« 緊急放送 | トップページ | ハイガサイド »

2008/01/28

まつり湯

本日はお休み。

名古屋に休日出勤した代休です。
こういう日は思いっきりリラクゼーションに使おうということで
スーパー銭湯へ出かけようと思い立ちました。
いつもなら近くの江戸遊に行ってしまうところなんですが、
せっかくの休日だから他の行ったことない銭湯に突撃しようと思い、
浅草ROXにある「まつり湯」へ行ってみました。

浅草の駅から少し歩いた国際通り沿いのビルの6・7Fにあります。
この施設は会社の福利厚生で割引が効くんですね。
入館料2,300円が1,800円で利用できました。
江戸遊とは対照的に館内は照明が明るくてパステル調です。
ロッカールームも広くて気持ちがよいです。
そして、なんと言ってもお風呂が広くて種類が多いのがよいですね。
サウナだけでも2種類、打たせ湯に露天風呂まであります。
この露天風呂が温度が熱めで非常に気持ちよいです。
浅草の町中で露天風呂に入れるなんて思ってもみませんでした。
そして6Fには食事処とリラクゼーションルーム。
この食事どころがまた広くてメニューが多くて良いですね。
お寿司に中華に焼き鳥に蕎麦まであり、もちろんアルコールもあります。
思わず昼間から飲んでしまいたくなりました。ガマンガマン。
そこでお昼ご飯として写真の三社御膳をオーダーしました。
鰻丼に天ぷらに蕎麦2種類にサラダ・おひたし・茶碗蒸し・味噌汁でした。
とても食べ応えがありましたね。
夕方からライブに行く約束があったので長居できませんでしたが、
非常に良いスポットですね。くつろげました。
難点はメトロ&私鉄の浅草駅から遠いことですね。田原町が近いかも。
でも、帰りに仲見世で安い靴を見つけて購入することができたので、
遠いのは遠いなりに良いことありますね。
080128_14160001

« 緊急放送 | トップページ | ハイガサイド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/17949946

この記事へのトラックバック一覧です: まつり湯:

« 緊急放送 | トップページ | ハイガサイド »