« ネタがない | トップページ | 両国江戸遊 »

2007/08/18

吉川晃司ライブ

仕事関係で070818_16330002_2

ご招待頂いて吉川晃司さんのライブに行ってきました。
しかも会場は両国国技館。ウチから歩いて行けたりします。
こんなに近い両国国技館ですが、実は初めてだったりします。
始めていきましたが、思ったより小さい感じですね。
日本武道館を3割くらいの小さくした感じでしょうか。
向正面にステージ、正面真ん中の最上段がσ(^_^)の席でした。
吉川さんのライブ初めてみましたが、「モニカ」の頃と
全く変わらずに若々しいですよね。エネルギッシュです。
ドラムセットの隣の吉川さんの頭より高いところにシンバルが
あるのですが、それをキックして鳴らしたりして凄いです。
ちなみに、本日お誕生日だそうで、42歳になられたそうですが、
まったく年齢を感じさせなくてカッコイイです。
ライブもツインギターバリバリのヘビーなロックから
アコースティックでのしっとりソング
そしてバラードまで幅広く聴くことができました。
キーボードの人が存在感あるなと思ってみていたら、
ホッピー神山さんでした。ホッピーさん、さすがです。
個人的に「RAIN-DANCEがきこえる」と「恋をとめないで」は
耳馴染みがあって懐かしくて良かったですねぇ。
お客さんも女性が多いのかと思っていたのですが、
大きいお兄さんがわりと多かったですねぇ。
「兄貴ー」「吉川ー」という野太い声もたくさん飛んでました。
非常に熱くて面白いライブでした。
ちなみに、あくまでもお仕事として見に行ってます。

 

« ネタがない | トップページ | 両国江戸遊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/16168545

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川晃司ライブ:

« ネタがない | トップページ | 両国江戸遊 »