« ついに辞任 | トップページ | フリーウィル »

2007/09/13

研修

普段は仕事のことを書かない

このブログですが、今日は会社の研修があったので仕事の話です。
今回の研修はここ1年くらいに入社した中途社員ばかりの研修で、
会社としても初めての中途社員研修だったんだそうです。
いろんな部署の人達24人と目標設定のやり方などを習いましたが、
σ(^_^)はこの研修必要だったんでしょうか?

他の方々はこの業界初めてだったり、入社して日が浅くて
目標が定まっていなかったりするので必要な気がします。
σ(^_^)は自分が持っている知識や経験を会社が必要として入社したし、
必然的に自分のミッションも明確になっているので、
目標設定といわれても今更感いっぱいなわけです。
加えて、サイトだったりコンテンツだったりを作っている訳じゃなく、
契約だったりコンプライアンスだったりその他の活動が業務なので、
やっぱり他の人と違いますよね。
案の定、設定した目標を発表してみると自分だけかなり違う内容。
研修受けてみましたけど、σ(^_^)的にはかなり微妙でした。

« ついに辞任 | トップページ | フリーウィル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/16471159

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« ついに辞任 | トップページ | フリーウィル »