーバブログを運営する会社の社長が言うには

「職場のストレスはブログで発散がお勧め」なんだそうだ。
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/BA1129.html

そうかぁ?(-_-;)

職業柄、仕事のこといろいろ書くわけにはいかないし、
そもそもブログで発散しなきゃいけないほどストレスのたまる職場ではないもんねbleah

ブログで職場のストレスを発散するってどんな職場なんでしょう?(・_・?)

それに毎日こうやって日記書くpencilのってけっこうエネルギー必要だぞ。
「mixi疲れ」と同じで毎日書き続けることってけっこうプレッシャーあるし、
ネタがないのに日付が変わりそうなときは焦ったりsweat01もする。
もちろん仕事のこと以外でも書けないngことだって山fujiほどあるし、
愚痴shadowや悪口kissmarkなんて書けないでしょ。不特定多数の人が見る物なんだから。

原本を読んでないので、どういう文脈で出た発言か分からないけど、
要するにアメブロをもっと使えってことなんですかねcatface
南明奈のブログがアメブロからモバゲーに移った直後なんで、
余計に会員獲得に必死なんだなと感じられるのはσ(^_^)だけでしょうか。

2008/03/10

「First Love」無料着うた

宇多田ヒカル、「First Love」着うた(R)無料ダウンロードがスタート!

今日から始まった宇多田ヒカル「First Love」の無料着うたですが、
サビの一番いいところで切れちゃうんですよね。うーん、かなり消化不良。
ファイル詳細の画面から着うたの切り出し秒数を見ると28秒。
28秒というのは着うたの音質を落とさずに一番長く出せる秒数なんですね。
ただ、30秒超えたからと言ってもハッキリ分かるほど劣化する訳じゃないんで、
本当は33秒くらいまでなら普通にイケるはずなんですね。
あと5秒合ったらサビの最後まで入るんじゃないかと思うんですが、残念。
28秒だって言うんでブッツリ切っちゃったんでしょうね。
まぁ、しょせんは無料のキャンペーン品なんで、こんなもんでしょうね。
ちゃんと聴きたければ着うたフルを買えってことですかね。

2008/03/09

もうすぐ開幕

セリーグに比べて開幕が早く、

調整も進んでいるソフトバンク相手に
この試合内容なら文句ないかな。
ルイスもかなり投球内容が良かったみたいだし、
調整が遅れていた永川が仕上がりつつあるのが嬉しいかな。
永川の新球スライダーが非常に効果的なようですな。

あと、ここまでのキャンプ・オープン戦で調子よくて楽しみなのが天谷。
去年も春先はセンターのスタメンを張っていたものの故障でリタイア。
今年は打撃・走塁がめざましく進歩しているようなので
故障には気を付けてもらいたいものです。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200803080325.html

NYLON カレッタ汐留

知り合いと夕食を食べることになり、

選んだお店は汐留のNYLONwine
魚介類とパスタ・ピザが美味しい地中海ダイニングのお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g222033/

このお店の名物はムール貝の香草白ワイン蒸し。
ガーリックのアクセントが効いていて非常に美味しいです。
σ(^_^)はこのお店に行くと毎回必ずオーダーします。

これに加えて渡り蟹のトマトクリームソースのリングイネと
パルマ産生ハムとルッコラのピッツァ、チーズ3種盛り合わせを頂きました。

金曜日の夜ということでお客さんもいっぱいで騒がしかったですが、
雰囲気も良く、一緒に行った人にも気に入って頂けたようでした。
美味しかったです。

演奏会

会社の同僚が

また演奏会をやるというので、聴きに行ってみました。
なにせ今回は会場がティアラこうとうなので錦糸町から激近。
シュークリーム持参で午後からお出かけしてみました。

今回の演奏会は大学の吹奏楽部のOBが主体ということで、
練習時間のやり繰りが大変だったそうですが、
普通に楽しい演奏会でしたよ。

ただ、ホールの音響特性のせいか、低音がよく響いてました。
コントラバスなんか1人だけなのにかなりハッキリ聞こえました。
逆にチューブラとかトランペットの中高音が聞こえにくかったです。
トランペットのソロパートとか非常に残念でした。
あと、選曲が全体的にスピードの遅い曲が多かったのが残念でした。
アンコールの「情熱大陸」くらいメリハリがあってスピーディーな曲が
もっとあっても良かった気がします。
「情熱大陸」は指揮がそれまでと違う人だったのですが、
指揮自体もアグレッシブだったし、演奏も良かったです。

挨拶で目が合ってしまって、台本がトンだのはドンマイ(笑)。

最近ツイてない

運動不足解消のために

ジョギングを始めた。

     …足の指の付け根を捻挫した。

捻挫を治そうと湿布を貼った。

     …湿布したところがかぶれた。

なんだかよく分からないけど。

     …昨日から左手首が痛くて曲げられない。

御祓いしに行った方が良いかしら…。

2008/03/05

午後から

打ち合わせで飯田橋に行く予定があったんですね。

会社を出る時はJRで飯田橋に行くと思っていた。(←ここまでは合っている)

JRの駅を前にして地下鉄三田線に乗ってしまった。      (←なぜ?)

日比谷駅では降りなかった。      (←有楽町線乗り換えじゃなく?)

大手町駅では降りなかった。       (←東西線乗り換えじゃなく?)

水道橋駅で降りた。                (←まだ気づかない)

JRの駅から一番遠い南側の階段を目指す。      (←まだ気づかない)

水道橋の地下は南側がJRに一番近い。         (あれ?(?_?))


( ̄□ ̄;)!!

JRで飯田橋に行くつもりが三田線で水道橋に着てしまった!!

しかも、途中で一回も気が付くことなく、ここまで着てしまった。

下手こいたー! orz

幸いにも目指す打ち合わせ場所が飯田橋の九段寄りだったので、
そのまま水道橋から歩いて向かうことができました。

それにしても、なんでこんなことやらかしたんだろう…。

2008/03/04

勝つことは良いこと

巨人、守備に乱れ…中継ミスで相次ぎ失点(読売新聞)

毎年、鯉のぼりの季節か交流戦前までしか盛り上がれないカープなので、
オープン戦とはいえ巨人に勝つことはとても良いことですscissors
ルイスがボークはとられたものの、ナイスピッチングしたようですね。
今年は中継ぎ陣も競争が激しくて非常にレベル高くて良いですね。

他球団から選手を集めまくって優勝間違いないといわれている巨人なのに、
3安打しか打てずに1得点、守備が乱れて5失点とは情けない。
しかも、その守備の乱れの原因がキャンプでのベテランと若手の連携不足。
連携不足というより練習不足なんじゃないですかね?
そういう意見が出てくるということはキャンプが失敗だったってことですか?
外野の守備に不安があるといわれている巨人ですが、
他にもいろいろ穴がありそうな気がしてきました。

2008/03/03

銀河も廃止ですか

悪質いたずら?寝台急行「銀河」に施錠、乗客3人下車できず (読売新聞)

それにしても廃止間際になると決まってこういう事件起こりますね。
こういう人達は鉄道train好きの風上にも置けませんねpout

「銀河」、そういえば乗ったことないですね。見かけたことはありますが…。
西向きの夜行といえば「ムーンライトながら」に乗ってしまいます。
「銀河」は急行で青春18切符ticketが使えない上に寝台券が必要ですよね。
「ながら」なら指定券と18切符ticketで乗れちゃいますからね。
それに大阪から手前なら「ながら」で充分ですし、
大阪より向こうなら「サンライズ」に乗っちゃいますよね。
なんか、帯に短したすきに長しって感じは否めないですね。

2008/03/02

感動した

錦糸町のアルカキットは

1Fから上の専門店街が21時閉店で、
地下のQUEEN'S ISETANが22時まで開いているんですね。

σ(^_^)はQUEEN'S ISETANの方で買い物をしてたので、
買い物が終わって地下から上がってきたときには
専門店街も1Fのインフォメーションも閉まっている時間だったんですね。
エスカレータを昇った所に女性が1人立っていてすれ違ったのですが…、

「ありがとうございました(・_・)(._.)」

え!? 店員さん? 

多分、インフォメーション係の人なんでしょうけど、
制服とかじゃなくて普通の私服だったんで気が付きませんでした。

営業時間終わってるし、制服着替えちゃってるんですけど、
それでもお客さんを見たら「ありがとうございました」といえるというのは、
ものすごく素敵なことですね。久しぶりに感動する人との出会いでした。
この感動こそが商売をする上で一番大事なものだと思います。

かつて、顧客満足度と顧客からの信頼を重視するσ(^_^)に対して、
「商売の基本が分かってない。」となじった利益偏重の会社の人がいましたが、
そういう人こそ商売の基本が分かってないと確信しました。

2008/03/01

ガチ☆ボーイ

毎月1日は映画movieサービスデー。

どの作品も1000円yenで見れます。
平日だと厳しいんですけど今日は土曜日ということで、
六本木のTOHOシネマslateに映画を見に行きましたダッシュ(走り出す様)

見に行った作品は「ガチ☆ボーイ」。佐藤隆太主演で学生プロレスがテーマ。
「Always 続・3丁目の夕日」を見に行ったときに予告編をやっていて、
一緒に行った女の子がプロレス好きだったので、また2人で見に行きました。

正直言って学生プロレスの映画なんで、イロモノだと思ったんですねcatface
小林サッカーとかみたいな痛快オバカ映画系だと思ってました。
でも、泣きましたweep。2人並んでボロボロ泣きましたcrying
σ(^_^)もプロレス好きなんで、かなり思い入れあるんですけど、
試合中にリング上であんなことになったら泣いちゃいますcrying
青春ストラ~イクッbaseballsign03って感じですねgood
父親役の泉谷しげるもいい味だしてましたscissors
あと、ヒロインのサエコ@ダル嫁ってけっこうなアニメ声ですよねsmile

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »