« 研修中 | トップページ | メガ牛丼 »

2007/10/20

研修終わり

昨日の懇親会の酒が抜けずに胸焼け三昧で夜中を過ごして目覚め最悪。
8:00に起床して、9:00からまた研修室に缶詰になっていろんな勉強。
今回の研修でやってることって当たり前といえば当たり前のことで、
σ(^_^)は普段から心がけていることだったりするんですけど、
他の人はけっこう目から鱗な感じなんですな。

この業界にいるとどうしても「売上」と「利益」ばかり追求しがちで、
自分たちは顧客が満足したその対価をもらって売上を上げているということを
忘れがちだったりしますよね。なかには顧客満足度を全く無視して
新規サービス=売上拡大としか考えず、それでいて「自分は商売人だ」
「売上を稼いでいるビジネスマンだ」と鼻息粗くのたまっている人も
いたりしますが、この研修を受けるとそういう人の心貧しさが分かりますね。

さて、なんだかんだで17:00まで研修をやり、そこから東京にとんぼ返り。
本当はあんかけパスタを食べたかったんですが、体調が悪くて少しでも早く
ウチに帰りたかったので、あんかけパスタはまた次回に。
かわりに名古屋駅で味噌カツの駅弁買って新幹線で食べました。
   
それにしても、名古屋から新幹線に乗ると、
静岡あたりでは寝ていても必ず熱海で目が覚めます。
毎回、目が覚めるとお城が進行方向右側に見えるんですよね。

071020_18240001071020_18250001_2

« 研修中 | トップページ | メガ牛丼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/16831770

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終わり:

« 研修中 | トップページ | メガ牛丼 »